第五人格 かくれんぼ戦 ルール。 オンライン対戦ゲームアプリおすすめランキング 20選

【DbD】ノーワンキラー下げする奴って基本的にやられてる鯖だよな

第五人格 かくれんぼ戦 ルール

04 ID:oA4bqkaL0. net! extend:checked:vvvvvv:1000:512! extend:checked:vvvvvv:1000:512 スレッドを立てる際に本文1行目 この行の上 に 「! extend:checked:vvvvvv:1000:512」 をコピペして「複数行」必ず入れてください 先頭の「! 」を忘れないように注意 ワッチョイ(強制コテハン)にするための設定です 本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。 公式サイト 公式Twitter wiki 次スレはがすぐ宣言をしてから立てて下さい。 荒らしや踏み逃げの場合、か有志が必ず宣言をしてから立てること。 立てられなかった場合は再度安価を指定し依頼して下さい。 また、スレが立つまで減速も忘れずに! スレの乱立も禁止です。 よくある質問等はwikiにあるので、質問する場合は予め目を通してください。 荒らしの相手をするのは荒らしと同レベルの行為です。 荒らしは相手にしてもらえなくなったらやがて沈静化します。 78 ID:9JmX2ISXp. 76 ID:bjliJjAN0. 20 ID:PyQYJ5jor. 99 ID:e2t3U7jn0. 80 ID:4Gc5khB50. net 「あたかわ戦」 ハンターは医師祭司納棺師ポスマンのあたかわ組しか椅子に縛ることができない サバイバーは8人で協力してあたかわの脱出を目指す。 41 ID:OatcI5xx0. 01 ID:ftI3d2R20. 12 ID:e2t3U7jn0. 72 ID:PykQS2Nz0. 04 ID:efbzUUG00. 56 ID:ceaL8qWCd. 12 ID:kFBGsb7I0. 25 ID:MVyCqKHdr. 53 ID:OatcI5xx0. 79 ID:9JmX2ISXp. 67 ID:XoMWoRPka. 64 ID:h4hidrtI0. 99 ID:e2t3U7jn0. 70 ID:3Y9mskKwp. 61 ID:gk32W2bCd. 65 ID:9m6meMDTd. 18 ID:e2t3U7jn0. 07 ID:ceaL8qWCd. 88 ID:kFBGsb7I0. 09 ID:h4hidrtI0. 89 ID:33f8qUlZ0. 51 ID:AYacRiCn0. 67 ID:WwFtYU0wp. 56 ID:e2t3U7jn0. 05 ID:lNq1f416d. 12 ID:UabY5kxWr. 66 ID:e2t3U7jn0. 91 ID:TzAdTHJf0. 96 ID:9JmX2ISXp. 55 ID:OatcI5xx0. 92 ID:Z56zs9TXd. 37 ID:xH9wPTHX0. 14 ID:9JmX2ISXp. 65 ID:ftI3d2R20. 10 ID:srZUgJaxd. 81 ID:NnXwLg4t0. 72 ID:vFBLs912d. 38 ID:OatcI5xx0. 01 ID:MVyCqKHdr. 97 ID:uHFh7QCBa. 31 ID:9JmX2ISXp. 44 ID:4Gc5khB50. 96 ID:xxIe0d1J0. net 提案なんですが、ハンター対策の項目とは別に サバイバーパーティ考察、対策 のページを作成するのはどうでしょうか? 具体的な記載は、 1. スタンキャラを39にして通電間際の時間稼ぎ…とか。 俗にお散歩パーティ。 祭司は時間が経つと追えない鯖に向けてワープを繋ぐので3人目の追えないサバイバーとなれる。 この構成は特質を瞬間移動にするなど対策をしないと必ず負けるから注意…とか。 82 ID:7HzhlWX6a. 83 ID:e2t3U7jn0. 88 ID:MVyCqKHdr. 25 ID:Ml9d4npW0. 87 ID:efbzUUG00. 50 ID:cr4bOT9D0. 79 ID:9JmX2ISXp. 26 ID:bjliJjAN0. 08 ID:NnXwLg4t0. 03 ID:2vBRnhtb0. 90 ID:cr4bOT9D0. net 病院アンちゃんもくそ弱いわ 院内チェイスで猫が無効化されるからマジで勝てない 追ってるやつが祭祀だったら速攻タゲチェンしないと3分平気でやられるわ。 89 ID:PvE7RDP4a. 52 ID:5Qqt5zQ30. 09 ID:ftI3d2R20. 79 ID:cr4bOT9D0. 05 ID:cr4bOT9D0. 63 ID:5ipmAUpja. 22 ID:v5Ybkc23H. 95 ID:0C9YwsZra. 48 ID:7HzhlWX6a. net 小屋の隅にロングワープ出されて二人がかりで肉壁されたら無理だったぞ😡 総レス数 1011 250 KB.

