アッシュアームズ 戦役勲章。 【アッシュアームズ】戦役勲章の稼ぎ方と無料限界

機体改造と性能突破などのキャラ強化に関して。アッシュアームズ攻略

アッシュアームズ 戦役勲章

狙撃種の種類と特徴 全種、対空攻撃がない。 軽型 蛍石系 震動感知で地上全体を捕捉してくることがある。 さらに続けてこちらの後衛に白刃(狙撃)してくることも。 ローシュ命名:ハッちゃんキラー 中型 霜晶系 自身で捕捉はしないが、攻撃射程が蛍石系より長い。 毎ターン何回も発動するプレデターのエフェクトがうっとうしい。 重型 塔菲石系 遠距離では、捕捉されているこちらのユニットに反撃スキルで攻撃してくる。 倒し方 対空攻撃を持っていないので、基本的には空から攻撃。 軽型・中型 装甲も耐久も低いし、機動も高いわけではないので、小隊数の多い軽戦闘機・軽攻撃機・または爆撃機でわりと簡単に処理できる。 重型 装甲・耐久が高めなので、貫通高めの航空機で攻撃。 狩場 任務で、討伐する小隊数のみが指定されている場合、狩るなら小隊数の多い軽型が楽。 狙撃種の出現小隊数が多めなのは以下のステージ。 ステージ 出現小隊数 01-04 6 03A-01N 6 03A-02N 8 04A-02N 5 05A-02N 6 おすすめは03A-02N。 出現は8小隊だし、中爆撃機でノーダメオート周回可能。

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【アッシュアームズ】合金の入手方法と使い道

アッシュアームズ 戦役勲章

人類がリセッターに勝つことができれば…… たぶん。 一日に交換できる情報構成体はDOLLS毎に5個で、日を跨がずにまとめて交換したい場合は結晶石が必要になります。 できれば余計な結晶石を消費せずに毎日5個交換するペースを保ちたいですね。 空挺HARDを安定クリアできるようになるとS評価で勲章を500個以上入手できます。 つまり2日に1回プレイすれば毎日1種類の情報構成体が交換できるようになります。 空挺勲章の交換ラインナップ 2020年1月21日にラインナップ変更が告知され、1月22日メンテナンス(想定外の延長で23日朝まで続いた)後 現在に至るまで下記ラインナップです。 交換優先度 2行目以降のDOLLSは通常マップで集められないので優先的に集めたいと思います。 1行目(常設)ではアハトアハトとIV号戦車は通常マップでドロップできますので委託との兼ね合いで選択してもいいでしょう。 攻略面で必須というDOLLはいないと思います。 当時の感想 【補足説明】 次回バージョン更新後のショップ「護送勲章」、「戦役勲章」、「空挺勲章」の一部ラインナップ更新の詳細につきましては、下記の通りになります。 ボス戦はイベントのハード相当と考えていいとおもいます。 編成で特に注意したいことはボス・悪夢ノ直角への対策です。 幸いなことに私は実装時からHARDの直角は倒せていたのでもし倒せない場合どうなってしまうのかわからないのですが、クリア(遠征決算)できず失敗してしまうということになるのかなと思います。 今の環境であれば イベントストーリー 悪夢ノ直角・前哨戦 で実力チェックができると思うのでまずは挑戦してみてください。 悪夢ノ直角初出のころ、手探りでやった作戦を紹介します。 