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詳細は以下の画質や音質に関する説明を参照。 投稿動画のファイルサイズは最大3GBまで。 5GBが上限だったが、。 プレミアム会員は動画投稿数の上限は無い。 一般会員の動画投稿数の上限は50動画まで。 プレミアム会員と一般会員の再エンコード条件は同一なので、「プレミアム会員の方がより綺麗に投稿できる」ということはない。 (例) 動画長20分・ 幅1280px高さ720pxの動画は、「幅1920px以上または高さ1080px以上」という 条件を満たしていないので、 「フルHD画質」は生成されず、「高画質」以下の画質のみ生成される。 30分59秒でも条件を満たす。 また、540p, 480p, 360pが混在していた「中画質」の解像度が480pに統一された(ただし、ルール変更後に投稿された動画に限る)。 元動画のアスペクト比を維持したまま、画面サイズに収まるように縦横が調整される。 各画質クラスの再エンコードの詳細説明• フルHD画質 1080p• 元動画のフレームレートが 60fpsを越える場合、60fpsになる。 60fps以下の場合、そのfpsが採用される。 元動画の縦横サイズが幅1920px高さ1080pxを越える場合、 アスペクト比を維持したまま、幅1920px高さ1080pxに収まるように縮小される。 高画質 720p• 元動画のフレームレートが 60fpsを越える場合、60fpsになる。 60fps以下の場合、そのfpsが採用される。 元動画の縦横サイズが幅1280px高さ720pxを越える場合、 アスペクト比を維持したまま、幅1280px高さ720pxに収まるように縮小される。 中画質 480p• 元動画のフレームレートが 60fpsを越える場合、60fpsになる。 60fps以下の場合、そのfpsが採用される。 元動画の縦横サイズが幅854px高さ480pxを越える場合、 アスペクト比を維持したまま、幅854px高さ480pxに収まるように縮小される。 低画質 360p• 元動画のフレームレートが 30fpsを越える場合、30fpsになる。 30fps以下の場合、そのfpsが採用される。 元動画の縦横サイズが幅640px高さ360pxを越える場合、 アスペクト比を維持したまま、幅640px高さ360pxに収まるように縮小される。 モバイル向け画質 360p• 元動画のフレームレートが 30fpsを越える場合、30fpsになる。 30fps以下の場合、そのfpsが採用される。 元動画の縦横サイズが 16:9に近ければ、アスペクト比を維持したまま幅640px高さ360pxになるように拡大・縮小される。 それ以外の場合は、アスペクト比を維持したまま幅480px高さ360pxになるように拡大・縮小される。 「モバイル向け」のみ、拡縮時に余った部分が黒で塗りつぶされる。 色情報とYUVレンジについて• 当初は再エンコードされたファイルには色情報もYUVレンジのフラグも付与されていなかったが、 後からは。 709• これらのフラグが付与されることにより、再エンコードされた動画は「リミテッドレンジのBT. 709」として扱われることになる。 投稿動画を作成する際には「リミテッドレンジのBT. 709を設定しておくことが望ましい。 であれば「色変換の設定」の「出力」をBT. 709にして、x264guiExのオプションで--colormatrix bt709をつける。 上に書いたように再エンコードされた動画は、付与されたフラグにより「リミテッドレンジのBT. 709」として扱われるのだが、 中にはフラグを無視してBT. 601で扱う環境などもあるので、その場合は元々の色とは異なる色で再生されてしまうことになる。 その他• 新投稿システムによって再エンコードされた動画は、一般会員でもまだダウンロードしていない領域へのシークが可能になる(PC版のみ)。 可変フレームレート(VFR)の場合、元動画のフレームレートにかかわらず30fpsで再エンコードされる。 新仕様では、4K・8K動画や800Mbps動画(動画長1秒で100MBを消費する)といった実験的な動画を、視聴者にそのまま配信することはできなくなった。 動画ファイル共有サービスではなく、映像ストリーミングサービスになったとも言える。 当時のSMILEサーバーは旧仕様のプレミアム会員基準に近い形で運用されており、 100MB以内で投稿すれば、元動画がそのままSMILEサーバーに格納されていた。 SMILEサーバーに格納された元動画は公式プレーヤーで見ることはできないが、 SMILEサーバーにアクセスできるなどを使えば、投稿したままの元動画を見ることも可能となっていた。 2007年から稼動しておりました旧配信システム SMILEVIDEO について、新配信システムが稼動開始したのちも 並行稼動させておりましたが、6月28日以後は、新規投稿動画は旧配信システムに登録されなくなります。 