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【第五人格】カスタムマッチで超簡単に遊ぶ方法! 【アイデンティティV】

第五人格 かくれんぼ戦 ルール

概要 ハンター2人、サバイバー8人の特別モード。 ダブハン、2vs8、連合狩り等様々な呼び方がある 2018年10月4日のアプデによって追加された。 ランクマ同様、人格レベルが35以上必要。 遊べる時間は7時~9時、17時~19時、22時~24時のみ• サバイバーの体力が3、アイテムを2個持てる。 写真家、夢の魔女は出禁である。 同一ハンターも禁止のため期待されていた 白黒無常の組み合わせは実現されなかった。 リッパーの霧の都が修正されたのはこのモードが要因である。 マップは月の河公園、湖景村のみ。 カスタムモードでは永眠町 28バージョン も遊べる• 救助狩りモードの仕様• カラスが飛び立たない 何もしてないと寄ってくるカラスは通常通り• 携帯品による特殊効果やモーション変更は無効化される• 椅子の数が増加• 椅子の仕様が変化• 暗号機がマップに10個出現• 7つの暗号機を解読で通電• アイテム購入可• 全ての地下室が解放されている• 長押しすると狙える 黒いヘドロ 1000 1500 8 使用するとハンターに向かって一直線に投げる 信号銃のようなホーミングはしない。 ハンターの正面に命中すると8秒間視界を大きく塞いで妨害する。 画面端の方は見えているので注意 信号銃 3000 5000 2 命中したハンターを4. 5秒間スタンさせる マジックステッキ 2000 3000 2 幻影を作り出し、2秒間透明状態になる 耐久値2回 幻影が破壊されると破壊したハンターがサバイバーだけでなくもう片方のハンターにも強調表示される=そこにサバイバーが居ることがバレるので注意 ラグビーボール 2500 4000 2 タックルを行う 忘却の香 2000 3000 2 使用すると5秒間の間使用した位置と健康状態へ巻き戻れる 耐久値2回、のみ3回 旅行記の絵本 1500 2000 2 小さくなれる。 もう片方の所持品とは同時使用できないので、その必要がある場合一旦旅行記を解除する必要がある 肘あて 2500 3500 2 壁に接触した際に反射角の方向へ高速で移動する 耐久値3回、のみ5回 リモコン 2000 3000 2 ロボットを操作する。 リモコンを2つ用意すればロボット2台を別々に操作可能 手書き地図 1000 1500 4 味方の位置とハンターの位置を把握できる 懐中電灯 1000 1500 4 2. 5秒ハンターに正面から当て続けると2. 7秒間スタンする 工具箱 1000 1500 4 ロケットチェアを破壊する 鎮静剤 1000 1500 4 自己治療を行う。 長押しすると狙える 黒いヘドロ 800 1200 8 サバイバーに当てると5秒間アイテム使用不能にし、足元に減速する泥だまりが出来る。 泥だまりによる減速効果はハンター自身にも適用されるので注意 30秒間持続、長押しで狙える。 アイテムについて• 最初のアイテムは加速材がお勧め。 味方の粘着などによりハンター接近の危険がない場合でも移動時間のロスを減らし自衛になる加速材は、集中材よりも効果的である。 は状況によるが基本ラグビーボールで良い。 仲間にオフェンスがいる場合はラグビーボールを買って落としておいてあげるとgood• 解読効率を良くしたいなら集中剤でもいいが、 ロボットを購入して同時、複数解読するのがオススメ。 2000ptというお手軽な値段で、かつロボットの解読によって更に自分にもポイントが入るので利が多い。 また、ロボットはパニックや悪化の影響を受けないので安定した解読速度を保てる。 集中剤は通電後には効力が無くなるが、ロボットは通電後にも活用可能。 ゲート開門や仲間の肉壁、耳鳴りに活用できる。 自己治癒もできるし汎用性が高い。 注意点としては、序盤にロボットで解読中に恐怖を食らうとハンターに存在感を貯めさせてしまう所。 ハンターが近づいていないかこまめに確認したり、瞬間移動の音がしたら警戒しよう• アイテム交換ボタンを連打することでアイテムを3個持ちしながら移動できる小技がある• ダメージについて• サバイバーは体力が 3に増加している。 治療は「1ダメージごと」。 2ダメージの状態から回復しようとすると2ダメージ分の治療時間がかかり、ダウンから回復した場合は2ダメージ状態になる。 は3ダメージまでなら「頑強」の効果で耐える。 ただし、危機一髪中にダメージを受けて最終的に3ダメージを超えると危機一髪の効果が切れた瞬間にダウンしてしまう。 中治りも1ダメージ分の回復のみとなる。 バーメイドの回復酒は1ダメージ分の回復である。 健康状態なら恐怖の一撃や「引き留める」に耐えることができる。 ただし 「引き留める」と恐怖の一撃のダメージ増加効果は重複する。 引き留める中に恐怖の一撃を食らうと3ダメージとなり即ダウンとなる。 救助について• 協力狩りでは通常モードと違い、 吊られた後の椅子の耐久が二段階に別れている。 第一段階は秒数がカウントされる。 この時点では 椅子の周りに柵があり救助ができない。 