球速 査定。 [パワプロ] 査定効率の高い投手育成理論(査定重視)

選手査定

球速 査定

このブログでは、各球団の歴代の名選手 現役含む を集めて 球団別最強のチームを結成させたりして様々な選手の能力を掲載しておりますが、 今回は投手の査定基準を紹介します。 本ブログでは様の査定基準を元にアレンジしました。 5 6 5 0 7 6 -0. 5 8 7 -1. 0 9 8 -1. 5 10 9 -2 11 10 -2. 5 12 11 -3 13 12 -3. リーグ平均については、下の記事に纏めました。 上記で算出された総変化量から各変化球種に振り分ける。 2011年以降は変化球毎の空振率・見逃率から下の表のように計算。 先発率 リリーフ率 ノビ 11 13 怪童 10 12 A 8 10 B 7 9 C 6 8 D 4 6 E 2 4 F 2 G 2011年以降はストレートの空振率・見逃率から下の表のようにつける。 被率 特殊能力 1. 5以上 一発・軽い球 1. 0以上 一発 0. 2以下 逃げ球 0. 先発率 リリーフ率 特殊能力 8 10 10 12 威圧感 投手 WHIP0. 85以下のリリーフ投手。 打たれ強さ 0. 60 G 0. 65 F 0. 70 E 0. 75 D 0. 80 C 0. 85 B 0. 90 A 0. 95 不屈の魂 勝ち運 5勝以上し、且つ勝率9割以上の投手。 負け運 5敗以上し、且つ勝率5割より少ない投手。 根性〇 完投20以上の投手。 ケガしにくさ 再現年度から3年以内の投球回が100未満 ケガによる欠場で の先発投手、 もしくは登板が20未満のリリーフ投手で下の表に該当する選手。 該当項目 ケガしにくさ 3年連続以上 G 2年連続 F 1年 E 再現年度の投球回が200に到達した先発投手、 もしくは登板が50以上のリリーフ投手で下の表に該当する選手。 該当項目 ケガしにくさ 1年 C 3年連続 B 5年連続 A 10年連続 鉄人 〇〇キラー(投手) 特定の球団登板試合で-1. 調子 月別差 10月以外 で考慮 該当項目 調子 5か月以上2点台 リリーフは1点台 安定 月別差4以上 極端 全ての月・対戦チームで2点台 リリーフは1点台 鉄腕 対ピンチ・対左打者 チャンス:通常被打率と得点圏被打率の差で考慮。 対左投手:対右打者と対左打者の被打率差で考慮。 03 E D -0. 03 C -0. 06 B -0. 09 A -0. 12 強心臓or 緩急〇 最高球速と最低球速の差が50km台の投手。 変幻自在 最高球速と最低球速の差が70km台の投手。 速球中心 球種配分でストレートの割合が6割以上の投手。 変化球中心 球種配分で変化球の割合が6割以上の投手。 人気者 オールスターファン投票選出された選手。 再現年度以外でも可 kumaoash.