それに伴い、ユーザー製動画プレーヤーで「旧配信システムから動画を取得する」モードをご利用の場合でも、 6月28日以降に投稿された動画にアクセスした場合、新配信システムで再エンコードされた動画が再生されます。 mp4)• MP4コンテナでニコニコ動画にアップできる(制限あり)。 携帯サイズからスーパーハイビジョンにまで対応している注目のフォーマット。 VP6よりも高圧縮で高画質が望める。 ニコ動で最も一般的な形式。 ニコニコ動画がH. 264に対応した当初は再生負荷が高く、重いと言われていたが、それはもう10年以上も前の話。 CPUのスペックが全体的に上がり、当たり前のようにGPUの再生支援が利くようになった そして全動画が再エンコードされるようになった現在では重さはそこまで気にしなくてもよい。 mp4• 264の後継規格であり、圧縮率はH. 264の2倍。 携帯向け動画から、スーパーハイビジョンや8K4Kにまで幅広く対応する。 2013年1月に標準規格化された。 2017年あたりからスマホの動画撮影機能で広く使われ始めている。 ニコニコ動画では2014年頃に低画質モードやスマホ向け動画をH. 265化する計画があったようだが、2019年現在になっても導入されたという話は聞かない。 そもそも、H. 265には特許問題 複数の団体に特許使用料を払わなければいけない があるため、他の動画配信サービスでもH. 265を導入していない所が多かったりするが。 mp4?• どちらもH. VVCの方はHEVCの2倍、EVCはHEVCと同等の圧縮率を目指す。 HEVCが特許問題でシェアがあまり広がらなかったため、その反省が生かされている。 VVCは特許管理団体を一本化する等の対策が取られ、EVCは枯れた技術を主に使いライセンス料を廉価 プロファイルによっては無料 とする、らしい。 後述するAV1に対抗するためかなりのスピードで開発・規格化が進められており、どちらも2020年には標準規格化される予定。 Sorenson H. 263(. flv)• ニコニコ動画が旧仕様の時、FLVコンテナにて再エンコードなしでアップロードできた。 ニコニコ動画黎明期にで一般的だった形式。 VP6よりも速くエンコードでき、再生負荷も低い 軽い が、かなり動きに弱く、圧縮効率もOn2VP6に比べ低い H. 264とは比較するまでもない。 264が一般化した今、使うメリットは全く無い。 On2 VP6(. flv)• ニコニコ動画が旧仕様の時、FLVコンテナにて再エンコードなしでアップロードできた。 ニコ動のサービス開始当初、最も一般的な形式だった。 263よりも動きに強く、H. 264よりも再生負荷が低い。 ただ、他のコーデックよりもエンコード時間がかなり長い。 解像度によってはエンコードに失敗することがある エンコーダーにもよるが、16の倍数以外の解像度は危ない。 264が一般化した今、VP6も使うメリットは全く無い。 Divx(. divx. div. avi)• 広く普及していた高画質・高圧縮フォーマット。 かつてのStage6の動画の形式。 現在は中身がほぼH. 264になってたりとニコニコ動画黎明期のDivxとは別物になっている…らしい。 XviD(. avi. mp4)• 旧Divx形式とほとんど同じフォーマット。 非常に高速なエンコードが可能。 希にバグも。 Windows Media Video(. wmv)• マイクロソフト社の独自の圧縮形式。 高圧縮・高画質だが、扱いが難しいので注意。 264 MP4 での投稿が一般的になった今、ニコニコ動画向けの動画で使う人はもういないと思われる。 かつては画質を気にしない人がWindowsムービーメーカーで動画を作り、ニコ動にエンコを任せてお手軽に動画をアップロードするために使われていた。 huffyuv• 無圧縮aviの品質を劣化させずに容量を半分くらいにする(ロスレス)。 動画キャプチャ、映像作成の中間出力によく使われる。 Ut Video Codec Suite• 国産の可逆圧縮 ロスレス コーデック。 ちなみに開発者はニコニコ動画ユーザー ニコマスP である。 huffyuyと同じく、動画キャプチャや中間出力で使われる。 YUVのほか、色情報が劣化しないRGB、アルファチャンネルが扱えるRGBAにも対応。 MPEG1,MPEG2. mpg. m2v• DVDや地デジ・BS放送など、家電では現役だが圧縮効率では時代遅れ。 エンコードは速い。 TVやDVDからの入力時とDVDビデオの製作時しか使われない。 あとHDVぐらいか。 webm• Googleにより開発されたパテントフリーのコーデック。 Googleが買収したOn2社の技術がベースになっていたため、On2 VP6の後継コーデックとも言える。 現在のの主力形式。 特に4K動画ではH. 264の利用を終了しVP9のみが使われるようになっている。 VP8が最初に開発され、次にVP9が開発された。 現在はVP9が主流になっている。 VP8はH. 264、VP9はH. 265と同等の圧縮率を目指して開発が行われている。 ニコニコ動画はWebM動画をサポートしていないため、VP8・VP9のどちらもニコ動向け動画で使用する機会は今のところ全くない。 