第一段階のカウントが0になると第二段階に突入し、 柵が取れて救助可能になる。 第二段階の耐久減少速度は通常モードより速いことに注意。 気づいたらあっというまに飛んでいってしまう。 ハンターが助燃剤を購入していたなら尚更。 ハンターがキャンプをしてないのに解読に夢中で誰も助けに来なかったり、時間ギリギリで椅子まで走って目の前で飛んでいくのは恒例である。 通常モード同様早め早めの移動が大事。 仲間が気づいていなさそうなときは「手を貸して!早く!」「動かないで、手伝うよ!」「先に行くよ!」でアピールすると気づいてくれることがある。 特に2人以上椅子に座らされている時は、どっちが誰か分からなくなることがよくあるため、救助に行く側はチャットを打ってくれる方が有り難い。 救助した際のポイントも美味しいので、 他人任せにせず積極的に救助にいこう。 協力狩りモードでは、通常モード以上にサバイバー側の頭数が減るのは痛手である。 救助意識の高さは勝負の行方を左右する。 ダブルキャンプされることも多いので、その場合救助隊は2~3人のほうが安全。 ハスターや白黒は特に複数人で行ったほうが安全だ。 ただし、できるだけ健康状態の味方に救助を任せること• 後述の通り協力狩りでは「危機一髪」を採用していないケースもある。 丸腰だとトンネルされやすいので、救助者は余裕があれば信号銃を購入して救助後に撃ってあげよう。 ただしハンターが「興奮」を使用してくる可能性を考え、肉壁も選択肢に入れる方がベター。 座らされることを考慮し、 「受難」をしっかり付けよう。 受難により誰がどこで何をしているかわかることで、「多過ぎる人数で救助に向かって解読が止まってしまった」・「誰かが救助に行くだろうと誰もが思って結果的に誰も救助に行かなかった」などの事故を防ぐことができる。 ハッチについて• 暗号機が残り4台 解読数3台 になるとハッチが出現する。 ハッチは、サバイバーが4人脱落するか通電した時点でバール(電話で購入する)を使ってこじあけることが可能。 バールが購入できる電話はランダムで1台のみ。 購入条件が成立した時点で光って見える• バールを購入するとサバイバー、ハンターの全員に通知が行く。 誰が購入したかはサバイバー、ハンター共に通知されない。 バールを取得した際は「 手を貸して!早く」とチャットを打ってアピールしたい。 仲間はハッチの場所を「 地下室はこっち!」「 行って!私は地下へ行く」といったチャットで教えて上げると親切。 バールを買ったサバイバーがハッチを開ける前に脱落した場合は、遺品のバールを回収すること。 バールでハッチをこじ開けた場合は画面上の「地下室が更新済みです」という表記が「地下室が解放されました」という表記に変わるので開いたかどうかの指標になる。 通電~通電後• 協力狩りでは「中治り」を付けてないサバイバーも多いので、通電のタイミングはあまり気にする必要はない。 椅子に座らされているサバイバーがいる場合は「中治り」持ちの可能性を考慮して救助してから上げたいが、盤面によっては深くこだわる必要はないと言える。 通電後はハンターの「引き留める」が怖い。 勝ち盤面が一気に転覆することも多い。 ハンターはゲート前で大体キャンプしているため、「引き留める」が切れるまで中間待機もあり。 バールやアイテムを購入しつつハンターの様子を伺いながらゆっくり進めよう。 ポイントと時間に余裕があるサバイバーは、電話ボックス(中央付近がお勧め)の近くに購入したラグビーボールなどを落としておくといい。 通電した際に他のサバイバーがアイテムを拾ってゲートに向かうことができる。 ちなみにサバイバーがゲートを開く際に必要な時間は 25秒。 ポイント稼ぎについて• 演繹得点がそのままポイントとなる。 通常モード同様救助や解読、チェイスによって稼ぐ。 通常モードでは出ない特別な演繹が存在している。 ポイント稼ぎは、仲間と解読、仲間を救助回復 1回復で400pt するのがコスパがいいのでオススメ。 だいたい暗号機を一台1人で上げきると2500pt前後、協力で上げきると3300pt前後のポイントをゲットできる。 後者のほうが信号銃を購入できるポイントに達することができるが、解読効率は若干良くない。 単独解読だと非常に解読効率が悪いモードであり、序盤でポイントを稼げば信号銃だけでなく集中剤の購入費用に充てられ、結果的に通電までの時間が短縮されるため、可能な限り協力解読で良い。 その他稼げるオススメ行動• ロボットと一緒に治療、解読 ロボットと自分で協力して他サバイバーを治療すると貰える得点も二倍になる。 さらにリモコン操作ポイント、協力ポイントも入る• ハンターに通知がいくので序盤は注意。 また、椅子壊しに夢中で解読が疎かにならないように。 心眼がptにいる際や占い師なら狙いやすい。 おすすめサバイバー 1vs4で活躍できる多くのサバイバーはこのモードでも活躍できる。 ・・ 治療時間にデフォルトでバフがあるサバイバーは治療する機会が多いためおすすめ。 特には湖景村、月の河公園といった広いマップにおいて、長距離ワープが活かしやすい。 も回復速度と自己治癒できるのが強力。 強みを活かして仲間をどんどん肉壁してあげたい。 ただし全員漏れなくやに弱いので過信は禁物。 