レムナント 野良。 Devastator

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レムナント 野良

このページの目次• どんなゲーム? RPG要素がある背面視点のシューターゲームです。 最大3人で遊べるC0-0p要素もあります。 というか2人以上で遊ぶ難易度になっていると思います。 2人で遊べば丁度いい難易度で、ソロで遊ぶと中々の高難易度です(ランダム生成なのでリアル運でめちゃくちゃしんどい時もあります)。 メインの武器は銃ですが近接攻撃も有効な戦う手段になっており、かなりアクション性は高いです。 日本人のイメージだとインディーズのよくわからないところが作っていて怪しい感じがしますがシューター面の操作性はかなり快適です。 撃って殴って逃げて死んで再挑戦…そういうゲームです。 初めは地味ですがゲームが進みにつれてやることが増えて戦闘も激しくなっていきます。 ダンジョンが特殊で、ランダム生成になっています。 始まりと終わりはだいたい決まってますが、ゲーム開始時にダンジョンが生成されるので他の人とは違うボスが出たりとランダムな要素が存在します。 このダンジョンは拠点でいつでも作り直すことも可能です(ただしストーリーは初めからになる)。 初めにソウルライク風と記載していますが「ダークソウルの武器が銃に変わっただけ」のようなゲームを想像してもあながちズレていないと思います。 もちろん世界観の設定など色々違いますが、遊んでいる感触は親しいものを感じます。 どちらかというとL4Dがファンタジー世界になってRPG要素が追加された感じが近いかもしれません。 海外のみですがPS4でも売られています。 いずれローカライズされて日本でも発売されると嬉しいのですが…ダクソ好きそうな開発なので出してくれませんかね? 現状はSteamに4100円だして遊ぶのが無難です。 一応英語でも勢いでゲームプレイすることは可能です。 選択肢で変わってくるシーンがありますが全て1番を選んでいても問題なし。 基本情報について 一人で遊べるの? 難易度が高いですが遊べます。 一人だと雑魚処理が追いつかないことが多々あり。 ゲームパッド使える? Xboxのは使えます。 マルチは野良? フレンド限定に指定できます。 マルチ禁止にする設定も可能です。 クロスプラットフォーム対応? 非対応。 日本語対応? 非対応。 マルチプレイはいつから? 初めのチュートリアルをクリアして拠点の石を起動させる。 難易度変更 拠点の石を調べてWorld SettingからReroll Campaignを選ぶ事で選択できる。 ゲームプレイについて キャラクタークリエイト要素はあるの? 男女どちらかを選択し、いくつかのパーツを組み合わせて作れます。 クラスって何? 得意なことがちょっと違います。 ただしちょっと進めるとクラスを選択した意味はほぼ無くなります。 クラス選択時に配給される初期装備とTraitという成長スキルのようなものがちょっと違うだけです。 装備は手に入るしTraitの差異は後のポイント割り振りで同じようになります。 つまり何を選んでも良い。 取り返しのつかないことにはなりません。 Traitって何? 他のゲームでもよくあるパッシブスキルのようなもので、ポイントを振ることで様々な効果をずっと得られます。 ボスを倒したりクエストを勧めたりすると増えていきます。 最大で20レベルまで上昇が可能です。 Traitポイントはどうやって入手する? 敵を倒して経験値を貯めると得られます。 また、ダンジョンに落ちているTome of Knowledgeと呼ばれる本を拾うと得られます。 Traitって振りなおせる? クリア後に義足のおっさんがリセットアイテムを売るようになります。 ポイントそのものはかなり得られるのでめちゃくちゃ慎重にならなくてもOKです。 ロングガンって何? メインの強力な武器です。 アサルトライフルやショットガンなどの大きめの銃の総称です。 ハンドガンって何? メインに当てはまらないサブの射撃武器です。 