害悪トゲキッス。 【育成論】弱点保険トゲキッス【ポケモン剣盾】

トゲキッス : 【XY環境補完】スカーフキッス【害悪】|ポケモン育成論ORAS・XY|ポケモン徹底攻略

害悪トゲキッス

特性のてんのめぐみは技の追加効果を発動しやすくなるもの。 素早さで上をとり、ひるみが6割で増したエアスラッシュで、 一方的にひるませ続ける戦法が可能だ。 S252の努力値は必須 エアスラッシュを使うなら上を取らなければ意味がないので、S振りは必須。 ダイマックス主軸ならきょううん てんのめぐみだけでなく、きょううんもおすすめの特性。 ダイマックス技は追加効果が確定で発動するので てんのめぐみの効果が無駄になってしまう。 自由枠では、受け対策にアンコールやみがわりもおすすめだ。 トゲキッスの対策 対策おすすめポケモン ポケモン 解説 【メリット】 ・砂嵐なら特防が1. トゲキッスよりも早いポケモンで戦うか、素早さを上げた状態で戦おう。 遅いポケモンで戦うならダイマックスする トゲキッスに対して上を取れない場合は、ダイマックスして戦おう。 ダイマックス中はひるまないので、エアスラッシュに怯えずに反撃できる。 弱点保険を警戒して立ち回る トゲキッスの弱点保険を発動してしまうと、ダイジェットのS上昇と合わせて手が付けられなくなる。 倒しきれない場面では弱点の技で攻撃しないなど、弱点保険を発動させない立ち回りが重要だ。 ポケモン剣盾の攻略関連記事 DLCの攻略情報.

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トゲキッスとは (トゲキッスとは) [単語記事]