通常のモードよりも「掃除屋」や監視者で発見されやすい上に、ワープや磁石でやり過ごしたと思ったら爆風や鈴が届いてダウンというのが普通に起こりうるので注意。 の長距離ワープはいきなり序盤から使ってしまうとハンターに位置バレする上、残像をタコ殴りにされて存在感を貯められることが多いので注意。 ptに一人いると定期的にハンターの位置を共有でき、無駄な隠密を防ぎ間接的に解読ロスの軽減にもなる。 本人は隠密行動しつつ、集中剤を購入して爆速解読をするのもいいだろう。 ハンター側からしたら最優先に吊りたいキャラなので見つかったら真っ先に狙われる。 デススポーンに注意• 仲間にガンガン手紙を送ってサポートできるポストマンは28向きと言える。 激励の手紙と希望の手紙をなるべく多くの味方に渡したい• マップで暗号機の進捗を確認できる為無駄なく解読できる。 また、ゲート開門時の回路接続も強力。 このサバイバーもハンター側からしたら優先的に吊りたいキャラなので、デススポーンに注意• はロボットで開門するとロボットを操作してなくても送電をいじることが可能で、開門の進捗を確認できる。 そのためできる限りロボットで開門するといい• ただしロボットの開門中にゲートの回路をハンターに閉じられるとけたたましいサイレンが鳴り続けて割と鬱陶しいので注意• 治療の機会が多いので呪いを非常に貯めやすい。 100族のため粘着は必要な時にして解読に徹するのが大事。 呪術師が別の呪術師を治療してもお互いの魔像庇護は得られないので注意。 おすすめしにくいサバイバー• 複数人での解読デバフが重めであり、初めて吊られるサバイバーを納棺してしまうと禁錮時間を無視して蘇生してしまう• 他人に蘇生を使うなら二回目に椅子に座らされた時に使おう。 地下吊りが決まりやすいモードなので考えて納棺すれば活躍の機会はある。 一番ベストなのは通電前にゲート前に自分を納棺しておいて、通電後に自分を蘇生させること。 味方か自分のロボがゲートを開けていれば脱出人数を手堅く増やすことができる• アイテム地図を購入すると仲間の顔を見やすくなるのでオススメ• チェイスの巻き込みが多くロボットが壊されやすかったりするため立ち回りが難しい。 ( リモコン2台持ちでの解読は楽しいが) 人数が多いため負傷者が増えると本体での解読はほぼ不可能に等しくなる。 弱体化の代わりに仲間が負傷した際の解読速度デバフが軽くなったため、最近は使われることもある。 ただし、ロボと本体が協力解読することで機械技師1人でも序盤から得点を荒稼ぎ出来るというメリットがある。 進捗半分で2500pt、1台上げれば5000pt。 他のサバイバーでもリモコンを購入すれば可能だが、開幕から行えるのは機械技師だけである• ゲーム序盤から終盤を通して仲間が椅子に座っている場面が多いので特質の解読速度低下の影響をもろに受けやすい。 また銃は誰でも購入できる為採用するメリットは薄い• だがスタン時間が長い銃を最大3回使えるのは大きい。 ハンターが興奮を所持してないのを確認できたら救助を積極的に行いたい。 誰かが吊られた際は解読デバフの影響を受けないロボットで解読するのも手。 おすすめ人格 通常モード同様、 「受難」「起死回生」は必須。 絶対に入れよう• 寒気 ちゃんとハンター二人分の矢印が表示される。 ダブルチェイスの回避に結構役に立つので入れて損はない。 序盤から何人か脱落しがちなこのモードでは有用である。 医師、癒合、不屈 治療をする機会が多いため。 癒合は生存者の本能の取得が前提の人格なのでついでにとってしまうとお得。 傍観者 通常モードでは有用性の低いこの人格は、2vs8では負傷者を回復する機会が多いため、採用アリ。 負傷した仲間と合流しやすかったり、どこでチェイスしているか等把握しやすいので、やは持っていても良いかもしれない。 や等の粘着キャラもオススメ。 雲の中で散歩 薄暗い湖景村で採用すると、ハンターが見失いやすくなる 荘園旧友持ちと相性がいい。 オススメは。 荘園旧友で攻撃を食らって遠くまでダッシュして、ハンターに見失わさせて自己治癒する、というコンボができる ラグビーボールと組み合わせたり、隠密したいや等のサバイバーもつけるのをオススメ• 割れ窓理論 タゲチェンやチェイスする機会が多いため左に振りたい。 危機一髪 キャンプされずに救助できることもあるので必須ではないといえるが、ダブルキャンプされている時に持っていると安心。 通電タイミングが合わせにくいこのモードでは中治りは必須ではないが、ダウン放置されやすいには付けることが推薦される。 人格構成例• 69 寒気 医師 救助とチェイスどちらもできるようにした安定の型。 長々書いてきたが、2vs8における鯖の人格構成は、通常モードと比べて自由度が高いといえる。 普段はできないような構成を楽しもう。 湖景村 海岸 ハンターが小屋前、船上スポーンの時がある 小屋 ハンターが小屋前スポーン マップ中央 ハンターが小屋前、南ゲート前スポーンの時がある アスレチック側電話機の近く ハンターが小屋前スポーンだと危険 月の河公園 テントの舞台上 ハンターがテント前スポーン 見世物小屋前の橋 ハンターが見世物小屋入り口とメリゴ前スポーンの時がある。 