サブマシンガンなどもこちらに含まれます。 近接武器って何? 鈍器や刀などいくつかのタイプが有り、一つだけ装備できます。 消費が無くダメージが大きいので弾の節約や雑魚処理に適しています。 Trait次第では近接武器メインの脳筋にすることも可能です(難易度がぐっと上がると思いますが…)。 武器はどうやって入手するの?• ダンジョンで拾う• ボスからもらう素材を使ってショップで生成する• ショップで購入• クエスト報酬 どうやって攻撃するの? 攻撃ボタン(PCは左クリック)で近接攻撃を繰り出します。 近接武器はタメ攻撃も可能、かつ連撃を出せます。 射撃は構えボタン(PCは右クリック)で構えて攻撃ボタンを押します。 初めは慣れないかもしれませんが武器切り替え無しで射撃と近接を素早く出せるようになっています。 構えないと銃を撃てないのは仕様で腰撃ちできません。 これは苦手な方もいるかもしれません。 ADS(構え)の位置は左右切り替えられないの? 構え中にShiftを押せば左右に切り替えられます。 Modって何? ゲージが貯まると使えるスキルのようなものです。 回復や特殊な攻撃などがあります。 武器1つに対して1個だけ付けられます。 武器の中には初めからModが組み込まれているものもあります。 Modはどうやって使うの? 敵を攻撃しているとModのゲージが溜まっていきます。 全て溜まったらFキーで発動します。 被ダメージが大きい TraitでHPを上げたり防具を強化しましょう。 それでも数の暴力で殺しにかかってきます。 ダメージの色の違いは何?• 赤:弱点ダメージ• 黄:クリティカルダメージ HP回復はどうするの?• Qキーを押してドラゴンの心臓を使う。 使用回数はチェックポイントで復活• 消耗品の赤ポーションBloodwortで徐々に回復させる• 武器MODのUndyingをチャージしておいて死亡後に復活する 弾が足りない• 近接を積極的に使って弾を節約する• ショップに弾薬(200円)が売っているので常備する 画面下にゲージが表示されるの何? 状態異常効果を受けています。 いくつかの種類があり、そのどれもが厄介です。 状態異常に対応する消費アイテムを使用して回復、または時間経過で回復するのを待ちます。 状態異常 概要 Bleed 赤いゲージ ゲージがなくなるまでプレイヤーのHPを徐々に減らし、回復効果を低下。 近くに仲間がいるとダメージ耐性、獲得経験値、Modパワーのボーナスバフがかかる• HP0になっても一旦蘇生待ちになれるので生存するチャンスが有る• 参加するプレイ人数で敵の体力・ダメージ・数がスケーリングされる 出現するアイテム分配はどうなる? 拾ったアイテムは全員に配られます。 ただし弾だけは拾った人だけの入手です。 仲間の蘇生は? ドラゴンハートが残っていれば近づいてEキーで蘇生します。 完全にダウンしたらチェックポイントに戻れば復活します。 シナリオの進行はどうなる? ホストだけのシナリオ進行になります。 フレンドのシナリオを手伝っても自身のシナリオは進んでいません。 仲間に攻撃は当たるの? ダメージは減っていますが当たります。 フレンドリーファイヤー有りです。 実は敵もフレンドリーファイヤー有りなので同士討ちすることも。 マルチプレイで会話には注意 ホスト以外も会話を進められるので勝手にシナリオ選択できてしまいます。 ゲストのNPC会話は極力避けましょう。 探索・ダンジョンについて アイテムが存在するかはランダム 基本的にランダムに配置されているのでくまなく探す必要があります。 特定の武器などは特定エリアの鍵有りダンジョンなどにありますが位置などは変わっています。 ちなみに出現しないボスがいたりするので入手不可能なアイテムが出てきます。 その場合は世界を作り直して周回したりアドベンチャーモードで何度も挑戦して掘るしかありません。 特定のアイテムが存在するか調べる方法は? PC版なら「」というサイトへセーブデータを渡して解析してくれます。 