いろはに愛姫 ボーナス察知 中押し。 いろはに愛姫|3択青7揃いを設定別で%ではなく成立確率で表してみた 設定判別に役立つ情報も!

【いろはに愛姫】結果次第では早くも愛姫引退【パチスロ】

いろはに愛姫 ボーナス察知 中押し

久しぶりの6号機おじさん、ポリンキーです。 最近話題の新機種といえば…絆2ですね。 作りも絆を踏襲していてすんなり打てる。 有利区間さえなければ6号機っぽくないですし。 6号機っぽいってなんだろ。 わたしの考える6号機っぽさ。 なんか通常時にポイント的なのためる。 なんか小役の引きでCZで有利になるやつをためる。 なんか何体か敵を倒すとAT入る。 なんかコイン持ちいい。 こんな感じ。 小役でポイント的なのためるやつとかのイライラする機種多いよね。 あれがね、わりと好きなの(どM)。 さあ、そこでエヴァンゲリオンフェスティバルですよ。 名前と見た目はAタイプで出したら?みたいな面構え。 でもゴリゴリのAT機。 えーと、通常時はすごろくみたいなマップを進んでいって、そのマス目でベルかレア役引けるとポイントが貯まっていって貯めれば貯めるほどCZ行きやすくなるよーって感じ。 ベルをそろえなきゃ話にならんとこは一個前のエヴァATに似てるが、システム的にはガンダムクロスオーバーに似てます。 ただ、アイテムマスの種類がべらぼうに多く、しかも効果が重なると一挙にポイントが貯まるシーンがあり(そうなるように配置してある)。 結構楽しかった。 マギクエ好きな人は楽しめるかも。 まあ大事なマスでベル揃わないイライラと戦い続けるのが嫌な人は避けて下さい。 そこまで打てませんでしたが、AT中もわりと上乗せが軽いし、差枚方式ですが、3ケタも普通に来るので、前作よりは「出せる」感じがありますね。 純増も4.5枚で、減るところがありませんしね。 うれしいやつ 高設定だといいマップに行きやすい、CZ行きやすい、CZ経由せず直撃多い、あとハロウィンステージに行く確率にも設定差があるような、感じでした。 そこまで期待してなかったけど面白かったです(プラス7K)。 そしてもう一機種。 大都(パオンDP)の「いろはに愛姫」です。 政宗シリーズのスピンオフですね。 なんとA+ARTの6号機。 そして設定が4種類の2段階。 どゆこと??? まずシステムからお話しすると、通常時はまずBIGを目指します。 バケは40枚出てなんにも起こらないゴミボです(ただいろはが成長するのでかわいい)。 BIGは必ずARTが最低30Gついてきます。 そしてBIGの消化中に3択のリプレイが約6分の1で成立します。 政宗でおなじみの青七リプを狙って、見事揃えば10G以上の上乗せ。 ART消化中にも3択のリプレイが同じように成立していて、高確率状態(ナオエ高確)だと狙え!演出がきます。 正解すれば揃って上乗せ。 という感じです。 で、この3択が設定により「偏る」仕様になってます。 設定が4種類あるといいましたが、まず1個は設定6。 ボーナス確率が優遇されていて(特にバケ)、合算が約123分の1となっております。 3択リプレイは偏りがなく、左、中、右が3分の1づつ。 出率は106%。 そしてその他の設定が 設定左、設定中、設定右と・・いう名称になってます。 ボーナス確率は差がなく、合算158分の1。 違いは3択リプレイの確率です。 設定左は、左の選択率が50%、その他が25%づつ。 