戦力が充実していないなら、一つの目安として参考にしてください。 (現目標はオートプレイでのクリアなので不適です) ただ補足して狙撃するだけの チキン戦法なのにこんなネタやって大丈夫なのかしら…… 編成 空中 制空型もしくは攻撃機などで火力が高いDOLLS+偵察型(未強化でも可 味方バフ=強化できるDOLLSだとよりよい)できれば偵察型は反応値が高く主力よりも先に行動順が来たほうが良いです。 地上 前線ユニットで犬2体と繭の相手 + マルダー等駆逐戦車邀撃型 にわとり作戦の戦い方 空中戦 空中ではハルペスが1マスずつ前進しながら3マス範囲の「警戒」をします。 一番最初に行動するDOLLがハルペスの「警戒」範囲外で行動を終える(待機する)とハルペスの「警戒」が空振りします。 後に行動する主力部隊で「殲滅準備」等を使って一気に叩きます。 左から3マス以内であれば、防衛種の対空攻撃の範囲外です。 有効な主なインプラントは「罪域の炎」です。 またハルペスの装甲が固いので対策として貫通のステータスをインプラントで高くしましょう。 それでもハルペスにダメージが通りにくかったら、悪夢ノ直角による「夢境」で装甲が高くなっているかもしれません。 地上部隊を前進させ囮にするなど工夫しましょう。 地上戦 左端マス以外だと悪夢の直角の射程範囲になるので注意してください。 犬はカウンターで「補足」してきますので、それをさせないために警戒や反撃スキルでダメージを与えるか、補足されることを割り切ってください。 「邀撃型の駆逐戦車」が小隊数を減らされないように脅威度の管理を行ってください。 前衛ユニットが壊滅してしまっても最後に偵察型と駆逐戦車が健在であれば最終的に「高空偵察」」&「狙撃」でいつか倒せます。 集めやすくて使える機体の紹介 活性度(紫色のゲージ)をMAXまでためない! 建設する位置、探索するマスを考えるのが重要! ポイント不足ですべてのマスに建設ができなくなったら、 行き止まりマスの建設を撤回する。 後方ポイントは建設を撤回すると回復して他に回す余裕ができる。 行き止まりの手前には 必ず駐留部隊を置く。 建築・駐留がそれでも足りなくなるので、行き止まりマスからさかのぼって2マスか隣接するマスが2マスのところを、建築撤回するなど工夫する。 建築マスは連続していないとダメなので撤回すると連鎖して撤回されてしまう影響を考えてどこを外すか考える。 間違っても建築しなおせば良い。 直線的なマスの接続が長く続いたり、ボスマスだけの三叉路があったりといったイレギュラーには戦術発動で対応する。 ボス戦 III 終了後は右下に遠征決算のマークが出るのでそこで終了して良い。 ただし総合戦略ポイントが一定値を超えていないとSクリアにならないので注意する。 わからなければ全マス探索すればよい。 気づかないうちにS評価のボーダーがさがっていたようなので確認次第目安表を更新し別記事にて掲載する予定です。 勲章と決算時のスコアの関係 スコアが6400を下回っていると空挺勲章が400しかもらえないかと思われます。 もしスコア6400以上で獲得勲章が400になったり、6400以下で500獲得できたらスクショをツイートしてください。 213となってます [画像2枚目] 戦果ポイントは216と超えているので遠征決算します。 勲章が500個もらえます.