害悪トゲキッス

注意 本記事は、 第七世代レート環境に見られた対戦相手をイライラさせるのが得意な「害悪」についてまとめた記事になっています。 今回紹介するの中にはソード・シールドの第八世代には登場しないも多くいるため、ソード・シールドのランク対戦環境とはあまり関係がないのですが、第八世代の対戦環境がある程度固まってきたら第八世代版の害悪まとめ記事を執筆する予定なので、この記事では第七世代を思い出しながら楽しんでいただければ幸いです。 害悪について ということで今回のお題は、 「害悪」です! 「害悪」とは、一般的に 嫌われる・ 面倒くさがられる戦術を得意とするのことです。 状態異常などを駆使して、確率によって勝敗が決まる「」に相手を引きずり込むや、対戦時間をかなり引き伸ばしてくるが主に当てはまります。 日々プレイヤーに多大なストレスを与える害悪は、嫌われ、蔑まれ、犯罪者扱いまでされています。 ということで今回は、そんな忌み嫌われる「害悪」を紹介して晒上げていきたいと思います! それではいってみよう! 確定催眠キノコ 『』 と言えば催眠、催眠と言えば! 害悪の代名詞、対策必須の厨ポケです。 命中100の催眠技 「キノコのほうし」• で確実に行動してくる• 火力も高く、催眠対策のみでは対策ができない• 型の存在 まず、命中100のキノコの胞子で眠らされる点が厄介ですね。 眠らされてから起きるまでのターンは2~4ターンとランダムなので、2ターンで起きればかなり被害は少なく済むのですが、 4ターン眠りっぱなしの場合はたまったもんじゃありません! さらに、こののメインウェポンはタネマシンガンなので、タネマシンガンが何発当たるかもバトルに大きく影響していきます。 起きるまでのターンとタネマシンガンの弾数で勝負が決まる運ゲですね。 しっかり対策しておこうな! S130からの害悪 『』 素催眠ゲンガーから、滅ゲンまで。 高速域からのハメ技は犯罪以外の何でもない。 素早さ130と超高速• 催眠術が使える• 火力もかなり高め• 「かげふみ、滅びの歌、身代わり」の 強制1-1交換コンボ はかなり素早さが高く、素早さで勝って殴り倒すのはかなり難しいのですが、素早さが遅いでを対策しようとすると 催眠術の餌食になってしまいます…。 催眠術は命中60で、当たる確率があまり高くなく、さらに当たったとしても何ターンか眠っていてもらわなければアドバンテージが稼げない技なのですが、逆に言えば 運さえ良ければかなり不利なも突破できてしまうポテンシャルのある技です! 不運を被る側はたまったもんじゃありませんけどね… ゲンガーを追い詰めると、催眠運ゲが始まるロト! 加速影分身バトン 『』 アタッカー型が多いですが、バトンタッチ型もよく見かけます。 今回紹介するのは、その中でも「影分身」を積んでくるタイプです。 特性 「かそく」による素早さ上昇• 影分身で相手の技を躱す• バトンタッチで能力上昇を引き継いで交代する 影分身を持ったタイプのは、影分身で回避率を上げて身代わりを撃ち続けることで 相手が技を外して身代わりが壊れずに残るのを待ち、回避率や素早さが上がった状態を維持して身代わりを出したままバトンタッチでエースを繰り出すことができます。 相手に技が当たらずに一方的に殴られる状況はなかなかのストレスです… 普通のアタッシャーモを意識した行動をしようものなら、その一瞬が命取りになり強制的にムの世界に引きずり込まれてしまいます。 タイプ上有利でも、影分身で躱され続けるロト! 麻痺撒きおじさん 『化身』 第6世代に猛威を振るった、霊獣じゃないです。 特性 「」による先制変化技• 状態異常と先制「みがわり」のコンボ• 先制「挑発」による相手の「挑発」の無効化• 素の素早さも111と高速 第7世代になってかなり弱体化しましたが、鬱陶しいことには変わりはありませんね。 全盛期の初手先制「でんじは」により相手を痺れて動けない状態にして一方的にアドバンテージを取るその姿は、 「ボルト式猫だまし」とまで言われていました。 また本来は、相手を麻痺状態や混乱状態にした後に先制で身代わりを撃ち続けることで相手が身代わりを壊せないタイミングを待ったり、毒状態にして身代わりや守るを繰り返すことで毒が回りきるまでの時間を稼ぐなどの戦法を得意としているのですが、こちらも なかなかストレスの溜まりそうな戦法になっています… かなり弱体化されただねw ずっとオレのターン 『』 「みキッス」の通り名を知らない者はいないでしょう。 特性 「てんのめぐみ」により、の怯み率が6割に• それなりの素早さから様々なをハメてくる• 技範囲が広くアタッカーとして優秀 特性「てんのめぐみ」は自分の追加効果の発生率が2倍になる効果なので、 のを食らったは60%の確率で行動ができません。 元々特攻が高く、技範囲も広いので普通のアタッカーとしても優秀なのがまた厄介ですね。 より遅いは強制的に運ゲの世界に引きずり込まれてしまいます。 キングシールドによる強制択ゲー• 二連キンシによる誤魔化し• 脅威の実質720• 型が豊富で対応が難しい 「害悪」ではありませんが、「犯罪者」ということで紹介していきます。 キングシールドは、攻撃技から身を守る効果に加えてしてきたの攻撃ランクを2段階下げる効果があるので、 物理アタッカーの多くに一方的に択ゲームを押し付けることができます。 しかしこのキングシールドの効果はあくまでオマケであり、 メインとなる高火力・高耐久によるチート性能にキングシールドによる誤魔化し性能が加わっているからこそ、まさに鬼に金棒と言わんばかりの高性能になっているのです… 優秀なくせに運にも頼れる犯罪者だねw 無限みがまも毒殺マン 『』 本来の役割対象に加え、無限ターン稼ぎ戦法による誤魔化し性能が高いですね。 による毎ターンの回復• により状態異常が効かない• +みがわり・まもるによる 半永久ターン稼ぎ• 高めの物理耐久と、流し性能の高い耐性• この戦法は、毒が回りきるまでの時間稼ぎが主な使用方なのですが、 相手のPPが枯れるまでの時間稼ぎにも使えるため、PPが枯らされてに何もできなくなってしまうこともしばしば… しかし毒ターン稼ぎやPP枯らしだけでなく、 一撃必殺技ハサミギロチンで恐怖のムも仕掛けられるという点が、の害悪さをさらに加速させていますね。 害悪の戦法の見本市ですね 小さくなるピンクの悪魔 『ラッキー()』 ただでさえ特殊アタッカーが詰まされるのに、「ちいさくなる」やつもいるんですよね…• 驚異の特殊耐久• 「ちいさくなる」の回避率2段階上昇• HPが高いおかげで防御もそれなりに高い 「小さくなる」を使って1ターンに2段階回避率を上げられると、こちらの攻撃はなかなか当たらなくなってしまいます。 かなり耐久が高いなので、色々なの前で余裕をもって小さくなるが撃ててしまう点もなかなか厄介ですね。 構造が単純ですが、それゆえの強さがあると言えるでしょう。 何の変哲もないラッキーだと見せかけて奥の手として小さくなるを採用していることもあるため、ラッキーを相手にする場合は小さくなるの存在を頭の片隅に留めておいた方が良いかもしれません。 回避系の害悪は、 「命中するかも」という希望をチラつかせながら詰ませてくるのが精神的に辛いですよね。 特殊アタッカーは軒並みカモにされるロト! 忘れた頃にやってくる 『』 界の最凶犯罪者。 みんな大っ嫌いなです。 「まもる」により、最低一回は 「ムラっけ」の発動回数を稼がれる• 「ムラっけ」による、 回避率上昇• 「ムラっけ」による、その他能力上昇• そこから放たれる究極技 「」 特性ムラっけは、毎ターン何かの能力が2段階アップし、何かの能力が1段階ダウンする効果があります。 そのため側は基本的に守る+身代わりでひたすらターンを稼いでくるのですが、 1ターン目の守るで回避率や素早さを上げられると恐ろしいことになります…。 回避率が上がっていると技が当たらなくて身代わりが壊せない可能性が出てきますし、素早さが上がってしまうと、本体に攻撃ができないまま守る+身代わりでオ能力上昇のための時間をかなり稼がれてしまいます。 能力が一通り上昇した状態から、命中30の一撃必殺技「」を何度も撃たれるような状況に陥ってしまうと、もう勝つのは難しいでしょう。 はその顔面も含め、 界ナンバーワンの犯罪者なのではないでしょうか?.

