魔神 フィーナ。 フィーナ4_ワンド

魔人フィーナの評価とステータス

魔神 フィーナ

混沌の闇やショートストーリークリア後の潜在でさらに火力を伸ばせます。 ダークチェイサーは短距離グラビトン砲系チェインが可能ですが、闇属性のため耐性を持つ敵には通用せず、LBも無属性攻撃のみなので複数の敵を相手にする戦いは不得意です。 名無し• 強い点 メインはアースレイヴ系の土光闇の10hit魔法アビ 潜在パッシブとトリガーバフとルイン挟むことでルイン以外が倍率2650%、ルインが倍率4400%まで伸びる。 Tアビ使用で7950%と9700%を撃てるはずなのに評価なぜか低い気がする。 Tアビもトリガー 4T継続 とLB 3T継続 で使用可能なのでそこまで重いわけではないはず。 ティナでの1500%4連で6000%が評価されてこちらが評価されないのは謎というほかない。 LBやバフ挟んだときはルインから撃たないと総ダメ落ちるとか理解してれば魔力の盛りやすさ等踏まえれば火力は出るはず 弱い点 チェイングループが魔法で居ないアースレイヴ系ということ。 必然的に相方が同キャラに現状限られてしまう為にフレ枠等にいないと詰む。 そして白百合が強い、多分コレに尽きる 今後アースレイヴ主流になるとか物魔両方使わないとダメとか言われたら変わるかもしれないけど。 無の探求者• 無の探求者• 16 ・全体 攻撃を受けると一定の確率で味方全体のHPを回復 Lv. 68 MP回復量 50 特定のアビリティを1ターンに3回使用可 Lv. 1 ・単体 ・消費MP20 単体の戦闘不能を全回復 Lv. ボス・強敵攻略 ボス攻略一覧•

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【FF11】南海の魔神 からくりソロ!

魔神 フィーナ

強力な魔法アタッカー&物理フィニッシャー&デバッファー! 『FFBE』で、2020年2月21日17時に追加された、、の特徴をまとめて紹介していく。 、、は3体ともフェス特別ユニットとなっている。 8点 星7:25. 8点 星7:25. 8点 【の特徴】 ・6種の種族特攻を持つにとうりゅう魔法アタッカー ・グループ3、4、16の風、土、闇属性チェインが強力 ・味方全体の風、土、光、闇耐性を75%アップできる を習得する魔法アタッカー。 獣・水棲・植物・機械・虫・死霊系への特攻を持つ。 T魔人の力で常時3回行動ができるほか、SPアビリティ 魔人のオーラで4ターンものあいだ IV魔人の力で4回行動が可能となる。 、、チェインの風、土、闇属性魔法を習得するため、さまざまな魔法アタッカーとチェインすることが可能。 なかでも、LBゲージをすべて消費するかわりに、絶大な威力を誇る闇属性魔法 ダークメガフレアがあるため、闇属性の系で攻めるのが強力だ。 ほとんどが攻撃アビリティだが、唯一のサポートアビリティ 闇竜王の威で味方全体の風・土・光・闇耐性を75%アップできる。 該当属性で攻撃をしてくる強敵戦においては役 立つアビリティとなっている。 8点 【の特徴】 ・りょうてもち物理アタッカー ・火、風、光属性のフィニッシャー ・悪魔、竜、死霊系特攻を持つ 火、風、光属性を付与できるりょうてもちフィニッシャー。 悪魔・竜・死霊系への特攻を持つ。 ラストシュートPh、LB、 アルファキャノンPhの3種を順番に使用していくことで火力を出すことができる。 5回行動の Vアサルトを習得し、自己強化アビリティと ラストシュートPhを選択可能。 ラストシュートPhを使用したつぎのターンはLB威力がアップし、LB使用後は アルファキャノンPhの威力が大幅にアップする。 アルファキャノンPhは Vアサルトに組み込めないが、1回発動でも十分なダメージが見込める強さになっている。 以下の順番で行動をくり返すのとダメージを与えやすいだろう。 8点 【の特徴】 ・敵全体の全ステータスを最大85%弱体できる ・グループ1チェインとTアビリティを味方に付与できる ・火、風、光耐性を120%ダウンできる ・状態異常耐性&ステータスダウン耐性を付与できる 敵のステータスをダウンする手段を豊富に持ち合わせた弱体役。 メイキョウ・攻撃封じ!、 女神の束縛・攻、SPアビリティ 癒神の嘆きなどで75%以上の弱体を入れることができ、SPアビリティ 癒神の悲憤で火・風・光耐性を120%ダウンも可能。 味方1体に、2種のアビリティを付与できる メイキョウ発生装置・最大出力!も習得。 付与できるのはチェインの物理攻撃 メイキョウ発動! と、 メイキョウ発動!を3回使用できる さんれんメイキョウゥゥ!。 これにより、チェインアビリティを習得しないサポート役などがチェインに参加でき、味方のフィニッシャーの火力を引き出したり、のチェインスコアを稼いだりできるようになる。 ほかにも、SPアビリティ 癒神の慈悲を使用することで、味方全体の状態異常耐性、ストップ・魅了耐性、全ステータスダウン耐性をアップすることも可能だ。 今回の注目ユニット いずれのユニットも現状トップクラスの性能を持ち合わせている。 はIVアビリティを使用でき、を習得し、6種族の特攻を持っていることから、かなりのダメージ量を期待できる魔法アタッカーとなっている。 は、同タイプのフィニッシャーであるやにはなかった属性付与ができるうえに、火力も上回っている。 は、とのステータスダウンが80%だったのに対し、それを上回る85%弱体を扱うことができる。 チェイン付与や属性耐性弱体もあり、での活躍も期待できる。 現在5000ラピスも配布されていることもあり、狙ってみる価値はあるだろう。 フェス特別ユニットも含まれており、、、が出現する可能性も。 報酬には、期間限定装備や期間中に使える各種属性耐性ダウンアイテム、星5以上確定EX召喚チケットなどが入手可能だ。

