グラブル 愚痴。 グラブル初の:暇な愚痴

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グラブル 愚痴

退会したユーザー 言い出したらきりがない気がするけど ・水ゾワンパン勢 ないと人権ないのかあ 煽りキッズの餌 壊れ加減が酷いキャラは持ってない人間のモチベ低下に繋がりそう イラッとするというより意味がわからん フィンブルや闇猿砲とかネタは潰してこれは復刻 何を狙ってるのか運営に聞いて見たいところ ・ここのキャラ評価 折角なのでここもdisってみようと 例えばパヴィーダ マグナ狩りが主と言っても良さそうなこのゲームでゆぐゆぐに有利なアビ2つ 回避に10Tカウンター あるのに低評価 つまり評価がちゃんとされてない …他にも見てる層考えてるか疑問な項目が数点ありエアプか自己満垂れ流しなのでは?ってなる 点数つけた人に聞いて見たいところ Lv8 やっぱHLに来る寄生奴でしょ ローズクイーンHLとかでカオルで自発してるのにDFで来る奴とか 、火力枠のベルセで来たくせに途中で動かなくなってMVPはおろかカオルの半分位しかダメージ稼がない奴とか。 オリビエに来る闇ビジョとかナタクに来る風ホリセとか。 プシュケー欲しい奴が強い訳がないから普通に有利で来いっていう。 特にイラッと来るのが、ここでも度々質問あるけど、明らかに育ってないのに強バハ参加したがる奴ですね~。 昨日今日実装されたマルチじゃないんで、探せばいくらでも記事あるのに全く調べてないし、文見ただけで準備出来てないのがすぐ分かる始末。 今はM狙いじゃなかったらロビー150以上でるんで快適。 150以上で強バハやると、毎ターンのようにヒールクリアファラ飛んで来るし、麻痺も入って超快適。 しかも10分ちょいで終わる。 ヒールやクリアなんてリキャ毎に撒けばいいのに、120とかとやったら要求しないと飛んでこないし、一緒にやる意味皆無ですわ。 まぁ、これはほぼ解決されたんで、直近のイライラポイントは日課が多い事ですね。 返って面倒になってログインだけの日が増えました。 スッキリした!!!! Lv63 ポーカーのダブルアップの裏目が同意すぎてもう…やはり皆さん苦労されてるようですね…。 それでも頑張ってクリスティーナ取りましたけど。 あと自分はDMM組で今年の1月に始めたばかりなので、どうしても後発の不利といいますか、イベント限定キャラ、UNK武器が揃えられない不満ですかね…アイマスとかストIVとか復刻希望です。 スレ主さんの苦労が偲ばれますが、セレマグ石は自分も3凸苦労しました。 勿論ポーカーでメダル稼いで半汁とシードは上限まで取得してです。 ただ、武器と違って上限開放はないのでなんとか残り2つ頑張ってください。 Lv10 基本ゲームでイライラするのってナンセンスなんで、最近ではその辺り意識しているせいかイライラすることはなくなりました。 というよりグラブルのゲーム内容自体にイライラすることって正直あんまりないんですよね。 イライラ<<<楽しい なので 一つ上げるとするなら「ワンパン野郎」 色んな方が不満に上げてて、自分も何度もやられたことあるんですが 個人的に許せないのは本当にワンパンしかしない人 本当に個人的な意見なので以下は参考にならないかもしれませんが 自分は「ワンパン」でも「トレハン付与のワンパン構成」は特に否定してないんですよね。 といってももちろん入っていい場所とダメな場所はあります。 マグナのトレハンワンパン、私は全然歓迎です。 弱い時はよく自分でトレハン持っていく余裕とかなくて確定流しでトレハン付けて助かってました。 トレハンワンパンが許されないのは「6HL」「強バハ」「グランデ」 絶対入っちゃダメです。 特に6HL、強バハは攻略に支障をきたします。 つい最近6HLでやられてしかも3人ワンパンでした偶然他2名の方が諦めず、戦力もかなり高い方達でジョブのバランスもよかったから勝てたものの普通だったら貴重なトリガーを失うような案件です。 まとめ ・ゲーム上に不満は特になし ・トレハンなしのワンパンは基本ダメ ・特に「6HL」「強バハ」「グランデ」ではトレハンPTで入ってはいけない。 こんなところでしょうか、あくまで個人的な意見です。 同じように思っている方がもしかしたらいるかもしれません。

