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さらにリベンジオーラやスキル中フリック派生のデンジャラス無効で、火力面でもボスに対して有効な要素が揃っているため、決戦クエストのようなステージでは特に活躍してくれます。 ただ、HP回復手段が回復量の低い自動回復と絶対防御&HPに依存するスキル1回復となっており、復帰にやや時間がかかるのでHP低下時には注意しましょう。 シンフォニーパワー最大の付与や絶対防御の付与も行えるので、バフを切らさないようにこまめに再使用していきましょう。 絶対防御は周囲にダメージを与え、敵から受けるダメージを一部肩代わりする効果があり、ぷにコン長押し中は敵の移動を妨害する壁となります。 アクションスキル2 風雲蛟竜 シンフォニーパワーをMAXにし、敵に水属性ダメージを与え、30秒間ロックオン状態にさせることがある。 消費SP:50 S2:移動乱舞型の攻撃スキル スキル2は移動乱舞型の攻撃スキルです。 スキル1同様シンフォニーパワー最大を付与する効果があります。 また、スキル3で火力を出すために必要なロックオン状態の付与が可能です。 アクションスキル3 夜叉羅刹<閃> 風雲蛟竜発動中に回避することで発動。 敵に水属性のクリティカルピンポイントダメージを与える。 さらに、風雲蛟竜でロックオン状態にした敵に、水属性のクリティカルピンポイントダメージを与える。 スキル3にはスキル2でロックオン状態を付与された相手に、追撃を行う効果があります。 会心ステータスが低いキャラなので、会心ステータスを大幅に強化できる「」も火力を強化する目的としては優秀です。 おすすめ装備セット セットについて ロックオン状態の相手にキラーが発生するため、CEO・ガンバッターの石板と相性が良いです。 ただ、キラー装備だと会心がやや足りないので、適宜武器練磨やスロットスキルで会心を補強してあげるのがおすすめと言えます。 ただ、スキル2で火力を出しながら派生する関係上あまり気にすることはないでしょう。 絶対防御の維持が重要 チハヤは高速SP回収や肩代わり・オートスキルの火力補強等、絶対防御に依存した性能となっています。 メインスキルでダメージバリアを付与できず、復帰もやや時間がかかるため、絶対防御の維持は常に意識して、定期的にスキル1を挟むようにしましょう。 また、ミラーズランキング開催記念パックの販売を開始し、メインストーリー第2部2章4話「父を探して…」およびアナザーストーリー第2部1章「流されず自分で選ぶ」の配信をいたしました。 6月29日17:00より、イベント『ミラーズランキング』を開催しております。 前回開催の『ミラーズランキング』から「バトル評価ボーナスによるポイント加算の調整」を実施いたしました。 また『ミラーズランキング』の開催を記念して、「ミラーズセレクションパック」「ミラーズビギナーズパック」をショップで販売開始いたしました。 『ミラーズランキング』では、BPを消費せずにバトルを行うことができ「ランキングメダル」や通常よりも多くの「ミラーズコイン」を獲得できます。 獲得した「ランキングPt」による順位に応じて、エンブレムを得ることができます。 また、前回開催の『ミラーズランキング』からの変更点は以下となります。 【バトル評価ボーナスによるポイント加算の調整】 ・マギア、ドッペルの発動回数の上限 発動した場合のポイントを最大3回ずつまで加算されるように調整いたしました。 ・勝利ターン数ボーナス 少ないターン数で勝利した際に加算されるポイントを上方修正いたしました。 予選の結果によって本戦のクラスを決定します。 ・予選の集計 予選2~4日目…16:00に暫定クラスを発表します。 予選最終日 …17:00に本戦のクラスが決定します。 ・本戦の集計 本戦最終日 …22:00に本戦の段位が決定します。 