設定中、右もおなじく、該当の押し順が50%で、残りが25%づつ。 50%を選択し続けた場合の機械割はなんと104%になります。 なるべく早くどの設定なのかを察知し、それ以降はそれを狙い続けることにより機械割が104%に近づいていくという仕様になっております!!!おもしろいでしょ? これはもう店との読み合いです。 ボッタ店だと設定左のまま放置なんてこともあるかもしれない! ベタピンならぬベタ左! 店はどの設定を使っていくのだろうか。 いろいろ予想してみた。 客はこういう択あての時って、変則押し・・特に中押ししたがるんじゃないか?? また、順番に検証していく場合は左からやってくんじゃないか??? そこでわたしは右から順番に検証していくことに決めました。 択当てのスタートラインに立つまでに15000円使ってる・・・ コイン持ちも6号機っぽくないのよね。 さあ、早速検証だ!!! 狙えナビきた!右から!!!・・・不正解。 また来た!!!右!!・・・不正解。 よしもっかい来た!右!!!・・・不正解。 そしてこのBIGは3回の狙えナビで終了。 30GのARTは速攻駆け抜け160枚くらいで終了・・・。 さらに300G近くはまってBIG。 さすがに一旦右はやめて、今度は左を狙うことに。 またもや3連続不正解。 ここは順番で中に変更だ。 するとそこからなんと6連続で中押し正解という奇跡が。 ・・・これはもうさすがに中でいいよね???? と、そっからすべて中を狙った結果、50%を大きく超える正解率になり(薄いけど一応押し順不問もあります)、600Gほど続いて1100枚もでました・・・ ていうか・・・・ これ3択判別おわったら超たのしくね??? 政宗のなかなか揃わない6択リプのナビがバンバンきて、しかも50%で揃うのよ?? ボーナスのヒキに出玉は左右されるけど、固まってくるとARTのゲーム数も一挙に300以上とかになるのよ。 ダブルで100とかもわりとある で、ART中のバケはうれしい高確率の上乗せになるし、正解狙ってれば104%になるし・・ あれ・・・? ディスクアップに似てないか??? ビタ押しじゃなく、設定がなんなのかを早めに判別して長時間打つと結果がでる。 面白いやんけ・・・・ しかもですね、ART中にレア役引いた後、ハズレ続いたりするとドキドキする演出の感じが秘宝女神に似てるのよ。 5号機でのA+ARTは秘宝女神で完成されて、あれ以上のものはないと思ってるくらい好きでした。 あれになんか近いものを感じたのよね…。 確定役とかもあって(100G乗った)、パンク役ナビでレア役は熱くて、リプやベルなら確定というC.Cライクなとこもあるし。 これは確定一枚役引いていきなりボーナス狙え!ってなったカットイン これは揃いましたが、直江のカットインでハズレも体験しました。 座っていきなり約500はまりという洗礼はうけたものの、2000枚オーバーで勝利しました。 どの押し順か探って、決め打ちして、確信して、ぶん回す・・・。 これを6号機で、A+ARTで出した大都はほんとうにすごいと思います。 むしろこれ6とかつまんねえだろ。 ていうかほんとに104%??? 6より出そうな感じだけど(押し順わかれば)。 いろはに愛姫、思っていた以上に楽しめる作りで、いい意味で期待を裏切ってくれました。 よければ打ってみてください。 ただ・・・ 隻眼の嫁! ってなんだよ・・・ 7.

