リゼロ膝枕ステージ。 リゼロ やめ時 レム膝枕ステージの期待値は? | パチスロ ジゴク耳

【リゼロ| スロット】Re:ゼロから始める異世界生活 やめどき・狙い目・ゾーン狙い・設定変更

リゼロ膝枕ステージ

温泉ステージ、ひざまくらステージの示唆 AT終了後、白鯨攻略戦終了後、リセット後は温泉ステージorひざまくらステージに移行します。 温泉ステージ、ひざまくらステージはリゼロポイントの貯まりやすいゾーンとなっています。 また、ステージによっては通常時のモードを示唆しているものもあります。 示唆内容は下記です。 ステージ 示唆内容 温泉 デフォルト エミリアひざまくら デフォルト レムひざまくら モードB以上確定 ラムひざまくら 天国or鬼天国確定 レムのひざまくらステージ レムのひざまくらステージを確認できれば、モードB以上確定なので、これを打てると思っている人は多いと思います。 では、実際にどのくらいの期待値があるのか考察していきます。 私が実戦で確認したレムひざまくらステージ後のゲーム数解除の実戦値ですが、200の前半のゾーンが2回、500のゾーンが3回でした。 実戦回数がかなり少ないので、はっきりしたことは言えないですが、モードCや引き戻しにもある程度期待できそうです。 モードの振り分けがはっきりしていないので、ある程度モードの振り分けやゲーム数振り分けを仮定して計算していきます。 振り分けを下記の割合で仮定して計算していきます。 これより振り分けを良くすればこの確率より上がりますが、見てわかる通り結構振り分けについては、優遇して計算しています。 モードが優遇されていても、やはり200までの無抽選状態が効いているので、そこまで初当たり確率が良くならないです。 この白鯨攻略戦の確率は130ハマりから打った場合の確率と同程度です。 したがって、白鯨攻略戦の確率だけを見れば打てます。 130からでも期待値的には打てます しかし、問題はリゼロポイントやアイテムです。 130ハマりから打って平均390ゲーム消化して得られる最終的なアイテムと、0ハマりから打って平均390ゲーム消化して得られる最終的なアイテム数は前者の方が多いです。 アイテムに関してですが、黄色の撃破率UPを一つ持っているのと、ないのでは大幅に期待値が変わってきます。 このアイテムも考慮すると、レムのひざまくらステージが確認できた台の0ゲームから打った場合の期待値は130ハマりの台より期待値が低くなる可能性が高いです。 0Gからでも打てないこともないですが、できればひざまくらステージ抜けの30Gハマり以降から打ち出すのが良いと思います。 しかし、あくまでこれは上記の仮定で計算した場合なので、実際はもっとモードが優遇されている可能性もあります。 また、今回は天国や鬼天国の可能性がないとして計算しています。 低設定ではほとんど行かないため 鬼天国のループ状態等は期待値が激高なので、それにいく可能性がある場合はかなり期待値が高くなります。 中間設定が多い店等ではレムのひざまくらステージは熱いですが、ベタピンの店ではそこまで熱くないと思っておいた方が無難です。 しかし、どう見積もっても200ハマり以上の台より期待値が高くなることはないので、打つ優先順位は間違えないようにした方が良いと思います。 リゼロ やめ時 基本は0Gやめ。 200のゾーンで当選すると良く継続しますが、実践上ループ状態に入ることが少なく、700の天井まで行くのを何度も確認 有利区間のリセット後のステージを確認するかどうかですが、リセット後に余分に約3G回す必要があります。 コンビニステージ2G、ステージ確認1G リゼロは1000円で51G回るので、3G回すことによる損失は3枚 レムのひざまくらが期待値1300円程度なので、これが22回に1回以上出るのであれば、回してもよさそうです。 ラムのひざまくらも含めれば、もう少し軽減できますが、見たことがないので、考慮せず 正直、ステージの確認はしてもしなくてもほとんど期待値的には変わらないので、好みの問題でどうするか決めれば良いと思います。 レムのひざまくらは1300円程度なら打つ価値ないと思っている人は確認する必要はなく、即やめ推奨です。 低設定ではラムのひざまくらに期待できない ツイッターもやっています。 スロット情報や店舗の出玉情報を呟いてますので、もし良ければフォローしてください。 ツイッターアカウント:.

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【リゼロ】SSRカード出現!価値や設定差について徹底的に語っちゃうよ!