敵の強さはスケーリングされる マルチで人が増えると強くなりますが、他にも装備強化改造度合いで世界をリロールするとスケーリングされます。 各マップに敵の基本レベルが設定されている。 これに+される• ドラゴンハート、Traitは影響しない 参照: つまり無強化で遊べば敵の強さにブーストがかかることは無い…ということです。 でも先に進むにつれ敵は強くなるので強化しないとやっていけない。 そもそも強化値+のものが後半入手されるので完全に無強化状態で進めることはできません。 先に防具を改造して、後で武器を改造すれば無茶な難易度にはなりにくいと思います。 あと、強化する必要がないと感じているなら無理に改造しなくてもいいと思います。 アドベンチャーモードについて アップデートで追加されたモードです。 拠点の石を調べることでアドベンチャーモードを選択できます。 ワールドボスを倒すとクリアになる• 本編で残念ながら出現しなかった倒したいボスもここなら出現させられる• 落ちる素材が鉄ばかりの場合は装備の強化レベル平均値が足りないからかもしれない その他の豆知識的なこと• 同じ武器を入手すると少し強化+が上がる?初期から+値が高い場合に置き換えられているだけかもしれない• 弾薬が足りないと感じるならショップで弾薬補充アイテムを買っておく• 世界をリセットしてもキャラクター情報は消えない。 つまり武器やキャラクター性能はそのまま引き継ぐ。 クエストアイテムは消えるかもしれない(試していない)• ラスボスを倒すまでに出現しないボスがいる。 つまり入手できないアイテムが存在することになるが、世界をリセットしたりアドベンチャーへ潜ったりマルチで他の人の世界に行けば入手できる• スペースキーでドッジロール回避が可能だが、これを駆使するとだいぶ難易度が変わるので習得しよう• 装備品を強化していくと敵が強くなる仕様なので、武器一品だけ上げまくるとキツくなる可能性がある• 装備強化で楽になることはなるが上記のように極端だと辛くなる可能性がある。 なので防具強化を優先的に上げれば辛くなりにくい。 武器はダメージ上昇が微々たるものなのでTraitに依存させても良い• あまり深く考えず好きに楽しむのも良し• ドラゴンハートは木のおばさんを助けると数を増やせるようになる。 木のおばさんは拠点の素材屋がある方のテントにひっそりといる バグっぽいの• マルチがたまに機能しない• 移動が受け付けなくなる(かな入力は関係ないっぽい)• まれに地形にはまる• マルチで稀にドラゴンハートを使用して仲間を蘇生できない.

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【APEX(2020年6月更新)】究極の特攻兵「レブナント」の使い方・特徴を解説

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このページの目次• どんなゲーム? RPG要素がある背面視点のシューターゲームです。 最大3人で遊べるC0-0p要素もあります。 というか2人以上で遊ぶ難易度になっていると思います。 2人で遊べば丁度いい難易度で、ソロで遊ぶと中々の高難易度です(ランダム生成なのでリアル運でめちゃくちゃしんどい時もあります)。 メインの武器は銃ですが近接攻撃も有効な戦う手段になっており、かなりアクション性は高いです。 日本人のイメージだとインディーズのよくわからないところが作っていて怪しい感じがしますがシューター面の操作性はかなり快適です。 撃って殴って逃げて死んで再挑戦…そういうゲームです。 初めは地味ですがゲームが進みにつれてやることが増えて戦闘も激しくなっていきます。 ダンジョンが特殊で、ランダム生成になっています。 始まりと終わりはだいたい決まってますが、ゲーム開始時にダンジョンが生成されるので他の人とは違うボスが出たりとランダムな要素が存在します。 このダンジョンは拠点でいつでも作り直すことも可能です(ただしストーリーは初めからになる)。 