高確率で挟み撃ちになるのでテントへ向かって潔く殴られるべし ジェットコースター乗り場2駅目 ハンターが見世物小屋、橋上スポーンのため影で発見されたり挟み撃ちにされる可能性大 テント前の橋 ハンターがテント前スタートの場合間違いなく巻き込まれるポジションなので注意 テントと橋の間の暗号機 立ち回り 大前提• ハンター側はランダムマッチング、ランク戦と異なり相方がいる。 その為28ハンターで優鬼する場合は、理解のある相方ハンターとチームを組んでいる時だけにしよう。 それ以外の場合、 優鬼行為は絶対にしないこと。 もし優鬼行為で嫌な思いをしたら利敵行為で通報してしまっていい• まじめに対戦したい相方ハンターには利敵行為で迷惑をかけてしまう• 早く終わらせようにも協力狩りは対戦時間が長くなかなか終わらない。 優鬼側が投降に応じない場合はマッチ終了まで付き合わされることになり、開放時間が限定されている協力狩りをプレイ可能な時間が削られてしまう• チャットについて 大前提として、こまめにチャットで位置を共有すること!チャットをしたほうが連携が取りやすくなる。 チャット 主な意味 なかなかやるね! -お礼や相方がいいプレイをした時 解読妨害だ! -ゲーム開始直後のお互いの位置を把握したいとき -かなり進んでいる暗号機や守りたい暗号機を共有したいとき -単純に解読妨害したい時 ゲートを守って! 地下室を守って! -地下室の位置を共有したい時 -地下室からの脱出を阻止してほしいとき 守って!私が追撃する! -ダブルキャンプをしたい・自分が追撃するという意思表示 人数が多い!助けを求める! -粘着されているので助けてほしい -人数が多い場所の位置を共有したいとき サイドを守れ! 妨害を注意しろ! 私が守ります! あなたが追撃して! -自分がキャンプするので守らなくていい ハッチを見つけたら「地下室を守って!」で位置を共有しよう• 索敵について• 序盤はばらけて行動したほうが索敵しやすく、暗号機に圧をかけやすい。 味方の近くに移動してしまうのは大きなロスになる。 特に瞬間移動の無駄打は痛い• 特に序盤にのは悪手。 解読中のサバイバーが1人多くなるのに加えて、調整によりサバイバーの解読速度が上昇したため、素早くダウンさせなければ解読がどんどん進みサバイバーがアイテムを購入し雪崩式に負けてしまう• また、同じサバイバー2人で攻撃したら得られる存在感が分散して少ししか溜まらない。 スロースターターのハンターにとっては深刻な問題である。 多くの場合、スロースターター側はスロースターターであるゆえに1回しか殴れない• スロースターターのハンターがこのように仲間と同時に行動する場合は「傲慢」の採用が望まれる• ただしどちらも存在感0の状態でも戦えるというハンターであればなどの面倒なサバイバーを2人がかりでダウンさせてさっさとチェアに拘束して脱落させる、という手段もありと言えばあり。 キャンプについて• ロケットチェアに座らせたハンターとキャンプするハンターは別でいいので、必要に応じてチャット(「守って!私が追撃する!」「私が守ります!あなたが追撃して!」)で意思疎通を取り、追跡とキャンプを分担するとよい• はキャンプが不得手なので、味方にキャンプを任せて追跡に専念したほうがよい。 そのほうが長所を生かせる• キャンプしていれば1回はサバイバーを殴れると思うので、存在感を貯めたいスロースターター(など)がキャンプを買って出るのもあり• ゲートから最も近いロケットチェアをなるべく残しておくこと。 通電後のゲート付近での攻防が熾烈であり、遠くのロケットチェアに座らせるのは難しい。 また、ゲートから離れる時間を少なくできる• 3HPに加えてアイテムもあるため、一人でキャンプすると救助狩りはおろかトンネルも失敗しやすい。 かといってダブルキャンプするとすぐに解読が進むため、キャンプしつつ解読妨害が可能なキャラ、長距離移動手段を持ったキャラが望ましい。 アイテムについて• 大体ファスチェが終わると2000pt前後のポイントが手に入る。 アイテムは最初に加速剤を購入して機動力を手に入れるのが無難。 ただし攻撃がスキルに依存しやすいや、等は回復剤でもいい、爆風で追い詰めて直接殴りに行くは強壮剤を優先的に買うと以降の立ち回りが楽になる• ハンターの黒いヘドロは画面の中央に向かって投げる。 その為通常の視点の角度だと足元に投げつけるが、上を向くことで真正面に投げることができる• 自身の身体で正面が隠れてしまうので狙いをつけにくいが、それなりの射程を誇るので遠距離攻撃手段を持たないやにとっては重要なテクニックになる• モーションが素早く通常攻撃と異なり命中時の硬直がないため、至近距離で当てれば不確定であるが追撃可能• 黒いヘドロをサバイバーに直接命中させるとアイテムをしばらく使用できなくなるため、を確実に仕留めたい時やの救助を妨害する用途で使用できる。 また、地面の減速効果も救助狩りの際に利用できるので事前にチェア前にヘドロをばら撒いておくという使い方もある• Tips. 8人全吊りを狙うなら最後の2人は同時に吊る。 1人ダウンさせたらもう1人は相方に任せよう。 