Bクラス以上に入賞すると、ほかのプレイヤーのサポート選択画面やフレンド画面にて獲得したエンブレムが表示されるようになります。 【バトル評価ボーナス】 バトルで以下の条件を満たすとポイントが加算されます。 ・勝利ターン数ボーナス 勝利するまでにかかったターン数が少ないほどポイントが増加します。 ・コネクトの発動回数ボーナス コネクトを発動するたびにポイントが加算されます。 (最大3回) ・マギア、ドッペルの発動回数ボーナス マギアおよびドッペルを発動するたびにポイントが加算されます。 (最大3回ずつ) ・スキルの発動回数ボーナス メモリアスキルおよび潜在スキルを発動するたびにポイントが加算されます。 (最大3回) ・残HPボーナス 編成した魔法少女全体のHPのうち、バトル終了時に残っている割合が多いほど ポイントが増加します。 ・生存人数ボーナス 編成した魔法少女全体のうち、バトル終了時に残っている人数が多いほど ポイントが増加します。 【戦力ボーナス】 対戦相手の戦力に応じて、獲得できるポイントが変動します。 ブレイクチャンス 特定のバトル回数時に獲得できるポイントが大きく増加します。 【イベント報酬】 獲得した「ランキングメダル」は、イベント限定ショップにて「ガチャチケット」や「メモリアサーキット・コア」等の貴重なアイテムと交換できます。 また期間限定ミッションをクリアすることで、マギアストーンを獲得できます。 【the 3rd ミラーズトーナメント】 『the 3rd ミラーズトーナメント』を開催いたします。 「予選A」のエントリーを7月6日23:59まで受付中です。 大会の詳細やエントリーについては下記をご参照ください。 上位8位に入賞した場合は、以後の予選へエントリーすることができませんが、入賞しなかった場合は、エントリーすることができます。 また今大会では、『ミラーズランキング』終了時に獲得したクラスによるランク分けは行いません。 ・バトル中にアプリを強制終了させた場合は、敗戦扱いとなります。 ・バトル中のアプリ強制終了による敗戦は、プレイ回数を1回分消費し「ランキングPt」も獲得できません。 ・不正行為が確認された場合は、「ランキングPt」をリセットする対応を実施いたします。 ・本イベントで入手した「ランキングメダル」は次回のイベントへ引き継ぐことはできません。 詳細はピックアップ対象として選択可能なメモリアをご確認ください。 また、本ガチャを1回利用するごとに「調整屋コイン」を1枚入手できます。 また、「調整屋コイン 紫」ショップに新たな魔法陣形を追加予定です。 使用期限後や、そのほかのショップ、本ガチャが復刻した場合のショップでは利用できません。 ・レアリティごとの提供割合は通常のレアガチャと同じです。 6月29日17:00より、『ミラーズランキング』の開催を記念して「ミラーズセレクションパック」「ミラーズビギナーズパック」をショップで販売開始いたしました。 2体目は「ディスティニージェム」として獲得できます。 予めご了承ください。 ・「ミラーズセレクションパック」「ミラーズビギナーズパック」の内容は、再度ご提供する場合があります。 6月29日17:00より、メインストーリー第2部2章4話「父を探して…」を配信いたしました。 みふゆの作戦により、相手との決着を結界内まで引っ張ることに成功したのだが…。 6月29日17:00より、アナザーストーリー第2部1章「流されず自分で選ぶ」を配信いたしました。 だが、神浜市外からやってきた魔法少女たちによって、ひとつの決断を迫られることになる…。 また、ミラーズランキング開催記念パックの販売と、メインストーリー第2部2章4話「父を探して…」およびアナザーストーリー第2部1章「流されず自分で選ぶ」の配信も予定しています。 イベント概要 6月29日17:00より、イベント『ミラーズランキング』が開催されます。 