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レアリティ別平均解除ゲーム数 実践値 レアリティ 平均ゲーム数 N 379. 22G R 355. 50G SR 294. 40G SSR 268. 81G SSSR 215. 00G *引用元: 「温泉」「ひざまくら」ステージ終了時は 「PUSH」を押すと出現するカードの レアリティで滞在モードを示唆しています。 上記の実践値はどの設定で回されたか、 何ゲームのサンプルか分かりません。 獲得枚数アップ手順• ゼロからっしゅMAXに突入させる。 獲得枚数2400枚に近づける• 完走終盤時にベルナビを無視し、 獲得枚数を3枚減らして調整• *引用元: リゼロの完走が確定すると、 ゲーム数表示ではなく差枚数表示になります。 基本的に差枚数管理の機種では、 ナビに逆らうと獲得するはずだった分減りますが リゼロでは表記の獲得枚数が3枚減り枚数調整できます。 コンビニからCZ又はAT終了の一連の流れの後に、残り区間が1000G程度以下で継続したら最深部は否定(最深部当選の場合完走できないため)、と推測しています。 例えば最深部からCZのみで終わった場合、残り有利区間は700Gくらいなので、350Gくらい迄には当選が決まっている。 他にも、B天からCZのみの場合だと残りは900G程度なので、550Gくらい迄には当選が決まっている。 仮にATに当選し、100G程消化していたら残りは800G程度なので、450Gくらいまでには当選する。 こんな感じになっているのではないかなと。 上記を前提にすると、追えないパターンは250G~350G前後当選からのCZ又は駆け抜けAT後になりますが、この場合はいいモードにいる可能性があるので打ったほうがよい、みたいな感想です。 立ち回りとしては、残り有利区間900G以下からの継続で続行で、B天までには当選する結果になるのではないかなと思っています。 導入日未定• 2020年8月17日• 2020年8月3日• 2020年7月20日• 2020年7月6日• 2020年6月15日• 2020年5月18日• 2020年5月11日• 2020年4月20日• 2020年4月6日• 2020年3月23日• 2020年3月16日• 2020年3月2日• 2020年2月25日• 2020年2月17日• 2020年2月3日• 2020年1月20日• 2020年1月6日• 2019年12月09日• 2019年12月02日•

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【リゼロ】SSRカード出現!価値や設定差について徹底的に語っちゃうよ!