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何度目かのグラブルにおける次回火古戦場のお話になりますが、環境は変化しております。 肉集めにおける変化だけでも変わっています。 で・・・奥義ブッパすると硬直が発生するのでその時間すら惜しい そういう人か編制するのはアプサラスの新アビリティー「霹靂閃電」 そしてアストラルウェポンのソル・レムナントである「トリプルアタックに追撃がつく」という武器との相性がよろしく、火の槍キャラを揃える そして最終ゼタのサポアビでさらに追撃ダメージが乗っかってくる。 シヴァ召還して『霹靂閃電」を使っての通常攻撃で削るというものだが、これだと奥義ブッパよりも硬直時間が短く、周回も効率よく進めるというものだが、 まぁこれのハードルがたっけーことたっけーこと・・・ イクサバ4,5セットは最低でも要するという・・・ (-- あるかそんなに・・・ イクサバ1セットしかない身としては無理な話・・・ そこでネットで「マグナ編制でオールドエッケザックスを7セットで背水にしてコンジャクションを使い、シヴァを使って3人の通常攻撃で2100万を稼ぐ」 というものがあった。 最近の金剛石の使用状況としてはアーカルム石に要求されてしまい手に入れては使われるを繰り返す。 やったことないけど「どうぶつのもり」ってこういうやつなのかねぇ? まぁ騎空団の炉と船があればいけるだろうとおもっていたら、すでにやっていたのである・・・ まぁつまりオイラには無理なんだな・・・ と土手をあらぬ方向に向かって歩いていこうとしたら・・・ 通常攻刃枠で背水の武器つて他にもあったよなぁ・・・ あ、クリムゾンフィンガーなんてもってないので置いといて・・・ チェーンオブカウカソス・・・プロメテウスからドロップする武器であり、幾多の騎空士がこれを集めるために、 中には青箱が取れず悶絶し、 ランクが高いからという理由でランク制限をしていなかったくせに、人が集まった途端、連戦部屋から追い出されたり 中には連戦部屋のシステムを理解して無い部屋主がランク制限部屋を建てて、うっかり連戦開始してから、対象者を追い出して連戦回数を大幅に低下させた後不満を言う人に「いやなら出て行っていいですよ」とかいう始末。 そんな目にあいながらなんとかカウカソスを4セットをかき集めました・・・ まぁそれがエッケザックス4凸によっていらない子になると思っていたのですが・・・ とりあえず試してみた・・・ 非クリティカルで余裕で2100万を出していた・・・ 集めておいてよかった・・・ まぁ、マグナ攻刃と通常攻刃ではそもそも攻撃倍率が違うというのをすっかり失念していたせいでしょうねぇ・・・ まぁ、別に硬直なんて得に気にしてなければメカニックでやればいいんですけどね・・・ 無駄な愚痴がまた1ページ・・・ ということで今回は流行り病のせいで自宅におられた人が多かったと思われるるため、ボーダーやら対戦やらで苦戦するのではないかと思っていた中、こちらとしてはある事件がおきました・・・ 古戦場中にやってきたフェス・・・ イタズラ半分にまわしたみたら ドランクを加入させるという・・・orz いやうれしいんですけど、ブルースフィアを4凸させる素材がないんですよねぇ・・・ クリティカルと心中するつもりでつぎこんでしまいましたからねぇ・・・ まーそのかわりといってはなんですが、カトルを降ろしてドランクと交代しての運用となりました。 それで95HELLはなんとかなったのですが・・・150HELLが問題でして・・・ どこぞのツイッターにあがってたやつですが、 まあCVは茅野愛衣さんになりですよねぇ・・・このナリで。 ダメージアビリティーかけることにこのLVが上がっていく ディスベルがダメージ源になっているうちには厳しいことで・・・ まぁそうなるととるべき道は監視しながら薬を飲ませ、壊滅したら蘇生して戦わせるということになり、オート監視にかわりましたねぇ・・・ そこでドランクを降ろし、カトルに交代してたまに入る麻痺にお祈りしつつ運用していく事になるわけです。 それでもなんとか7万位はとれたのでなんとかなりましたが・・・ 次回は火有利となりますが、正直苦戦する属性となります。 まぁ、その理由は次回ということで。 無駄な愚痴がまた1ページ・・・ 準備はととのったんでしょうねぇ・・・いまさら手に入れられないブルースフィアはいいとして・・・ 肉集めに関しては今までカツオ剣豪で続けていたのですが、2ポチ1召還が必須でした。 プラスをすべて振ってもまだ足りない・・・ このもどかしさに苦悶していた時にネットで探っていいたら、ダンテを装備したライジングフォースの組み合わせが良かったので採用しました。 ダンテの特殊スキルである特殊攻撃にカウンターダメージが出るとギリギリ倒してくれるのです。 まぁそんなんでカツオのスキンをディアンサにして、召還短縮もかければ効率よく集められることでしょう。 次はHELL周回編制ですが、賢者のマリアテレサと水着カリオストロを軸にクリティカル編制を考えた結果 主人公をセージにして武器を終末にしました。 