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【ポケモン剣盾】オーロンゲの育成論と対策【害悪魔神!積み構築キラー】

害悪トゲキッス

注意 本記事は、 第七世代レート環境に見られた対戦相手をイライラさせるのが得意な「害悪」についてまとめた記事になっています。 今回紹介するの中にはソード・シールドの第八世代には登場しないも多くいるため、ソード・シールドのランク対戦環境とはあまり関係がないのですが、第八世代の対戦環境がある程度固まってきたら第八世代版の害悪まとめ記事を執筆する予定なので、この記事では第七世代を思い出しながら楽しんでいただければ幸いです。 害悪について ということで今回のお題は、 「害悪」です! 「害悪」とは、一般的に 嫌われる・ 面倒くさがられる戦術を得意とするのことです。 状態異常などを駆使して、確率によって勝敗が決まる「」に相手を引きずり込むや、対戦時間をかなり引き伸ばしてくるが主に当てはまります。 日々プレイヤーに多大なストレスを与える害悪は、嫌われ、蔑まれ、犯罪者扱いまでされています。 ということで今回は、そんな忌み嫌われる「害悪」を紹介して晒上げていきたいと思います! それではいってみよう! 確定催眠キノコ 『』 と言えば催眠、催眠と言えば! 害悪の代名詞、対策必須の厨ポケです。 命中100の催眠技 「キノコのほうし」• で確実に行動してくる• 火力も高く、催眠対策のみでは対策ができない• 型の存在 まず、命中100のキノコの胞子で眠らされる点が厄介ですね。 眠らされてから起きるまでのターンは2~4ターンとランダムなので、2ターンで起きればかなり被害は少なく済むのですが、 4ターン眠りっぱなしの場合はたまったもんじゃありません! さらに、こののメインウェポンはタネマシンガンなので、タネマシンガンが何発当たるかもバトルに大きく影響していきます。 起きるまでのターンとタネマシンガンの弾数で勝負が決まる運ゲですね。 しっかり対策しておこうな! S130からの害悪 『』 素催眠ゲンガーから、滅ゲンまで。 高速域からのハメ技は犯罪以外の何でもない。 素早さ130と超高速• 催眠術が使える• 火力もかなり高め• 「かげふみ、滅びの歌、身代わり」の 強制1-1交換コンボ はかなり素早さが高く、素早さで勝って殴り倒すのはかなり難しいのですが、素早さが遅いでを対策しようとすると 催眠術の餌食になってしまいます…。 催眠術は命中60で、当たる確率があまり高くなく、さらに当たったとしても何ターンか眠っていてもらわなければアドバンテージが稼げない技なのですが、逆に言えば 運さえ良ければかなり不利なも突破できてしまうポテンシャルのある技です! 不運を被る側はたまったもんじゃありませんけどね… ゲンガーを追い詰めると、催眠運ゲが始まるロト! 加速影分身バトン 『』 アタッカー型が多いですが、バトンタッチ型もよく見かけます。 今回紹介するのは、その中でも「影分身」を積んでくるタイプです。 特性 「かそく」による素早さ上昇• 影分身で相手の技を躱す• バトンタッチで能力上昇を引き継いで交代する 影分身を持ったタイプのは、影分身で回避率を上げて身代わりを撃ち続けることで 相手が技を外して身代わりが壊れずに残るのを待ち、回避率や素早さが上がった状態を維持して身代わりを出したままバトンタッチでエースを繰り出すことができます。 相手に技が当たらずに一方的に殴られる状況はなかなかのストレスです… 普通のアタッシャーモを意識した行動をしようものなら、その一瞬が命取りになり強制的にムの世界に引きずり込まれてしまいます。 タイプ上有利でも、影分身で躱され続けるロト! 麻痺撒きおじさん 『化身』 第6世代に猛威を振るった、霊獣じゃないです。 特性 「」による先制変化技• 状態異常と先制「みがわり」のコンボ• 先制「挑発」による相手の「挑発」の無効化• 素の素早さも111と高速 第7世代になってかなり弱体化しましたが、鬱陶しいことには変わりはありませんね。 全盛期の初手先制「でんじは」により相手を痺れて動けない状態にして一方的にアドバンテージを取るその姿は、 「ボルト式猫だまし」とまで言われていました。 