サバイバーが起死回生使用済みなら2人で追ってもよいが、移動されてハッチから逃げられないように注意• 片方のハンターが指名手配、監視者を使用した場合、引っかかったサバイバーがもう片方のハンターに強調表示されることはない。 ただし監視者に限り両方のハンターが最初から監視者を持ち込んだ場合はお互いの監視者による強調表示を共有することができる。 裏向きカードで途中から監視者に変更した場合は仲間の監視者は表示されないとの情報あり• 複数のサバイバーに粘着され困っている時は「人数が多い!助けを求める!」で相方の助けを呼ぼう。 わかっている相方なら駆けつけてくれる。 オススメ度:C 万能型 パペットを使って解読遅延と救助妨害を同時に行えるので協力狩りだと強い。 ただしスロースターターなので巡回型の味方と組んだ方が良い。 元々操作難易度が高いキャラなので復讐者に慣れていない場合はピックを控えること。 オススメ度:B 万能型 復讐者と同じくスキルが解読遅延にもキャンプにも向いているので味方の立ち回りに合わせよう。 通常マッチと落ちてるパーツ数は変わらないのにサバイバーは2倍なので後半のパーツ不足に注意。 呪術師や探鉱者の妨害にも注意。 オススメ度:B 万能型 回復剤により0. 5ダメージや憎しみの重圧を連発できるのは強い。 月の河公園は背の低い障害物が多く、チェーンが貫通する場所が多いので大きな活躍が見込める。 ただし巡回するには移動速度が遅く、キャンプするには火力が物足りずスタンに弱いなど万能と言うより器用貧乏に近い。 相方のカバーが必要になる場面が多いかもしれない。 オススメ度:A 万能型 足の速さを生かした立ち回りでサバイバーの解読と救助を許さない。 迷ったらリッパーで行くべき。 ただし全サバイバーが銃等のスタン手段を持てるのでスタンでの透明化解除には注意が必要。 オススメ度:C 万能型 魔トカゲと同じく糸回復速度が通常モードと同じという悲しみを背負っている。 ただし糸に引っかかったサバイバーの位置は相方のハンターも把握可能でカバーしやすいため、魔トカゲほど厳しくはない。 オススメ度:B 巡回型 攻撃が単発なのでチェアの守りを気にするよりガンガン攻めに行ってサバイバーを消耗させた方がいい。 序盤で出遅れると各種スタン・香水・ラグビーボールの地獄を見ることになる。 オススメ度:A 万能型 存在感を貯めやすいモードなので黒無常がお散歩中国人になりにくい。 諸行無常による吸魂や落魄が複数のサバイバーに命中するので解読遅延にも救助狩りにも向いている。 ハッチ前待機に対抗出来るのも魅力的。 出禁 オススメ度:D 巡回型 サバイバー8人によるコンソール操作により居るだけで相方の邪魔になる可能性があるヤバいキャラ。 どうしても使いたいならカバーできる場所が多いでの使用がオススメ。 狂眼に慣れていないサバイバーが多いならワンチャンある。 オススメ度:A 万能型 サバイバーの数が多い分自動で生成される触手の数も2倍。 解読中のサバイバー全員が触手解除に時間を取られるため解読遅延も強烈。 元々足が速いのに加えて触手の多さから凝視がかなり決まりやすいので火力も十分。 出禁 オススメ度:B 万能型 斬怨を習得して回復剤を購入すれば攻めも守りも強くなる。 反面、怨霊の生成時間は回復剤でも短縮されないので怨霊不足に悩まされることもある。 オススメ度:D 万能型 回復剤を買ってスキルのCTが減っても肝心な体力の回復速度は変わらずで苦しい戦いを強いられる。 少しのミスが命取りになりやすいため、あまりオススメできない。 オススメ度:C 万能型 なんでもこなせる半面、手数が少ないので器用貧乏になりがち。 ターゲットの数は多いため鏡像奇襲で立て続けにサバイバーを倒せるなら強い。 数で押されると厳しいので味方の助けが不可欠。 オススメ度:B 万能型 移動手段の乏しさが目立つが、それ以上にガードNo. 26のみが可能なトリッキーな立ち回りが多い。 解読・治療行為を妨害しやすく、複数の相手に同時に攻撃できるので複数人の救助や粘着にもやや強い。 数多くのスタンキャラ全員に対して何かしらの強みを持っており、 普段なら強敵になるも興奮やヘドロを躊躇なく採用できるモードなのであまり苦にならない。 オススメ度:B 巡回型 通常ならばキャンプが強いハンターだが、協力狩りでは手数の少なさから救助狩り性能が低め。 よってキャンプに回るよりどんどん攻めた方が良い。 回復剤を買うと一気に強くなる。 また、救助狩りは出来なくても、助燃剤を買い、7割くらいで救助にきたサバイバーをスタンさせそのまま殴らずスタン時間の間に飛ぶ…という状況を作り出すことができる。 オススメ度:C 万能型 ガードNo. 26と同じく広範囲の殲滅力と解読圧に優れており、特に平坦な地形が多い月の河公園との相性が良い。 罠を設置するタイプのハンターなのでジェットコースターや滑り台の利用に対しても強い。 ただし上記はこのハンターをうまく扱えれば、という前提であり実際は非常に練度が求められるハンターであるため、協力狩りで初練習……というのは控えておきたい おすすめ人格• 怒り、檻の獣の争い スタンキャラが相手じゃなくてもしょっちゅうスタンさせられるモードなので可能な限り付けておきたい人格。 檻の獣の争いはのワープによるスタンでもカウントされるのが何気に大きい。 