初めにソウルライク風と記載していますが「ダークソウルの武器が銃に変わっただけ」のようなゲームを想像してもあながちズレていないと思います。 もちろん世界観の設定など色々違いますが、遊んでいる感触は親しいものを感じます。 どちらかというとL4Dがファンタジー世界になってRPG要素が追加された感じが近いかもしれません。 海外のみですがPS4でも売られています。 いずれローカライズされて日本でも発売されると嬉しいのですが…ダクソ好きそうな開発なので出してくれませんかね? 現状はSteamに4100円だして遊ぶのが無難です。 一応英語でも勢いでゲームプレイすることは可能です。 選択肢で変わってくるシーンがありますが全て1番を選んでいても問題なし。 基本情報について 一人で遊べるの? 難易度が高いですが遊べます。 一人だと雑魚処理が追いつかないことが多々あり。 ゲームパッド使える? Xboxのは使えます。 マルチは野良? フレンド限定に指定できます。 マルチ禁止にする設定も可能です。 クロスプラットフォーム対応? 非対応。 日本語対応? 非対応。 マルチプレイはいつから? 初めのチュートリアルをクリアして拠点の石を起動させる。 難易度変更 拠点の石を調べてWorld SettingからReroll Campaignを選ぶ事で選択できる。 ゲームプレイについて キャラクタークリエイト要素はあるの? 男女どちらかを選択し、いくつかのパーツを組み合わせて作れます。 クラスって何? 得意なことがちょっと違います。 ただしちょっと進めるとクラスを選択した意味はほぼ無くなります。 クラス選択時に配給される初期装備とTraitという成長スキルのようなものがちょっと違うだけです。 装備は手に入るしTraitの差異は後のポイント割り振りで同じようになります。 つまり何を選んでも良い。 取り返しのつかないことにはなりません。 Traitって何? 他のゲームでもよくあるパッシブスキルのようなもので、ポイントを振ることで様々な効果をずっと得られます。 ボスを倒したりクエストを勧めたりすると増えていきます。 最大で20レベルまで上昇が可能です。 Traitポイントはどうやって入手する? 敵を倒して経験値を貯めると得られます。 また、ダンジョンに落ちているTome of Knowledgeと呼ばれる本を拾うと得られます。 Traitって振りなおせる? クリア後に義足のおっさんがリセットアイテムを売るようになります。 ポイントそのものはかなり得られるのでめちゃくちゃ慎重にならなくてもOKです。 ロングガンって何? メインの強力な武器です。 アサルトライフルやショットガンなどの大きめの銃の総称です。 ハンドガンって何? メインに当てはまらないサブの射撃武器です。 サブマシンガンなどもこちらに含まれます。 近接武器って何? 鈍器や刀などいくつかのタイプが有り、一つだけ装備できます。 消費が無くダメージが大きいので弾の節約や雑魚処理に適しています。 Trait次第では近接武器メインの脳筋にすることも可能です(難易度がぐっと上がると思いますが…)。 武器はどうやって入手するの?• ダンジョンで拾う• ボスからもらう素材を使ってショップで生成する• ショップで購入• クエスト報酬 どうやって攻撃するの? 攻撃ボタン(PCは左クリック)で近接攻撃を繰り出します。 近接武器はタメ攻撃も可能、かつ連撃を出せます。 射撃は構えボタン(PCは右クリック)で構えて攻撃ボタンを押します。 初めは慣れないかもしれませんが武器切り替え無しで射撃と近接を素早く出せるようになっています。 構えないと銃を撃てないのは仕様で腰撃ちできません。 これは苦手な方もいるかもしれません。 ADS(構え)の位置は左右切り替えられないの? 構え中にShiftを押せば左右に切り替えられます。 Modって何? ゲージが貯まると使えるスキルのようなものです。 回復や特殊な攻撃などがあります。 武器1つに対して1個だけ付けられます。 武器の中には初めからModが組み込まれているものもあります。 Modはどうやって使うの? 