AOMedia Video 1. webm?• 次世代の標準コーデックを目指し開発された最新コーデック。 通称はAV1。 VP9の後継にあたる。 Google、Appleの他、半導体メーカー Intel、AMD、Nvidia、ARM等 、動画配信サービスを持つ会社 Amazon、Netflix、Hulu等 、ソフトウェア系の会社や団体 Adobe、Microsoft、Mozilla等 などが参加している。 かつてなく高い圧縮効率 VP9やH. 265と比較して50%向上 を目指している。 2018年の時点でもVP9と比較して20%以上、H. 265と比較して30%以上の圧縮率向上が図られている。 2018年3月に仕様が公開され、では2018年9月から実験的ながら使用が開始されている。 ニコニコ動画ではドワンゴの技術者がハードウェアエンコーダを制作したり等動きはあるが、実際に導入されるかどうかは不明。 MPEG Audio Layer-3(. mp3)• 高ビットレート帯で威力を発揮する。 かなり扱いやすく汎用性の高い反面、著作権保護機能がない。 FLVコンテナの音声に採用されている。 2017年の4月23日に特許権のライセンスが終了した。 AAC(. mp4. m4a. m4b. m4p. 3gp. 3g2. aac)• 主にAAC-LCとHE-AACがある。 HE-AACは低ビットレート向け。 MP4コンテナの音声に採用されている。 高圧縮&高音質なので、地デジの音声などにも使われている。 Vorbis(. ogg. oga. ogx)• パテント ライセンス料 フリーのコーデックで、MP3より音質が高いといわれている。 ちなみに、Oggは音声や動画を格納するコンテナでコーデックではない。 Opus. opus• パテント ライセンス料 フリーのコーデックで、MP3や前述のVorbis、そしてなんとAAC HE-AAC含む より音質が高いといわれている。 さらに再生遅延も少ない。 では、今まで使われていたaacをじわじわと置き換え始めている。 Windows Media Audio(. wma)• マイクロソフト社の独自の音声圧縮形式。 MP3より音質がいいとされている。 Free Lossless Audio Codec(. fla)• フリーの可逆圧縮コーデック。 中間出力の他MKVコンテナの動画で音声ストリームに使われることも。 ハイレゾ音源の配信で広く使われている。 MPEG-4 ALS(. mp4. als)• フリーの可逆圧縮コーデック。 MP4コンテナの音声に使用可能。 お名前:• 下2件、アップ後の画質確認間違えてました。 失礼しました。 -- 2016-09-15 木 22:06:01• 下,途中投稿失敬。 200MB近くあったのがまずいのかも -- 2016-09-15 木 14:37:36• 新仕様、容量も関係しそう。 1280x720, -- 2016-09-15 木 14:35:03• 再エンコ後の音声ビットレートについては、192kbpsより上 240kbps前後 のものも確認されてるらしいんだけどどういうことなのかね -- 2016-08-26 金 23:11:10• 5GBアップロードについて、調査結果を記述しておきました。 ちょっと長文すぎる気もするので、推敲いただけると助かります。 -- 2016-08-23 火 00:46:21• 少しエンコとかUPして比較してみたけど100MB超えはゲーム実況とか長時間用と考えた方がいい。 MMDのダンスPVだとかは今まで通りの100MB以内の方が画質は保証できる。 -- 2016-08-19 金 15:03:26• 推奨フォーマット変わった -- 2016-08-18 木 22:36:05• 「サイズ設定について」でクリッピングしてからリサイズしている2項目は内容メチャクチャ?そもそもリサイズ前後でアス比が違うんですが。 -- 2016-06-23 木 02:04:39• 動画サイズ(容量)に影響する3要素 -- ビデオコンバーター 2015-04-07 火 15:23:36• 100MBってあるけど詳細なバイト数がわかりません。 なんかプロパティでここまでの数値なら大丈夫みたいなのを表の中に見かけたのですが。 -- 2014-07-14 月 22:23:24• 瞳 -- 佐々木 2014-01-30 木 23:15:28• 一般垢で1280x720で再エンコされませんでした。 1280x960は再エンコされました。 -- 2014-01-18 土 18:44:56• つんでれんこちゃんでエンコードすると必ず四隅に黒ベタ出るのよね -- 2014-01-15 水 07:05:57• youtubeのニコカラを録音に使える無料ソフトってありますか? -- para 2013-11-30 土 09:35:08 最新の15件を表示しています。

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ジュウジマル(ひょうろく・橋口)のwiki風プロフィール!ネタ動画も面白い!