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三号戦車と突撃砲について【アッシュアームズ】

アッシュアームズ 戦役勲章

攻撃がミスばかり? 機体改造していないのが原因かも アッシュアームズでレベリングと同じくらいキャラ強化において重要なのが、 機体改造です。 (むしろすぐにステータスが上がりづらいレベルよりも、 速攻性のあるこちらの方が攻略に役立つ場合も) 序盤攻略の記事でも簡単に説明しましたが、メイン画面から格納庫をタップ。 キャラの一覧が出てきますので、強化したいキャラを選んでください。 すると、キャラのステータスなどとともにキャラ絵の下。 この機体改造には、 基本となる鉄鉱石や鉄インゴットなど、他様々な素材を消費します。 少しより道になりますが、下位の素材は2面の前半で、地道に周回入手することが可能ですし、上位素材は訓練所や2-A後半のステージなどで確保することができます。 それぞれの素材入手については、別記事があるのでそちらをご参考までに。 (下位の素材): (上位の素材):(見落としがちな報酬や機能) 話を戻しまして、見出しにもあるようにこの 機体改造をしないと中盤以降のステージでは活躍しにくいです。 三も例外ではない) そのためには 訓練所での入手はもちろんのこと、 2-1等基本的なステージを回ることが基本になってきます。 もちろん、戦い方に問題があることも考えられるので、キャラの技(攻撃だけでなく迎撃など)も見直していくとA面などはクリアできるはずだと思います。 武器変更 機体改造を進めていくと武器変更をすることができます。 これは機体 改造の赤い色の強化を完了すると新武器が解放されるものでして、解放後の武器はキャラステータス画面の左側。 武器変更から変えることができます。 新武器は元の武器より若干強化されている場合があります。 (ステータスを強化できる) 中には一部弱化した武器が解放されることもありますが、その場合は 新しい武器にスキル等が付属効果として付いているはずです。 また、 元々の武器と解放された武器のスキルが違うという事もあるので、状況や敵・あるいは自分のお好みで使い易い方を装備、扱っていくと良いと思います。 形態切り替え (ヘルニアはまだギリギリ形態切り替えを終えていません。 もう少しでAD-1をAD-4にできそうなので、詳しい説明や画像はその時までしばしお待ちを) ステータス強化・武器強化・さらにはスキルの強化まで終わると、いよいよ形態切り替えをすることが(条件的には)できるようです。 形態切り替えを行うと、ステータスがガラッと変更。 キャラによって全体的に一回り強化されたり、装甲が上がった分対地能力が下がるなど様々ですが、基本は全体的には強化される傾向なので、ぜひとも狙っていきたいものです。 形態切り替え【追記】 形態切り替えについて分かったことがあるので追記いたします。 最初の機体改造を全て終わらせることで、、新機体を開放する条件が整います。 しかし、新しい形態を開放(変更)するためには、 上級資源も含めた資源が必要です。 しかし、その形態開放を終えることができれば、 上記のように新たな機体改造画面が出現。 形態開放しただけでもキャラは一回り強化されるので、さらなる強化のためにも、積極的に狙っていきたいですね。 後半は性能突破が必須(特に無課金者は)? はい、現状私が攻略中の2-B面等においては、おそらくですが性能突破をしていかないと厳しい戦いになりそうです。 通常の状態ですと、機体数の差でかなりパワー差が出てきてしまうのです。 (星三ですら袋叩き) そこで、性能突破を使えば、その機体数を増やすことが可能です。 要求される情報構成体の数は膨大ですが、 情報ノ断片や戦役勲章を交換。 または周回して、地道に集めていくのが性能突破への直実な道です。 (逆にたくさん課金すれば情報ノ断片が大量に手に入って性能突破はかなり楽。 そこら辺の作りよくできてて、少し感激……) なお、 キャラによっては機体数は増えないこともあります。 (増える機体数もキャラによって違います) それでも全ステータスが一段階強化されるので、性能突破はやっておいて損はないはずです。 まず2-5をクリアし人格拡張の説明をゲーム内で聞くと、 インテリフレームと人格インプラントがもらえます。 (自動販売機みたいな 四角い機械と色のついた円盤です) まずインテリフレームですが、これが基盤です。 この 基盤がないとキャラの人格拡張強化がそもそもできないので、理想は使うキャラ分のインテリフレームを用意することです。 (1-7(ボス面)等で低確率で入手可能。 1-7を手動ですが2ターンで周回することも可能なので、を) そしてそのインテリフレームに 人格インプラントという円盤を差し込む形で強化できます。 ただ、自由に円盤差し込み放題! というわけではなく、 インテリフレームによって装備できる円盤が限られてきます。 ( 円盤に色が付いているのはそのため。 インテリフレームが黄色といえば黄色い円盤しか装備できない) ただ円盤の内容によっては、一枚でもかなりの強化をすることができます。 例えば上記の画像は僕の二号の人格拡張(二号好きだから最優先) 後半二つの円盤は装甲値11%アップ。 貫通15%アップなどの中々のステータス強化内容。 【追記:後からこの機能を見つけたので追記します。 インテリフレームにはその種類ごとに 特殊な開放スキルが用意されています。 そのスキルを開放して取得するには『狂熱1: 赤稲光マーク 1』】といったこの稲光マークを適した量集めなくてはなりません。 例えば上記の画像ですと、赤の稲光が5。 黄色の稲光3のパワーを持つ円盤を(トータルで)はめ込めば、スキルの使用が可能という事です。 円盤によって稲光のパワーが「3」とかのものもあれば、強化ステータスが強すぎる故に「0」というものもあるので、そのあたりの組み合わせを考えるのもなかなか楽しそうです。 また インテリフレーム・人格インプラントとともに同じものがあれば圧縮して強化することができます。 (任務の合成というのはこのことをさしている) まとめ という事で、キャラ強化に関してご説明してきましたがいかがだったでしょうか。 ここで強化についてのポイントをまとめますと。 ・ 機体改造は基本中の基本。 攻撃が通じないなら まずはここを強化。 ・機体改造の 素材は訓練所や2-1周回などで地道に収集。 ・機体改造を進めていくと 新武器の開放。 形態切り替えなどでさらに強化ができる。 ・後半は 性能突破や人格拡張で、ステータスを一回り強化。 (ただし簡単には素材がそろわない) というのが今回のまとめになります。 まずは周回などで 比較的改善しやすい機体強化から。 その後は時間(日数)をかけて、その他の項目も少しずつ強化していければ良いと思います。 といったところで今回はここまで。 ご一読ありがとうございました。

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