敵を攻撃しているとModのゲージが溜まっていきます。 全て溜まったらFキーで発動します。 被ダメージが大きい TraitでHPを上げたり防具を強化しましょう。 それでも数の暴力で殺しにかかってきます。 ダメージの色の違いは何?• 赤:弱点ダメージ• 黄:クリティカルダメージ HP回復はどうするの?• Qキーを押してドラゴンの心臓を使う。 使用回数はチェックポイントで復活• 消耗品の赤ポーションBloodwortで徐々に回復させる• 武器MODのUndyingをチャージしておいて死亡後に復活する 弾が足りない• 近接を積極的に使って弾を節約する• ショップに弾薬(200円)が売っているので常備する 画面下にゲージが表示されるの何? 状態異常効果を受けています。 いくつかの種類があり、そのどれもが厄介です。 状態異常に対応する消費アイテムを使用して回復、または時間経過で回復するのを待ちます。 状態異常 概要 Bleed 赤いゲージ ゲージがなくなるまでプレイヤーのHPを徐々に減らし、回復効果を低下。 近くに仲間がいるとダメージ耐性、獲得経験値、Modパワーのボーナスバフがかかる• HP0になっても一旦蘇生待ちになれるので生存するチャンスが有る• 参加するプレイ人数で敵の体力・ダメージ・数がスケーリングされる 出現するアイテム分配はどうなる? 拾ったアイテムは全員に配られます。 ただし弾だけは拾った人だけの入手です。 仲間の蘇生は? ドラゴンハートが残っていれば近づいてEキーで蘇生します。 完全にダウンしたらチェックポイントに戻れば復活します。 シナリオの進行はどうなる? ホストだけのシナリオ進行になります。 フレンドのシナリオを手伝っても自身のシナリオは進んでいません。 仲間に攻撃は当たるの? ダメージは減っていますが当たります。 フレンドリーファイヤー有りです。 実は敵もフレンドリーファイヤー有りなので同士討ちすることも。 マルチプレイで会話には注意 ホスト以外も会話を進められるので勝手にシナリオ選択できてしまいます。 ゲストのNPC会話は極力避けましょう。 探索・ダンジョンについて アイテムが存在するかはランダム 基本的にランダムに配置されているのでくまなく探す必要があります。 特定の武器などは特定エリアの鍵有りダンジョンなどにありますが位置などは変わっています。 ちなみに出現しないボスがいたりするので入手不可能なアイテムが出てきます。 その場合は世界を作り直して周回したりアドベンチャーモードで何度も挑戦して掘るしかありません。 特定のアイテムが存在するか調べる方法は? PC版なら「」というサイトへセーブデータを渡して解析してくれます。 敵の強さはスケーリングされる マルチで人が増えると強くなりますが、他にも装備強化改造度合いで世界をリロールするとスケーリングされます。 各マップに敵の基本レベルが設定されている。 これに+される• ドラゴンハート、Traitは影響しない 参照: つまり無強化で遊べば敵の強さにブーストがかかることは無い…ということです。 でも先に進むにつれ敵は強くなるので強化しないとやっていけない。 そもそも強化値+のものが後半入手されるので完全に無強化状態で進めることはできません。 先に防具を改造して、後で武器を改造すれば無茶な難易度にはなりにくいと思います。 あと、強化する必要がないと感じているなら無理に改造しなくてもいいと思います。 アドベンチャーモードについて アップデートで追加されたモードです。 拠点の石を調べることでアドベンチャーモードを選択できます。 ワールドボスを倒すとクリアになる• 本編で残念ながら出現しなかった倒したいボスもここなら出現させられる• 落ちる素材が鉄ばかりの場合は装備の強化レベル平均値が足りないからかもしれない その他の豆知識的なこと• 同じ武器を入手すると少し強化+が上がる?初期から+値が高い場合に置き換えられているだけかもしれない• 弾薬が足りないと感じるならショップで弾薬補充アイテムを買っておく• 世界をリセットしてもキャラクター情報は消えない。 