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リゼロのモードとは? 通常時のモードは、主に白鯨攻略戦の当選ゲーム数に影響するもので、ざっくり言えば良いモードほど早く白鯨戦が当たりやすかったり、モードによってはATが直撃当選したりします。 モードの種類は以下の6種類• 通常A• 通常B• 通常C• 鬼天国• 白鯨攻略戦敗北後やAT終了後に有利区間がリセットされないパターンは天国や鬼天国に期待できる…といった感じでしょう。 6種類のモード中で一番謎なのが「引き戻し」というモードで、このモードがどのようなタイミングでリゼロのゲーム性に関与しているのか、案外そこに設定判別上重要な特徴が隠されているような気がしています。 個人的には、有利区間がリセットされないパターンで早め(250G以内)の当選、でも白鯨戦に負けるというのを繰り返すパターンは、この引き戻しをループしている状態なのかな?なんて事を思ってもいますが、実際どうなんでしょうね。 モードを示唆するカード 設定変更後やAT後に移行する『温泉ステージ』、白鯨攻略戦敗北後に移行する『ひざまくらステージ』、そして『ゼロから始める異世界体操!』の最終ゲームでPUSHボタンを押すと表示されるカードの種類でモードを示唆しているのは今更説明するまでもありませんね。 リゼロの代表的なヤメ時の一つとして、温泉orひざまくらモードを消化してカードのリアリティを確認、低レアリティであれば止めるという手順がありますね。 正直個人的には、低設定と判断した場合にはコンビニ経由後はカードを確認するまでもなく即ヤメを推奨しますが、微妙な判断を強いられるような時に関しては、カードの種類を確認してから止める事もあります。 自分が辞めた後に高モードだったら…なんて事を考えて悶々とするぐらいなら、ちょっともったいないけど温泉orひざまくらステージを消化して、カードを確認してからやめた方がスッキリするという人も少なくないんじゃないでしょうか(その気持ち、すごく分かります)。 今回の記事で語りたいのは、このようなカード判別を意識するような場面(続行orヤメの判断で迷っている状況)でカードのレアリティと共に意識したい要素についてです。 『リゼロぽいんと』にも注目 さきほども出したこの画像ですが、カードのレアリティはご覧のようにSSSRです(おそらく天国or鬼天国確定?)。 それはまぁ見れば分かるという話なんですが、ここで注目したいのはカードの左下に表示されている『リゼロぽいんと』です。 890ポイント溜まっていますよね。 リゼロを打ち込んでいる人なら分かると思いますが、温泉orひざまくらステージ終了時点でこれだけのポイントが貯まっている事は割と稀です。 多くの場合でいいとこ500ポイント程度、残念な時は300ポイントにも満たない事もよくあります。 しかし、比較的高頻度で画像のような多くのポイントを獲得できる状況があるんですよ。 それが、画像のケースに代表されるような 高モードと思われる状態です。 あくまでも自分の実戦上ですが、高いモードに滞在している時ほど、温泉orひざまくらステージでの獲得ポイント数も多くなりやすい傾向が顕著に表れています。 特に、レア役を引いていないのに3桁ポイントを何回も獲得したり、レムで50ポイントやラム揃いが頻発するような状態が、結果的に高モードだったと判断できるような状態で数多く発生しています。 このような、明らかに温泉orひざまくらステージ中のリゼロぽいんと乗せが強い状態は、高モード示唆と捉えても差し支えないのではないかと自分は思っています。 ただし注意点として、結構な相関性を感じてはいるものの、間違いなく例外はありますし、仮に乗せが強い状態だったとしても結果的に大して乗らずに終了してしまったケースなんかもあるでしょうから、あくまでもカードのレアリティ示唆と同程度に捉えて貰えればと思います。 個人的には、温泉orひざまくらステージに限らず、異世界体操の発生率もモード依存だと思っています。 なので、設定6でもモードAに飛んでしまったような時は割と体操しないように思うので、打ち始めでA天を食らった時なんかに「しかも体操が弱いしなぁ…」なんて事を理由にヤメるのは案外危険かも知れませんね。 そんな時に、カードのレアリティだけではなく、温泉orひざまくらステージ中のリゼロぽいんとの乗せ具合にも注目して、2つの視点から押し引きを判断すると良いのではないかと思います。 例えばカードが弱くても乗せ方が明らかに強い時にはもう一周行ってみるだとか、カードレアリティがRだったけど乗せがあまりにも弱いから止めておこうかなど。 カードが弱くてポイント乗せも弱ければスッキリ止めやすいですし、カードが強くてポイント乗せも強ければ期待しながら打ち込めますね。 あくまでも個人的な実戦上でたどり着いた考え方なので何の保証もできないのですが、今まで意識していなかった人は是非、今後リゼロを打つ時にそういった点にも意識して打ってみて貰えれば幸いです。 んーそうでしょうか? 僕は以前リゼロの6を打ちましたが、250ゲームほどで白鯨当選、そこから勝利という流れは多数ありましたが、この白鯨バトルでアイテム無しで勝っていたという印象が強いです。 ということはつまり最初の温泉膝枕ステージでそこまでポイント貯めてなかった??という穴だらけの憶測ではありますが、、、。 それこそ6ではないが4くらいありそうなスランプグラフでもよく見ます。 これは僕の推測ですが、モードBに200前半に濃い振り分けがあるのでは?というものです。 皆200前半で解除する場合は、モードAor Cor引き戻しなどと思い込みがちですが、6でもない台が、そこまで引き戻しに移行するとは考えづらいので、やはりBの濃いところというのも可能性としては高いと思います。 高設定ほどBへの移行率は高いですし、これならば4っぽい挙動の台が200前半で良く白鯨当選するのも辻褄が合います。 天国や鬼天時のポイント獲得に関しては、アイテムが取りやすいから勝ちやすいというわけではなく「どうせ勝利が約束されているのだからアイテムいくら取ってくれても良いよ」ってな感じで天国や鬼天の時はポイントが取りやすいのかな?と思ってました。 最近めっきりリゼロの設定6を打てていないのでスッカリ感触を忘れてしまってますが…。 なるほど、モードBでも実は200前半で当たりやすいというのは興味深い見方です。 「引き戻し」というモードが何なのかというのがリゼロに残された大きな謎の一つだと思いますが、自分は「引き戻し=天国or鬼天のフェイク」ぐらいの存在なんじゃないかと思っています。 有利区間継続後の早いゲーム数で当選した場合、「天国or鬼天ならAT確定」「引き戻しならガチ白鯨戦」といった仕様なんじゃないかと…あくまでも自分の想像ですけど。

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