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【FFBE】フィーナ&魔人フィーナ(星7)の評価と習得アビリティ【ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス】

魔神 フィーナ

いずれもケイオスウェイブ系グループに属すので暗黒魔道士エクスデスや魔導戦士ティナ、ソルなどとのエレメントチェインが強力です。 T魔人の力で常時3連撃が可能な上、LBやSPアビリティ「パラダイス・エンド」を使用後に4連撃アビリティが解放できるため、手数の多い攻撃と最大火力に達する早さが強みです。 チェイン相手となるケイオスウェイヴ系キャラが手持ちにいない場合にも強力なダメージを与えられます。 同じ魔法アタッカーであるソルと比較すると耐久力の差が顕著です。 ゴーレムやフェンリルの召喚頻度を上げられる魔導戦士ティナとは異なり、攻撃を防ぐ立ち回りを展開することもできないので、こと防御に関してはほとんどできることがありません。 装備は魔力のみならず、耐久面も重視して組みましょう。 魔力のステータスは高めなため、耐久面に装備を回しても十分な火力を発揮できます。 挑戦するクエストに合わせて必要な耐久装備を用意しましょう。 装備の敷居が高い 白百合の魔人フィーナは二刀流、両手持ちどちらの装備構成も考えられます。 しかし自前で二刀流を習得しないため、武器を2本装備させるためには装備枠を1つ割かないといけません。 また両手持ち運用ではEXポイント特典キャラであるカルエラートのトラマス報酬や大魔導士ケフカのスパトラ報酬など、入手の難しい装備が必要です。 代替品となる装備もほとんど存在しません。 過度に魔力を伸ばすよりは、耐久面を意識した装備をするのがおすすめです。 高いステータスで瞬間火力を高めるよりも、十分な耐久力で毎ターン継続的に攻撃できる方が結果として与ダメは伸びます。 星6では常時2回行動までしかできませんが、LB使用後に4回行動が解禁されるため積極的にLBの発動も狙いましょう。 エレメントチェイン要員にする場合は、相方にできるだけ強力なキャラを用意しましょう。 投稿者名• 魔人フィーナ様のしもべ• 118• 強い点 待っていたよ美しい魔人フィーナ様。 白百合じゃない頃は来てくれなかったから今回は本気の攻めの姿勢で蛇のように狡猾に狙って勝ち取った。 そしてこの熱い気持ちに白百合の魔人はCGで応えてくれた。 「本気、見せてあげる」 「近くにいらっしゃい」 「踏んであげる」 「あぁ、もう勝手にっ」 「いいこね、ご褒美をあげるわ」 私は白百合の魔人フィーナ様に出会うために生まれてきたのかもしれない。 3100超えてたフィーナ様がいた。 ロッドだったかな。 手持ちだとソルと仲良くチェインするから火・闇属性では使いやすいかと。 真エンプレスビュートは現状特になくても課金スパトラアビとロッド持ってれば相当強くできるようです。 じゃなんで取ったかって?ロマンフィーナですよ。

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