つまり武器やキャラクター性能はそのまま引き継ぐ。 クエストアイテムは消えるかもしれない(試していない)• ラスボスを倒すまでに出現しないボスがいる。 つまり入手できないアイテムが存在することになるが、世界をリセットしたりアドベンチャーへ潜ったりマルチで他の人の世界に行けば入手できる• スペースキーでドッジロール回避が可能だが、これを駆使するとだいぶ難易度が変わるので習得しよう• 装備品を強化していくと敵が強くなる仕様なので、武器一品だけ上げまくるとキツくなる可能性がある• 装備強化で楽になることはなるが上記のように極端だと辛くなる可能性がある。 なので防具強化を優先的に上げれば辛くなりにくい。 武器はダメージ上昇が微々たるものなのでTraitに依存させても良い• あまり深く考えず好きに楽しむのも良し• ドラゴンハートは木のおばさんを助けると数を増やせるようになる。 木のおばさんは拠点の素材屋がある方のテントにひっそりといる バグっぽいの• マルチがたまに機能しない• 移動が受け付けなくなる(かな入力は関係ないっぽい)• まれに地形にはまる• マルチで稀にドラゴンハートを使用して仲間を蘇生できない.

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nvcdn.answerstv.com:DHCPサーバーを勝手に立てるとどうなるの?

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このページの目次• どんなゲーム? RPG要素がある背面視点のシューターゲームです。 最大3人で遊べるC0-0p要素もあります。 というか2人以上で遊ぶ難易度になっていると思います。 2人で遊べば丁度いい難易度で、ソロで遊ぶと中々の高難易度です(ランダム生成なのでリアル運でめちゃくちゃしんどい時もあります)。 メインの武器は銃ですが近接攻撃も有効な戦う手段になっており、かなりアクション性は高いです。 日本人のイメージだとインディーズのよくわからないところが作っていて怪しい感じがしますがシューター面の操作性はかなり快適です。 撃って殴って逃げて死んで再挑戦…そういうゲームです。 初めは地味ですがゲームが進みにつれてやることが増えて戦闘も激しくなっていきます。 ダンジョンが特殊で、ランダム生成になっています。 始まりと終わりはだいたい決まってますが、ゲーム開始時にダンジョンが生成されるので他の人とは違うボスが出たりとランダムな要素が存在します。 このダンジョンは拠点でいつでも作り直すことも可能です(ただしストーリーは初めからになる)。 初めにソウルライク風と記載していますが「ダークソウルの武器が銃に変わっただけ」のようなゲームを想像してもあながちズレていないと思います。 もちろん世界観の設定など色々違いますが、遊んでいる感触は親しいものを感じます。 どちらかというとL4Dがファンタジー世界になってRPG要素が追加された感じが近いかもしれません。 海外のみですがPS4でも売られています。 いずれローカライズされて日本でも発売されると嬉しいのですが…ダクソ好きそうな開発なので出してくれませんかね? 現状はSteamに4100円だして遊ぶのが無難です。 一応英語でも勢いでゲームプレイすることは可能です。 選択肢で変わってくるシーンがありますが全て1番を選んでいても問題なし。 基本情報について 一人で遊べるの? 難易度が高いですが遊べます。 一人だと雑魚処理が追いつかないことが多々あり。 ゲームパッド使える? Xboxのは使えます。 マルチは野良? フレンド限定に指定できます。 マルチ禁止にする設定も可能です。 クロスプラットフォーム対応? 非対応。 日本語対応? 非対応。 マルチプレイはいつから? 初めのチュートリアルをクリアして拠点の石を起動させる。 難易度変更 拠点の石を調べてWorld SettingからReroll Campaignを選ぶ事で選択できる。 