どちらも上記の重要人格の怒りのおまけで付いてくる人格なのがポイント。 ハンター二人が持っていれば効果は2倍になるため、負傷者が増えれば増えるほど美味しい。 指名手配 初吊りの際はカウントダウンが終わるまでキャンプする必要がないため、指名手配でガンガン攻めにいける。 相方のハンターの指名手配は見えないのでそこは注意。 掃除屋 治療している鯖が透けて見えるようになるスキル。 人数が多い分このスキルはよく活きる。 崩壊 協力狩りの体力は3。 単純に治療時間に時間をかけさせることができる。 掃除屋と組み合わせたい。 ただし通常攻撃でダメージを与えた場合にしか効果を発揮しない。 スキルによる攻撃がメインのハンターや、怒りや檻の中の獣にポイントを振りたい場合はそちらを優先するべきである• 幽閉の恐怖 二人ともつけていると全員最低効率になり、瞬間移動温存しゲートにハンターが歩いて辿り着くまでの時間を稼ぐことができる。 人格1で取れる手軽さもあり協力狩りではおすすめの人格。 ただし発動条件の関係で1人でもサバイバーがチェアに拘束されている状態で通電させられてしまうと発動しないため、分かっているサバイバーには通用しないのが辛い。 人格構成例• そのため上下の人格を採用したい。 また、非常にスタンを食らいやすいモードなので、どのハンターも基本的にこの人格で行った方が無難。 使うハンターによって破壊欲や怒りのポイントを減らして他の人格に割り振るなど工夫してみよう。 おすすめ補助特質• 監視者 暗号機やハッチの付近にばら撒いて置くことで索敵しやすくなる。 相方も自分も特質を監視者にすることで、相方の監視者の強調表示も共有することができる。 上記の場所以外も船、見世物小屋の外側に置くのがかなり強い。 船はサバイバーが拠点にしたがるポジションなので、船の電話側の窓の真下に監視者を置くことでお手軽にかなりのプレッシャーを与えることが出来る。 見世物小屋も祭司が利用したがるポジションなので、先に監視者を置いておくと中のサバイバーの動きが分かり、立ち回りやすくなる。 興奮 サバイバー側のオフェンス、呪術師、空軍、野人の合計人数が3人以上であれば採用したい。 銃を撃たれがちなのでいなくても十分採用する価値はある。 上記のサバイバーが全員脱落し、生き残っているサバイバーが銃を撃ち尽くした後もわざと板を食らってサバイバーが板を乗り越えようとしたタイミングの恐怖の一撃を狙う、祭司のワープを通った際の硬直を消すという使い方もできるため、完全には腐らない。 リッスン サバイバーが引っかかる度にポイントを獲得できる、隠れた強補助特質。 回復剤さえ買えれば強いというハンターが裏向きカードと共に採用すると良い。 瞬間移動 吊ったサバイバーの禁錮時間が終わった瞬間にチェア前に瞬間移動すれば解読妨害しつつキャンプに移れるので時間を有効活用できる。 また、暗号機の数が多いモードなので余程暗号機が固まっている状況でなければ祭司の遠距離ワープにも対抗しやすい。 ただしスタンキャラの粘着に対して弱くなる欠点がある。 解読妨害自体も相方と監視者で揃えた方がより広い範囲の妨害を行えるため、自信が無ければ監視者か興奮を選んでおくのが無難。 異常、巡視者、神出鬼没はサバイバーの人数に対して効率が悪く非推奨。 湖景村 小屋前 畑側 小屋の中をチェックした後は海岸へ向かうと良い 小屋前 マップ中央側 マップ中央へ向かうとサバイバーに即遭遇できる場合がある 船上 マップ中央を確認しつつ海岸側へ向かう 南ゲート前 ほぼ確実にマップ中央と南側にサバイバーがスポーンしている マップ南側 マップ中央にサバイバーがスポーンしている可能性がある。 中央を確認しながらアスレ方向へ。 月の河公園 テント前 テントの中にサバイバーがスポーンしていることがあるので裏口から逃げる姿を注目。 テントの中に居なければ橋側に確定スポーンなので橋へ向かう 見世物小屋2階 見世物小屋前の強ポジかジェットコースター2駅目にサバイバーがスポーン。 暗号気圧をかけたいならワープスキル持ち以外は2駅目に向かうのが無難。 見世物小屋前の橋 小屋側 ジェットコースター2駅目にサバイバーが居る可能性が高いので人影をチェック。 居なければ相方が居ない方向へ向かって解読妨害。 見世物小屋前の橋 終点側 相方が見世物小屋1階スポーン。 サバイバーが橋の上にスポーンしている場合があるので注意。 居ないか取り逃した場合はテント側へ向かって解読妨害。 見世物小屋1階 相方が橋スポーン。 橋の上にサバイバーが居る場合があるので上手く相方と挟み撃ちを狙いたい。 居橋の上を移動している間はジェットコースター2駅目の人影もチェックしたい。 独自ルールについて 公式ではないが、カスタム協力狩りでユーザーが編み出した独自の遊びが存在する。 全チャで呼び掛けられている。 以下の他にも多数存在する 参加する際はカスタム独自のなれ合いの仕方と、各RMによるローカルルールに注意して参加すると問題なくプレイできる• 片想い戦 待機画面で片思い相手を決める。 ゲーム開始したら思い相手の前でアピールする 相手も答えてきたらカップル成立になる。 