また本来は、相手を麻痺状態や混乱状態にした後に先制で身代わりを撃ち続けることで相手が身代わりを壊せないタイミングを待ったり、毒状態にして身代わりや守るを繰り返すことで毒が回りきるまでの時間を稼ぐなどの戦法を得意としているのですが、こちらも なかなかストレスの溜まりそうな戦法になっています… かなり弱体化されただねw ずっとオレのターン 『』 「みキッス」の通り名を知らない者はいないでしょう。 特性 「てんのめぐみ」により、の怯み率が6割に• それなりの素早さから様々なをハメてくる• 技範囲が広くアタッカーとして優秀 特性「てんのめぐみ」は自分の追加効果の発生率が2倍になる効果なので、 のを食らったは60%の確率で行動ができません。 元々特攻が高く、技範囲も広いので普通のアタッカーとしても優秀なのがまた厄介ですね。 より遅いは強制的に運ゲの世界に引きずり込まれてしまいます。 キングシールドによる強制択ゲー• 二連キンシによる誤魔化し• 脅威の実質720• 型が豊富で対応が難しい 「害悪」ではありませんが、「犯罪者」ということで紹介していきます。 キングシールドは、攻撃技から身を守る効果に加えてしてきたの攻撃ランクを2段階下げる効果があるので、 物理アタッカーの多くに一方的に択ゲームを押し付けることができます。 しかしこのキングシールドの効果はあくまでオマケであり、 メインとなる高火力・高耐久によるチート性能にキングシールドによる誤魔化し性能が加わっているからこそ、まさに鬼に金棒と言わんばかりの高性能になっているのです… 優秀なくせに運にも頼れる犯罪者だねw 無限みがまも毒殺マン 『』 本来の役割対象に加え、無限ターン稼ぎ戦法による誤魔化し性能が高いですね。 による毎ターンの回復• により状態異常が効かない• +みがわり・まもるによる 半永久ターン稼ぎ• 高めの物理耐久と、流し性能の高い耐性• この戦法は、毒が回りきるまでの時間稼ぎが主な使用方なのですが、 相手のPPが枯れるまでの時間稼ぎにも使えるため、PPが枯らされてに何もできなくなってしまうこともしばしば… しかし毒ターン稼ぎやPP枯らしだけでなく、 一撃必殺技ハサミギロチンで恐怖のムも仕掛けられるという点が、の害悪さをさらに加速させていますね。 害悪の戦法の見本市ですね 小さくなるピンクの悪魔 『ラッキー()』 ただでさえ特殊アタッカーが詰まされるのに、「ちいさくなる」やつもいるんですよね…• 驚異の特殊耐久• 「ちいさくなる」の回避率2段階上昇• HPが高いおかげで防御もそれなりに高い 「小さくなる」を使って1ターンに2段階回避率を上げられると、こちらの攻撃はなかなか当たらなくなってしまいます。 かなり耐久が高いなので、色々なの前で余裕をもって小さくなるが撃ててしまう点もなかなか厄介ですね。 構造が単純ですが、それゆえの強さがあると言えるでしょう。 何の変哲もないラッキーだと見せかけて奥の手として小さくなるを採用していることもあるため、ラッキーを相手にする場合は小さくなるの存在を頭の片隅に留めておいた方が良いかもしれません。 回避系の害悪は、 「命中するかも」という希望をチラつかせながら詰ませてくるのが精神的に辛いですよね。 特殊アタッカーは軒並みカモにされるロト! 忘れた頃にやってくる 『』 界の最凶犯罪者。 みんな大っ嫌いなです。 「まもる」により、最低一回は 「ムラっけ」の発動回数を稼がれる• 「ムラっけ」による、 回避率上昇• 「ムラっけ」による、その他能力上昇• そこから放たれる究極技 「」 特性ムラっけは、毎ターン何かの能力が2段階アップし、何かの能力が1段階ダウンする効果があります。 そのため側は基本的に守る+身代わりでひたすらターンを稼いでくるのですが、 1ターン目の守るで回避率や素早さを上げられると恐ろしいことになります…。 回避率が上がっていると技が当たらなくて身代わりが壊せない可能性が出てきますし、素早さが上がってしまうと、本体に攻撃ができないまま守る+身代わりでオ能力上昇のための時間をかなり稼がれてしまいます。 能力が一通り上昇した状態から、命中30の一撃必殺技「」を何度も撃たれるような状況に陥ってしまうと、もう勝つのは難しいでしょう。 はその顔面も含め、 界ナンバーワンの犯罪者なのではないでしょうか?.

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