前回開催の『ミラーズランキング』から「バトル評価ボーナスによるポイント加算の調整」も実施されます。 『ミラーズランキング』では、BPを消費せずにバトルを行うことができ「ランキングメダル」や通常よりも多くの「ミラーズコイン」を獲得できます。 また、獲得した「ランキングPt」による順位に応じて、エンブレムを得ることができます。 前回開催の『ミラーズランキング』からの変更点は以下となります。 ・勝利ターン数ボーナス 少ないターン数で勝利した際に加算されるポイントを上方修正いたします。 【the 3rd ミラーズトーナメント】 『the 3rd ミラーズトーナメント』が開催されます。 「予選A」のエントリーを7月6日23:59まで受付中です。 大会の詳細やエントリーについては下記を確認してください。 上位8位に入賞した場合は、以後の予選へエントリーすることができませんが入賞しなかった場合は、エントリーすることができます。 また今大会では、『ミラーズランキング』終了時に獲得したクラスによるランク分けは行いません。 ・バトル中にアプリを強制終了させた場合は、敗戦扱いとなります。 ・バトル中のアプリ強制終了による敗戦は、プレイ回数を1回分消費し「ランキングPt」も獲得できません。 ・不正行為が確認された場合は、「ランキングPt」をリセットする対応を実施いたします。 ・本イベントで入手した「ランキングメダル」は次回のイベントへ引き継ぐことはできません。 また『ミラーズランキング』の開催を記念して「ミラーズセレクションパック」「ミラーズビギナーズパック」がショップで販売されます。 選択可能なメモリアは開催期間により異なりますので、詳細は、開催スケジュールおよびピックアップ対象として選択可能なメモリアを確認してください。 また、本ガチャ第1弾および第2弾を1回利用するごとに「調整屋コイン」を1枚入手できます。 また、「調整屋コイン 紫」ショップに新たな魔法陣形を追加予定です。 使用期限後や、そのほかのショップ、本ガチャが復刻した場合のショップでは利用できません。 ・レアリティごとの提供割合は通常のレアガチャと同じです。 パック発売 6月29日17:00より、『ミラーズランキング』の開催を記念して「ミラーズセレクションパック」「ミラーズビギナーズパック」がショップで販売されます。 2体目は「ディスティニージェム」として獲得できます。 予めご了承ください。 ・「ミラーズセレクションパック」「ミラーズビギナーズパック」の内容は、再度ご提供する場合があります。 メインストーリー・アナザーストーリー配信 6月29日17:00より、メインストーリー第2部2章4話「父を探して…」が配信されます。 みふゆの作戦により、相手との決着を結界内まで引っ張ることに成功したのだが…。 6月29日17:00より、アナザーストーリー第2部1章「流されず自分で選ぶ」が配信されます。 だが、神浜市外からやってきた魔法少女たちによって、ひとつの決断を迫られることになる…。 このサポート効果は打ち上げるまで有効なようなので、立ち回りによっては非常に強力なギミック対策が可能になります。 自身には試合開始時からベールを1度付与できようで、ベール中の強化スキルと合わさって序盤から攻めやすいと思われます。 また、打球時に後ろに押し流すギミックが2種発生するため、ボレーやイレバン等と合わせると強力になりそうです。 他の星4キャラとステータスを比べてみる クラウディアにおすすめのギア クラウディアにおすすめのラケット ラケット名 理由 編集中 編集中 クラウディアにおすすめのシューズ シューズ名 理由 編集中 編集中 現環境で最強のギアをチェック! クラウディアのポイント 編集中 編集中 編集中 編集中 編集中 編集中 クラウディアの対策と攻略法 編集中 編集中 対策おすすめキャラ キャラ 詳細 ・編集中 白猫テニス関連リンク 各種ランキング お役立ち情報.