次の

田嶋大樹のプロスピ能力を勝手に査定してみた。

球速 査定

査定…チームランクの増減値• 経験点の振り分け例 投手で経験点が100余っている場合 「スタミナ」に振るよりも「バント封じ」を取得した方が効率が良い。 36、バント封じの査定効率が0. 92) 野手で経験点が100余っている場合 「代打〇」または「ヘッドスライディング」または「体当たり」に振るよりも「ミート」を上げた方が良い。 記述の青特の査定効率が0. 25 投手の査定一覧 特殊能力 単独査定 経験点 査定効率 不屈の魂 216 146 1. 48 強心臓 216 244 0. 89 左キラー 216 243 0. 89 怪童 108 404 0. 27 走者釘付 180 122 1. 48 驚異の切れ味 216 134 1. 62 変幻自在 144 130 1. 11 鉄仮面 180 129 1. 4 闘魂 216 218 1 精密機械 144 87 1. 66 怪物球威 144 86 1. 68 超尻上がり 216 130 1. 67 ド根性 180 131 1. 38 ディレイドアーム 180 174 1. 04 ドクターK 180 174 1. 04 ハイスピンジャイロ 216 131 1. 65 本塁打厳禁 144 130 1. 11 勝利の星 180 132 1. 37 勇猛果敢 144 131 1. 1 クロスキャノン 144 131 1. 1 復活 288 349 0. 83 内無双 144 87 1. 66 鉄腕 144 70 2. 06 ミスターゼロ 216 262 0. 83 マインドブレイカー 288 174 1. 66 先手必奪 144 85 1. 7 意気揚々 216 131 1. 65 必殺火消し人 144 87 1. 66 形勢逆転 216 174 1. 25 ジャストフィット 216 130 1. 67 暴れ球 180 130 1. 39 金縛り 144 174 0. 83 みなぎる活力 216 262 0. 83 速球プライド 144 131 1. 1 変化球プライド 144 131 1. 1 完全燃焼 180 131 1. 38 原点投球 144 87 1. 66 二刀流 216 175 1. 24 完全制圧 216 262 0. 83 ギアチェンジ 288 351 0. 83 エースの風格 288 350 0. 83 アームブレイカー 288 351 0. 39 ポーカーフェイス 0 62 0 闘志 72 188 0. 58 重い球 72 125 0. 58 尻上がり 72 188 0. 44 奪三振 108 251 0. 44 ジャイロボール 72 188 0. 39 逃げ球 72 188 0. 39 勝ち運 36 64 0. 39 クロスファイヤー 72 188 0. 58 球速安定 72 125 0. 58 バント封じ 78 62 1. 58 威圧感 0 0 - 先制ストライク 72 124 0. 59 手応え 72 188 0. 39 火消し 72 125 0. 58 順応 72 188 0. 39 荒れ球 36 188 0. 2 縛り 72 250 0. 29 速球対抗心 72 188 0. 39 変化球対抗心 72 188 0. 39 全開 36 188 0. 2 アウトロー球威〇 72 125 0. 58 投打躍動 108 250 0. 44 制圧 72 125 0. 58 特殊能力(緑特)査定値 球速 必要 経験点 単独 査定 累計 査定 査定 効率 130 0 0 0 0 140 465 108 108 0. 23 145 784 108 216 0. 34 147 945 108 324 0. 67 150 1222 108 432 0. 38 152 1431 108 540 0. 51 155 1781 108 648 0. 30 158 2174 144 792 0. 36 160 2460 108 900 0. 37 165 3259 180 1080 0. 22 168 3796 180 1260 0. 今後の投手育成の際は球速を意識してもいいかもしれません。 05 コントロールはB70が効率的です。 先発SS以上を作成する場合はB 70 かS1 101 を目標にしましょう。 14 スタミナは、基本的にE49かD54で良いです。 ただしスタジアムでの完投を目指す場合はC69まで上げても良いでしょう。 7 勝負師 28 244 0. 12 左キラー 28 244 0. 12 電光石火 56 322 0. 18 高速ベースラン 70 244 0. 29 ストライク送球 70 234 0. 3 鉄人 28 244 0. 12 球界の頭脳 126 302 0. 42 安打製造機 28 175 0. 16 アーチスト 28 175 0. 16 伝説の引っ張り屋 70 131 0. 54 広角砲 28 261 0. 11 内野安打王 70 89 0. 79 芸術的流し打ち 70 158 0. 45 メッタ打ち 70 87 0. 81 大番狂わせ 70 87 0. 81 一球入魂 70 187 0. 38 代打の神様 70 43 1. 63 切り込み隊長 84 130 0. 65 気迫ヘッド 70 43 1. 63 重戦車 70 44 1. 6 恐怖の満塁男 56 86 0. 66 伝説のサヨナラ男 56 86 0. 66 火事場の馬鹿力 70 131 0. 54 高球必打 70 87 0. 81 低球必打 70 87 0. 81 エースキラー 70 132 0. 54 精神的支柱 84 88 0. 96 高速レーザー 70 132 0. 54 魔術師 70 87 0. 81 鉄の壁 70 44 1. 6 ささやき戦術 84 302 0. 28 ハゲタカ 70 87 0. 81 超ラッキーボーイ 70 130 0. 54 つるべ打ち 84 131 0. 65 逆襲 70 87 0. 81 内角必打 70 87 0. 81 外角必打 70 87 0. 81 帰巣本能 70 130 0. 54 バズーカ 84 264 0. 32 司令塔 84 302 0. 28 切磋琢磨 70 88 0. 8 ローリング打法 28 171 0. 17 アイコンタクト 84 262 0. 33 昇り龍 70 130 0. 54 ヒートアップ 70 86 0. 82 読心術 98 350 0. 28 情熱エール 84 263 0. 32 一番槍 70 131 0. 54 祝福 84 132 0. 64 ミラクルボイス 70 131 0. 54 トリックスター 70 131 0. 54 挑発 84 261 0. 33 一発逆転王 70 131 0. 54 スイープ 70 130 0. 54 洗礼の一撃 70 130 0. 54 明鏡止水 56 175 0. 32 看破 70 87 0. 81 不動の四番 56 131 0. 43 孤軍奮闘 70 131 0. 54 走力バースト 112 218 0. 52 至高の一塁手 210 371 0. 57 牛若丸 98 496 0. 2 大打撃 98 496 0. 2 至高の二塁手 210 372 0. 57 至高の三塁手 210 370 0. 57 至高の外野手 210 371 0. 28 パワーヒッター 70 251 0. 28 プルヒッター 28 188 0. 15 広角打法 70 251 0. 23 流し打ち 28 189 0. 15 固め打ち 14 125 0. 12 粘り打ち 14 125 0. 12 悪球打ち 14 50 0. 28 意外性 14 125 0. 12 バント職人 14 188 0. 23 チャンスメーカー 28 188 0. 15 ヘッドスライディング 28 63 0. 45 ホーム突入 14 63 0. 23 満塁男 28 125 0. 23 サヨナラ男 28 125 0. 12 ハイボールヒッター 28 126 0. 23 ローボールヒッター 28 126 0. 08 守備職人 14 126 0. 12 高速チャージ 14 125 0. 12 ホーム死守 14 63 0. 23 プレッシャーラン 14 63 0. 23 いぶし銀 28 188 0. 15 追い打ち 14 126 0. 12 帳尻合わせ 14 125 0. 12 気分屋 0 63 0 ラッキーボーイ 28 188 0. 15 リベンジ 14 125 0. 23 ささやき破り 42 250 0. 17 本塁生還 42 188 0. 23 ラッキーセブン 14 125 0. 12 競争心 14 126 0. 12 盗塁アシスト 14 64 0. 15 上り調子 28 188 0. 12 打開 28 188 0. 12 鼓舞 14 188 0. 08 かく乱 14 188 0. 08 一発逆転 14 188 0. 08 一掃 28 188 0. 15 初撃 28 188 0. 15 冷静 42 250 0. 17 サイン察知 14 125 0. 12 四番〇 42 188 0. 23 孤高 14 188 0. 08 走力ブースト 14 188 0. 08 ファースト〇 14 188 0. 08 守備移動〇 14 188 0. 08 痛打 28 188 0. 15 セカンド〇 14 188 0. 08 サード〇 14 188 0. 08 アウトフィールダー 14 188 0. 35 ミートA80かS90をおすすめします。 S1 101 の査定は高いですが、投手のコントロールS1ほどの査定はないので、無理にS1にしなくても問題ありません。 39 走力.