カップル同士で脱出できたら勝ち 同じスキンは見分けがつかなくなるのでNG• 特殊片想い、繭恋、ロカ恋、合コン、平和、ドロドロなど派生したローカルルールが存在する。 お化け屋敷戦 詳しくはの項目にて。 試合時間があまりにも長すぎたり基本鯖は解読をチマチマ進めれば勝ててしまうため鯖有利だったり等課題も多い• 第五人狼 1人だけハンター側についた裏切り者のサバ(人狼)を探すゲーム。 裏切り者のサバはハンター利になるような動きをする。 開始前に個人チャットでハンターは裏切り者を決めて伝える。 投票は試合後チャットで行う。 人狼を見事見つけられれば市民(鯖)の勝ち。 永眠町レース 線路沿いに電車と逆走して何周か走る。 1番早くゴールした鯖が勝ち• 通り魔戦 永眠町の線路上で行われる ハンターは電車と反対方向に、鯖は進行方向に走っていき、ハンターはすれ違った鯖を殴っていく。 最後まで生き残れた鯖が勝ち• ロボット戦 機械技師8人、本体を用いずロボットのみで戦うゲーム。 シンデレラ戦 簡単に言えば一人の鯖を守って脱出するゲーム 詳しくはの項目にて 派生して白雪姫戦 納棺師1、他7人は同衣装キャラ がある• 東西戦 月の河公園の河を境に2分割して、2チームに各フィールド内で別れて戦う 協力狩りと55を合わせたようなゲーム• 冒険家かくれんぼ PUBGの冒険家8人バージョン。 おはじき戦 の2階建てテントで。 鯖は全員探鉱者。 ターン制で行われる。 ハンターを廊下にはじき出せた鯖が勝ち• 猿蟹合戦 マップ全体に対しサバイバー4ハンター1からなる2チームに分かれ、相手サバイバーを全吊りするまで戦うゲーム 詳しくはの項目にて 東西戦と少し似ているがマップに指定がない、チームメイトもマッチング性のランダム仕様、一部利敵行為も可能など自由性のある仕様となっている.

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【第五人格】IdentityV Part461

第五人格 かくれんぼ戦 ルール

GooglePlayベストオブ2018 ユーザー投票部門最優秀賞に「荒野行動 KNIVES OUT 」が選ばれています。 10代や20代といった若者を中心に大人気のTPSゲーム、「荒野行動(KNIVES OUT)」。 『荒野行動』は、 100人で戦い最後に誰が生き残るかを競うという、バトルロワイアル型ゲームです。 最大5人のチームを組んで戦うことができ、人数が多くなるほど仲間といかに連携を取るかが、勝敗を大きく分ける要素になります。 100人のうち勝つことができるのは1組のチームのみなので勝つのは難しいですが、その分激戦を乗り越え優勝した時には最高の高揚感が味わえます!銃で戦うゲームが苦手な人も、食わず嫌いせずに 一度は遊んでみてほしいゲームアプリです。 15位 こおり鬼 Online! 1試合約3分!オンライン対戦可能な氷鬼ごっこ 『こおり鬼 Online! 』は鬼と逃げる側に分かれて遊ぶ 鬼ごっこゲームです。 鬼は移動速度が逃げチームより速いので、相手をうまく誘導して倒しましょう。 逃げる側は鬼に捕まりそうになったら「氷」に変身可能。 「氷」になっている間は無敵状態になります。 ただし、一度凍ると仲間に助けてもらうまでは身動きができなくなるので注意です。 デュオやクラン戦で協力対戦できる 「デュオ」モードでは仲のいいフレンドと二人で一緒に参戦可能。 さらに、大人数のチーム同士でランキングを競い合う「クラン戦」も用意されています。 他にも「チームバトル」・「かくれんぼ」などの色々なモードから 自分に合ったモードを選んで遊べる作品ですよ。 17位 さくっと一撃バトル 「さくっと一撃バトル」は1vs1でリアルタイム剣バトルが行えるオンライン対戦アプリです。 先に攻撃を当てた方が勝ち 一撃でも 攻撃が相手に当たったら勝敗が決定するシンプルなゲームで、対戦相手との間合いを読みながら、スキをついて攻撃を繰り出したり、フェイントをかけて相手のミスを誘ったりする駆け引きを楽しめます。 使うボタンは「移動・攻撃・避ける」の3つだけと 操作も説明が不要なくらい簡単!アクションゲームが苦手な人でも遊べます! 二人でオンライン対戦できる 「フレンドマッチ」機能搭載でフレンドと同じ 合言葉を入力すればすぐにバトルが始まります。 スタミナ制度もなく好きな時にいつでも遊べるのも魅力です! 20位 オンライン雪合戦 友達や知らない人たちとオンライン対戦の雪合戦が無料で遊べてしまう 神アプリ「オンライン雪合戦」。 対戦相手は通常はランダムで決まるのですが、現在は なぜか利用者が少なく、タイミングを合わせて同時にゲームスタートを押すことで友達と一緒に遊べます。 操作方法も簡単です。 キャラ移動はタップ、移動中に別の場所をタップすると雪玉発射。 もてる雪玉の数は5つまでで、なくなったら、自分のカラーの雪だるまの場所までもどると雪玉を補給できます。 ルールや操作方法も一度遊べば把握できるぐらいシンプルなゲームですが、 二人で話ながら遊んでみると笑えますよ。 1試合1分ほどで決着がつくので、暇つぶしに遊んでみてはいかがでしょうか。

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