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【白猫】冨岡義勇の評価とおすすめ武器

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【クエスト概要】• ・ボス討伐数アタック• ・2人パーティでのみ挑戦• ・29体撃破でSS 【編成ポイント】• ・斬打突で編成• ・SP自動回復のサポートキャラなどSP周りを補助• ・&自然特攻(など)を装備• ・上記に余裕があれば魔族特攻(など) 【攻略ポイント】• ・ダイダイダイダラボッチは攻撃動作中は攻撃を無効化される• ・藁獣エンキのつかみデンジャラスに要注意• ・ブラックボールの球型は攻撃動作中のみ攻撃可能• ・ドラウグルは優先して倒しザコ召喚されないように• ・サバイブアタック• ・1キャラでのみ挑戦• ・4分50秒経過でSS 【編成ポイント】• ・アーチャーがおすすめ• ・付与効果解除無効持ちもあり• ・無条件オート(またはHP条件)に攻撃速度と移動速度持ち• ・付与効果ではない攻撃速度・移動速度UPのアクセサリや武器• ・スロウ無効かリアーナの首飾りを装備• ・暗闇付与の武器• ・遠距離から攻撃できる援護攻撃持ちは便利 【編成ポイント】• ・メタル壺を破壊しづける• ・ポリススケルトンの攻撃を受けるとタイムロス• ・ザコを暗闇などで動きを止める• ・討伐数アタック• ・炎・水・雷属性のクエスト• ・3人パーティでのみ挑戦• ・35体撃破でSS 【編成ポイント】• ・炎水雷の3属性を揃える• ・3属性キャラ(など)+SP自動回復サポートなどもあり• ・属性ダメージUP、スキル強化など属性ダメージを底上げしておく(祝福武器なども)• ・元々の属性ダメージが高いキャラは祝福武器なしでも問題なし• ・撃破数条件やヒット数条件のキャラチェンジで戻るオートスキル持ちは不利• ・リーダーは水属性キャラがおすすめ(フリズマジンまでを倒せる)• ・ルーンセイバー使用時はが便利 【攻略ポイント】• ・炎水雷の3属性をこまめにチェンジして戦う• ・デス・サンダーはすばやく倒さないとデンジャラスモードになり危険• ・マジン種は吸収されない攻撃で撃破(弱点が理想で、弱点以外でも撃破可)•

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【白猫】理解すれば最強の「ガンバッターの石板」解説! キラーダメージ強化の仕様や、使い方などをわかりやすく【火力検証・字幕】

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前提:「ロックオン状態でカウンターが止まる」 上記の動画および記事をご覧いただければ分かる通り、ロックオン状態が掛かっている時のケラウノスは、こちらがスキルを使っても反応せず、カウンターをしてくることがありません。 また、バロン道場のケラウノス・マンティコアで実験したところ、こちらも同じ結果に。 ブログ用動画1 チハヤのロックオン状態によるカウンター封じ:ケラウノス編 — T-M. ホマレ 白猫etc. ホマレ 白猫etc. ということは、「ロックオン状態」も状態異常に入る……? という疑問が生まれたわけです。 検証結果 まずはスロウでどのくらい変わるのかをみていきます。 検証の模様をTwitterに動画でアップしたのでご覧ください。 ホマレ 白猫etc. 8万 S1 通常時 2. 7億弱 スロウ付与前後で、火力が変化しているのがはっきりとわかります。 では、ロックオン状態だとどうなるのか……? こちらも同様に動画を用意したのでご覧ください。 ホマレ 白猫etc. 4万 S1 通常時 2. 3億前後 ……ほぼ変わっていません。 なんなら下がってる時もありますが、それは誤差の範囲として。 スロウ付与のカカシにはダメージが増えて、ロックオン状態付与のカカシにはダメージが増えなかった。 つまり、 「スロウに対しては状態異常キラーが発動したが、ロックオン状態に対しては発動しなかった」という結果になりました。 結論として考えられるのが、 「カウンター阻止がバグ」 「特攻が入らないのがバグ」 「状態異常ではないがロックオン中の敵はカウンターできない仕様」 このあたり。 まぁ3つ目の「状態異常ではないがロックオン中の敵はカウンターできない仕様」、つまり カウンター封じはロックオン状態そのものの効果に含まれると考えるのが妥当かな、と思います。 結論 仮 :ロックオン状態は状態異常ではないが、ケラウノスやマンティコアのカウンターを封じる効果を持つ。 止まる基準は「状態異常で止まるか」なのか……? 謎い。 ブログ用動画6 ロックオン状態vsアスラ — T-M. ホマレ 白猫etc. ホマレ 白猫etc. 弓チハヤは……、 「チャージすることで敵をマルチロックオンし、その対象全員 最大9 にピンポイントでダメージを与える」という特性はありますが、敵の頭にマークがつくいわゆる「ロックオン状態」とは違うため、カウンターを止めることはできませんでした。 「ロックオン状態」実装前のキャラなのと、チャージだけでカウンター封じは強すぎるのかも?ということかもしれませんが……、 もし今後、パラメータ調整が入ることがあればその辺も弄って欲しいなと思います。 今回調整がなかったのが非常に残念。 というわけで、今回は「L. 状態は状態異常なのか?」という検証記事でした! 記事中、何かおかしいところとか、これ検証して!みたいなのがあればコメント・Twitter・ブクマなどでお知らせいただけると幸いです。

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