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【ディスクアップ】新たな1枚掛けボーナスフラグ判別手順

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動画・画像をピックアップ• 5回とも同じようなグラフ同じような差枚数終了。 飲まれだしてからの挙動もレア役の頭おかしいような偏り方まで酷似…… 同じような経験の人いますかね? まぁヒキの問題でしょうけどねぇ……• そしてヒット機種のスピンオフもヒットしてます。 吉宗の爺サマー、番長の操と鏡 剛衛門も? 、そして政宗の愛姫です。 個人的には番長シリーズと相性が悪いので打ち込んでいませんが、政宗でのチャンスキャラであった愛姫がメインになっているのがイイし、ナオエの艶っぽさもイイです。 設定判別終了したら、上記の機種のようにレア役きたらボナ察知して〜の繰り返しとなるので、それが面白いと感じれる方は、楽しく打てるかと・・・ 後は、7揃い効果音がたくさん聞けます。 択当て7揃いの効果音が政宗2の秀吉決戦のと一緒なので、あの効果音で脳がやられる方はたぶん楽しく打てます。 1回でいいからARTやりたかった、、、ART面白いですか?• 設定があっていてもBIG中に7が揃う確率は本来で言えば3回程度の機種です。 獲得枚数も150枚ですから下振れすれば当然ひどいデータになるのは当たり前の話かと? 店を疑う前に機種解析を見てもう一度よく考えたほうが良いと思います。 私が知りたいのは意図的に作りあげることが可能かどうかです。 設定を変更してる方でないとなかなかわからないとは思いますがたくさんの意見を聞ければありがたいです。 噂どうりとは行かず出てません。 連してる履歴も無いし 空いてますよ。 専属の設定師であろうと、設定を変更する店長や副店長クラスが設定変更してから打ち込むと思っているのでしょうが、そんな無駄な時間を費やすコトがお門違いです。 時給&光熱費と回収金額を考えてみて下さい 機械割を下げたいのなら裏ロムに改造したらイイだけですが、コストとリスクから考えても割に合いません。 また、たかが1日1万ゲームで機械割通りに出ると思うコト自体がオカルトになりますよ。 遊技である以上、個人が愉しむためのオカルトならアリですが、ホールを疑うオカルトは馬鹿にされてお終いです。 ちなみに設定変更する店長にもオカルターはいます。 設定1で思うように回収出来ないからと設定2に変更したら回収出来たとか、別の機種では設定1に打ち替えると朝イチだけは出て稼働が上がるとか。。。 経験則からの設定変更ですが、確率論から言ったらオカルトです。 100万G位回したら流石に落ち着くと思いますので短期スパンで考えるべきではないと思います。 朝イチからジャグ連して1000〜2000枚出ると、後は確率収束して富士山型のスランプグラフを描くとか。 設定3以下にあるコトですが、トピ主さんも変更後はボーナスが出やすく、グラフの頂点で開店営業してるとでも思っているのでは?と推測します。 なので気にしなくて良いと思います。 パチンカーの話ですが、昨日までハマっていたのに今日もハマるのはラムクリしたからだ!と真顔で言う人もいます。 ハマると確率が上がるという間違った確率論の持ち主ですが、ラムクリするとハマった分がホールの利益になるとも思っています。 スロやパチを愉しむためにも、間違った確率論を見直して欲しいと思いますね。 自分はこれじゃあ割が出ないんですが的な状況を何度も経験してますし、それを理解した上で打ち込んでいます 押してる所あってたら104%なんだから負けないでしょ?みたいな感じでとらえてるのを見てしまうと「ふざけんなよ?」って気分になってしまうぐらいにはこの機種の悪いところも経験してきています 中途半端な知識と良い経験だけが全てみたいなのを見てしまうとどうにも我慢ならない部分が出てしまい申し訳ありません めご姫大好きとか名乗る割に台の悪い部分にに目をつむってしまうのはどうかと思いますよ 良い部分も悪い部分もあって当たり前です 客が勝ちたいように店だって勝たなきゃ商売をできないんです 必ずしも客が勝つような台ならそもそも検定自体通過しないですし、もちろん店も設置しないでしょう むしろ客側に利があるとされる機種を置いてくれている店に感謝するぐらいの気持ちが普通で、疑うぐらいなら触るなという気持ちになってしまいました 設定合ってるのにどうにもならない経験をすると他の機種の設定6で負けたぐらいにメンタルやられますし、それを経験してるがゆえに台に座りながらもそうならないか怯えながら打ってるのが現状です 打ち手側が負けてるデータを少し見たぐらいで「店がおかしい」なんて思うのはやめたほうが良いですね そう思うぐらいなら打たないほうが身のためです 漫画の主人公と違って必ず自分が勝つようにできていないのですよ• 非常に勉強になりました。 未熟者ではありますが、また質問した時はご指導よろしくお願いします。 初めて掲示板を使いましたが、いろいろなお声を頂き、大変嬉しく思います。 2、通常時のビッグ中も設定によって偏りや設定一致の際の上乗せの優遇はありますのでカウントは必要です。 の時の大猿は出た時点で0確な気がします。 個人的に一番期待できるのは疑似連です。 次ボーナス引くまでペナルティーなのですね 純増枚数0. 3枚なので、残り80ゲームでペナルティで ボーナス引けなかったら24枚損の計算で合ってますか?• 80G間、リプレイ確率が下がるのでその差はもっと大きいです。 勉強になりました。 心のなかで「あっつ!」とついつい言ってしまう演出) 2位、オーラ付き大猿(体感5割程度。 当たったらラッキーくらい) 3位、飯風呂演出(すごい音が出る割にはそこまで熱くない。 基本チャンス目で、スイカなら激サム、チェリーなら確定?) 4位、いろは関連(よく見る演出の中では一番期待できる気がする。 愛姫打つまでずっと男の子だと思っていた。 ) こんな感じです。 ちなみに、一番ひどいと思うのはART中の「政宗様!?」ですね。 基本チャンス目対応なのにほぼ当たらないし、当否がそのゲームで分かってしまうので本当この演出だけは「なぜ作った?」と開発の人に問いたいレベルです。 外した事がない上に中段チェリーを何度か引いてます。 「政宗様!?」の演出は1g完結、 他は連続演出ですよね。 SB、その他レア役で直江高確の抽選してます。 連続演出中に「7狙え」はほぼ経験なく無いですか? 恐らくそのための演出だと思います。 そう考えると激さむ演出も少しは楽しめます。 確定演出 通常 バケ後の有利区間ランプ点灯中ではない でレア役の次ゲーム黒ナビベル揃い。 いろは真ん中下からはたまにハズレますね。 内部的に確実に直江高確率状態のゲーム数が残ってる状況で連続演出発展も濃厚だと思います。 [ 次ページ ] [ ].