次の

投手査定基準

球速 査定

コン 経験点 単独査定 合計査定 効率 40 - - - - 41 25 36 36 1. 44 47 150 36 72 0. 24 50 75 36 108 0. 48 56 162 36 144 0. 22 62 168 36 180 0. 21 68 180 36 216 0. 2 70 60 72 288 1. 2 74 136 36 324 0. 26 77 102 36 360 0. 35 80 102 36 396 0. 35 86 228 36 432 0. 16 89 114 36 468 0. 32 95 248 36 504 0. 15 98 126 36 540 0. 29 101 210 432 972 2. 05 104 126 36 1008 0. 29 106 126 144 1152 1. 14 110 336 36 1188 0. 1 111 126 252 1440 2 スタミナの査定一覧 スタ 経験点 単独査定 合計査定 効率 40 - - - - 44 68 36 36 0. 53 49 85 36 72 0. 42 54 93 36 108 0. 39 64 194 36 144 0. 19 69 100 36 180 0. 36 79 218 36 216 0. 17 84 118 36 252 0. 3 89 120 36 288 0. 3 99 258 36 324 0. 14 101 104 360 684 3. 46 106 156 108 792 0. 69 110 208 36 828 0. 17 111 78 144 972 0. 54 変化球の査定一覧 編集中 パワプロアプリ他の攻略記事 紫杏・ブラックが復刻!注目記事はこちら!.

次の