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キムタク娘がモデルデビュー 木村拓哉(45)工藤静香(48)夫妻の次女、光希(みつき、15)がモデルデビューした。 28日発売のファッション誌「ELLE JAPON」(エル・ジャポン、ハースト婦人画報社)7月号で、いきなり表紙を飾っている。 大物2世のデビューにネットも大反響。 「顔立ちは基本木村さん?でも写真によって工藤静香さんにも似てる」「お母さんに目鼻立ちそっくり」「キムタクにそっくりで体型は工藤静香の華奢で手足長いの受け継いでる」と両親のどちらに似ているか、議論となっている。 本名の読み方を変えたコウキというモデル名には「初めて聞いた名前だと思ったら、光希でコウキか」「モデルらしい名前で素敵。 世界で活躍してほしい」などの声も。 「背も高くてきれい。 両親と並んでいるところを見てみたい」と早くも共演を望むファンも多かった。 引用:スポニチ スポンサーリンク キムタク娘・kokiの顔画像 今回モデルデビューした次女のkokiさんの顔画像はこちらです。 CHANELってスタンド出しそうやもん。 15歳なのに雰囲気があって素敵。 身長は170cmとモデル向きの体型で、撮影での堂々とした振る舞いに大物感が伺えますね。 ご両親が芸常人ということで、二世モデル、親の七光りと言われる事が多いと思いますが、kokiさんはそんな声を跳ね返すような独特の雰囲気を持っています。 スポンサーリンク インスタやツイッターなどSNSは? 出典:ツイッター キムタクの娘であるkokiさんのSNS情報はこちらです。 現在公式のインスタを開設したばかりでした。 5月25日に開設したばかりのインスタですが、すでに17万人以上のフォロワー数を誇り、今後ますます増加することが予想されます。 ツイッターやブログなどは現在確認できていませんが、今後開設したときには情報を追記いたします。 kokiの動画 出典:YouTube すでにYouTubeにはkokiさんの撮影風景を動画として公開しています。 その動画がこちら。 凛とした表情は15歳とはとても思えず、大人の雰囲気がありますね。 動画後半ではあどけない笑顔を見せるていて、幼い表情と大人の表情のギャップがよく分かる動画です。 姉も美人 kokiさんには2001年生まれで17歳のお姉さん・心美さんがいます。 キムタクと工藤静香の長女ということで幼い頃から注目されていた心美さん。 出典: 卒園アルバムでしょうか?このような画像もネット上では多く出回っています。 芸能活動をしているわけではないので、最近の画像などはほぼ公開されていないのですが、その中でも心美さんだと言われている画像がこちら。 出典: たしかに光希さんとは雰囲気が違いますし、とても大人びていますね。 アンチの人も沢山いるし。 でもモデルとしては活躍できそう。 断然、キムタク似! 無理なのかも・・だけど、名前を伏せてデビューして 欲しかった。 名前有りきになっちゃうの・・勿体ない。 まだまだ伸びるのかな。 スポンサーリンク あなたにおすすめの記事.

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