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大都「Sいろはに愛姫」!「7を狙えの押し順成功率」に左・中・右の設定差あり!

いろはに愛姫 ボーナス察知 中押し

機種紹介 【機種概要】 設定は左・中・右・6の4段階、押し順の偏りを見抜くことで機械割がアップする仕様の。 スペックはリアルボーナス+ARTタイプとなっていて、BIG後は必ずARTに突入する。 BIGとART中は青7の押し順当て(3択)が重要で、正解すれば青7が揃ってARTのゲーム数を上乗せ。 3 96. 8%~104. 0 106. 0% 【演出面】 チャンス目の価値がそこまで無いように思います。 何割くらいでボーナス当選するのか分かりませんが、 冊子には結構強いように書かれているので期待していたら チャンス目からの赤文字や熱そうな演出は平気で外れました。 また、通常時はレア役待ちになってしまうので退屈な印象ですが、 それは愛姫に限ったことではなく、6号機の中では他機種に比べるとまだ通常時も楽しめる方なのかなと思います。 あと、ボーナス察知時の右リール中バー狙いなのですが、目押しが結構シビアなのか、赤7まで滑ってこないことが多々ありました。 【性能面】 隻眼の嫁(AT)は、とても面白いシステムだと思います。 正直、この評価だけで愛姫全体の評価が上がっているのは事実です。 設定に6以外高低をつけず、7揃いの押し順を設定として扱ったことは、さすが大都だなと感心しました。 打っていて、どこが50バーセントかを探している時はすごく楽しいです。 出玉性能は、ビッグありきで増えるイメージですが、6号機なので仕方ないと諦めています。 【総評】 世間では甘い甘いと言われていますが、そこまで甘くないように感じます。 オカルトかもしれませんが、完全にヒキに依存した台だと思っているので、 自分のヒキがいまいちな日は、打たないようにしています。 ただ、楽しめる台としては文句なしです。 新しい曲やキャラも追加され、政宗2を踏襲したような作りは打っていて飽きません。 【演出面と性能面】 ビックとレギュラーがあり、A+ARTのタイプになってて押し偏セブンといった独特なゲーム性があります。 ビックボーナス中とART中に青7を狙う演出が発生します。 第1停止リールの3択押し順に挑戦できてそれに正解したらARTゲーム数が上乗せされるというスタイルがあります。 これが個人的には面白いと思います。 さらに設定差があるみたいで人気が出ることを期待したいです。 ARTの純増は約0. ボーナスもビックで150枚程度でちょっとボリュームにかけるイメージです。 【総評】 演出面はダイトらしいコミカルで楽しめる仕様になってますが戦うにはつらいスペックだと思います。 せめて番長3くらいのスペックがないと勝ち負けを考えた打ち方は厳しいかなと。 遊ぶつもりで打つ分にはちょうどいいタイプかもしれません。 【演出面】 演出バランスは若干過剰、信頼度の低い演出が頻発してストレスを感じることもある。 出目や滑りを楽しむ機種ではないが、液晶上の演出法則を覚えてしまえばアツいポイントをいろいろ楽しめそうなタイプ。 大都お得意のパロディ演出は見ていて楽しい。 また、ボーナス中に聴ける楽曲も豊富で飽きさせない。 【性能面】 第1停止の押し順当て(3択)に成功するごとにARTのゲーム数が上乗せされていく。 そして特筆すべきは、その3択の正解が設定によって変化するということ。 ボーナスはBIG150枚RB40枚と少ないため、いかに3択当てを成功させてARTに長く滞在できるかが肝心。 3択さえ見抜いてしまえば、104. 1%という出率はかなり甘い。 ただし、やはりボーナスの出玉が少ないので、グラフは微増していくようなマッタリしたタイプという印象。 【総評】 店との読み合いに勝ち、どれだけ早い段階で正解の3択を見抜けるか……この台のゲーム性、楽しみ方はそこにつきる。 全国的に甘い甘いと言われており、利益が出ないためか、すでに稼働停止や撤去という店も多々ある。 自分が実戦した地域は非等価が主流なのでまだまだ現役で稼働しているが、特殊スペックなのでホールでの寿命は短いのかもしれない。 ユーザーに新しい楽しみ方を提示し、6号機においてこのような独創的なチャレンジをしたメーカーを評価したい。

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