ゲームプレイについて キャラクタークリエイト要素はあるの? 男女どちらかを選択し、いくつかのパーツを組み合わせて作れます。 クラスって何? 得意なことがちょっと違います。 ただしちょっと進めるとクラスを選択した意味はほぼ無くなります。 クラス選択時に配給される初期装備とTraitという成長スキルのようなものがちょっと違うだけです。 装備は手に入るしTraitの差異は後のポイント割り振りで同じようになります。 つまり何を選んでも良い。 取り返しのつかないことにはなりません。 Traitって何? 他のゲームでもよくあるパッシブスキルのようなもので、ポイントを振ることで様々な効果をずっと得られます。 ボスを倒したりクエストを勧めたりすると増えていきます。 最大で20レベルまで上昇が可能です。 Traitポイントはどうやって入手する? 敵を倒して経験値を貯めると得られます。 また、ダンジョンに落ちているTome of Knowledgeと呼ばれる本を拾うと得られます。 Traitって振りなおせる? クリア後に義足のおっさんがリセットアイテムを売るようになります。 ポイントそのものはかなり得られるのでめちゃくちゃ慎重にならなくてもOKです。 ロングガンって何? メインの強力な武器です。 アサルトライフルやショットガンなどの大きめの銃の総称です。 ハンドガンって何? メインに当てはまらないサブの射撃武器です。 サブマシンガンなどもこちらに含まれます。 近接武器って何? 鈍器や刀などいくつかのタイプが有り、一つだけ装備できます。 消費が無くダメージが大きいので弾の節約や雑魚処理に適しています。 Trait次第では近接武器メインの脳筋にすることも可能です(難易度がぐっと上がると思いますが…)。 武器はどうやって入手するの?• ダンジョンで拾う• ボスからもらう素材を使ってショップで生成する• ショップで購入• クエスト報酬 どうやって攻撃するの? 攻撃ボタン(PCは左クリック)で近接攻撃を繰り出します。 近接武器はタメ攻撃も可能、かつ連撃を出せます。 射撃は構えボタン(PCは右クリック)で構えて攻撃ボタンを押します。 初めは慣れないかもしれませんが武器切り替え無しで射撃と近接を素早く出せるようになっています。 構えないと銃を撃てないのは仕様で腰撃ちできません。 これは苦手な方もいるかもしれません。 ADS(構え)の位置は左右切り替えられないの? 構え中にShiftを押せば左右に切り替えられます。 Modって何? ゲージが貯まると使えるスキルのようなものです。 回復や特殊な攻撃などがあります。 武器1つに対して1個だけ付けられます。 武器の中には初めからModが組み込まれているものもあります。 Modはどうやって使うの? 敵を攻撃しているとModのゲージが溜まっていきます。 全て溜まったらFキーで発動します。 被ダメージが大きい TraitでHPを上げたり防具を強化しましょう。 それでも数の暴力で殺しにかかってきます。 ダメージの色の違いは何?• 赤:弱点ダメージ• 黄:クリティカルダメージ HP回復はどうするの?• Qキーを押してドラゴンの心臓を使う。 使用回数はチェックポイントで復活• 消耗品の赤ポーションBloodwortで徐々に回復させる• 武器MODのUndyingをチャージしておいて死亡後に復活する 弾が足りない• 近接を積極的に使って弾を節約する• ショップに弾薬(200円)が売っているので常備する 画面下にゲージが表示されるの何? 状態異常効果を受けています。 いくつかの種類があり、そのどれもが厄介です。 状態異常に対応する消費アイテムを使用して回復、または時間経過で回復するのを待ちます。 状態異常 概要 Bleed 赤いゲージ ゲージがなくなるまでプレイヤーのHPを徐々に減らし、回復効果を低下。 近くに仲間がいるとダメージ耐性、獲得経験値、Modパワーのボーナスバフがかかる• HP0になっても一旦蘇生待ちになれるので生存するチャンスが有る• 参加するプレイ人数で敵の体力・ダメージ・数がスケーリングされる 出現するアイテム分配はどうなる? 拾ったアイテムは全員に配られます。 ただし弾だけは拾った人だけの入手です。 仲間の蘇生は? ドラゴンハートが残っていれば近づいてEキーで蘇生します。 完全にダウンしたらチェックポイントに戻れば復活します。 シナリオの進行はどうなる? ホストだけのシナリオ進行になります。 フレンドのシナリオを手伝っても自身のシナリオは進んでいません。 仲間に攻撃は当たるの? ダメージは減っていますが当たります。 フレンドリーファイヤー有りです。 実は敵もフレンドリーファイヤー有りなので同士討ちすることも。 マルチプレイで会話には注意 ホスト以外も会話を進められるので勝手にシナリオ選択できてしまいます。 ゲストのNPC会話は極力避けましょう。 探索・ダンジョンについて アイテムが存在するかはランダム 基本的にランダムに配置されているのでくまなく探す必要があります。 特定の武器などは特定エリアの鍵有りダンジョンなどにありますが位置などは変わっています。 ちなみに出現しないボスがいたりするので入手不可能なアイテムが出てきます。 その場合は世界を作り直して周回したりアドベンチャーモードで何度も挑戦して掘るしかありません。 特定のアイテムが存在するか調べる方法は? PC版なら「」というサイトへセーブデータを渡して解析してくれます。 敵の強さはスケーリングされる マルチで人が増えると強くなりますが、他にも装備強化改造度合いで世界をリロールするとスケーリングされます。 各マップに敵の基本レベルが設定されている。 これに+される• ドラゴンハート、Traitは影響しない 参照: つまり無強化で遊べば敵の強さにブーストがかかることは無い…ということです。 でも先に進むにつれ敵は強くなるので強化しないとやっていけない。 そもそも強化値+のものが後半入手されるので完全に無強化状態で進めることはできません。 先に防具を改造して、後で武器を改造すれば無茶な難易度にはなりにくいと思います。 あと、強化する必要がないと感じているなら無理に改造しなくてもいいと思います。 アドベンチャーモードについて アップデートで追加されたモードです。 拠点の石を調べることでアドベンチャーモードを選択できます。 ワールドボスを倒すとクリアになる• 本編で残念ながら出現しなかった倒したいボスもここなら出現させられる• 落ちる素材が鉄ばかりの場合は装備の強化レベル平均値が足りないからかもしれない その他の豆知識的なこと• 同じ武器を入手すると少し強化+が上がる?初期から+値が高い場合に置き換えられているだけかもしれない• 弾薬が足りないと感じるならショップで弾薬補充アイテムを買っておく• 世界をリセットしてもキャラクター情報は消えない。 つまり武器やキャラクター性能はそのまま引き継ぐ。 クエストアイテムは消えるかもしれない(試していない)• ラスボスを倒すまでに出現しないボスがいる。 つまり入手できないアイテムが存在することになるが、世界をリセットしたりアドベンチャーへ潜ったりマルチで他の人の世界に行けば入手できる• スペースキーでドッジロール回避が可能だが、これを駆使するとだいぶ難易度が変わるので習得しよう• 装備品を強化していくと敵が強くなる仕様なので、武器一品だけ上げまくるとキツくなる可能性がある• 装備強化で楽になることはなるが上記のように極端だと辛くなる可能性がある。 なので防具強化を優先的に上げれば辛くなりにくい。 武器はダメージ上昇が微々たるものなのでTraitに依存させても良い• あまり深く考えず好きに楽しむのも良し• ドラゴンハートは木のおばさんを助けると数を増やせるようになる。 木のおばさんは拠点の素材屋がある方のテントにひっそりといる バグっぽいの• マルチがたまに機能しない• 移動が受け付けなくなる(かな入力は関係ないっぽい)• まれに地形にはまる• マルチで稀にドラゴンハートを使用して仲間を蘇生できない.

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