まず考えたのは逆位置の効果である。 最近ディスベルを使わないと厳しい状況の中アビリティーダメージがついたディスベルを持つキャラも増えてきています。 つまりオート周回で無駄にディスベルを使ってもデバフとして機能した上にダメージアビリティーとしても使えるようになる。 そしてマリアが表に出てしまったらまた別の効果になります。 この咎人(トガビト)は個別デバフで3ターンしか持続しないものの他のキャラがディベルをかけると更新できるので出来るキャラが多ければ持続できる。 先刻水ヴァンピィが咎人効果をかけられなかったという不具合があったのを運営が修正してくれましたけど、これわからん人には 「なんか大して意味ないだろ」 と思ったことだろう。 だがこの咎人のデバフがついた敵に対して正逆位置の効果が発動するのです・・・ まぁ表に出さないといけないんですが、義憤の冠の効果で追撃が勝手に付くという。 これ水着カリオストロの追撃と効果乗っかるんでダメージは増えていくわけです(-- ちなみにウォーロックのチェイサーとか魔法戦士のドラゴンブレイクとも効果は乗っかります。 あとこの賢者の強みなのは・・・2アビと3アビなのですが・・・ 一瞬使用間隔がすげー長いから使えねえだろうと思いがちですが、3アビの効果のバフの火力がえげつない・・・ で、その条件である 「味方全体が瀕死の場合のみ」を「誰かが瀕死の状態」という条件に変えてくれるのが2アビである。 ただし各キャラにHPはバラバラなので他のキャラの瀕死であるHPでもそのキャラにとっては瀕死ではないこともあるのでそこは注意しないといけない。 その効果はターン数がほぼ1回しか使えない代物だが黒麒麟であっさりと2回目が使えるように出来る・・・ 全体回復手段として有用だなと思う程度ではすまない火力が出ますんで期待できると思います。 まぁオート周回といっても監視しながらやってるので、瀕死になったら使うということが出来るわけですが・・・ 次に水着カリオストロを採用したのでクリティカル確定にしないといけません。 それにあわせるかのようなプライマルシリーズ4凸のアップデート。 オベロンが再び輝くときがきたのです。 実は水のクリティカル確定って前々からあったんですが 「火力がしょぼいからあんま意味がない」 の一言で火のエッケザックス共々、忘れ去られていましたが、実はルシファーHLでも水マグナ編制では使われていたのです。 水マグナでHPを増やす手段がこれしかなかっただけなんですが・・・ まぁ、私もオールドオベロンのおかげでルシファーの素材をとりにいったのはいい思い出。 とはいえヴァルナだとクリティカル確立を上げるリミ武器も出ています。 これらで調整しつつHPを確保できればオート周回も楽になるのではないかと思い、手持ちのリソースをつぎ込んで太歳精弓2セットをつくりました。 これとオベロン1セットでほぼクリティカル確定までもっていけます。 参考までにオベロンの本数とHPの伸びを比較とこうなります。 ちなみにフィンブル1本と主人公のHPUPのリミボは振っています。 4本積むと6万のHPとなるのです。 その変わり火力が下がっています。 その調整が出来るとおもえば弓を作った甲斐があったものです。 オベロン3本だとHP平均5万台 オベロン2本だとHP5万弱 オベロン1本だとHP4万台 まぁ、以前いってたような杖パと言う前提がカトルを入れることで無くなりましたので、今まで入れてなかった指輪をつぎ込んで火力強化を図り、万全の体制(だと思いたい)で臨めると思います。 あと皆さんも体調を崩さないように、流行り病にかからないよう無理なく、古戦場を走りぬきましょう。 無駄な愚痴がまた1ページ・・・.

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【グラブル】「トーメンター」の評価/取得条件まとめ|新EXIIジョブ【グランブルーファンタジー】

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アビリティーの性能見て「は?」と二度見したのですが、まぁ皆さんすでにご存知の通り十天衆のアビリティーを3つほど引っさげておられる。 ただ条件つきなので回復と強化アビリティーをそこそこ回せるようにしないといけないのが難点ですので、同時に2つ3つは使えない。 まぁ、ステータスは控えめなんで火力は他と比べると多少は低いのですが、それでもデバフ、攻撃、防御と揃っている。 しかも風には十天は二人いるので、 こうなりますえよねぇ・・・しかも今回のブレイブグラウンドも風有利とあって使わないわけにはいかない。 そして得意武器が格闘と剣、なのに戦闘モーションは拳で殴り続けるという・・・必殺技以外剣を振るわない謎の恐竜。 そして最大200連のガチャまで引っさげて登場・・・ しかもジャンケンに勝つと倍になるというシステム。 ポンキッキーズでやっていたガチャガチャジャンケンネタをもってきたらしいのだが。 ポンキッキーズ・・・タキお兄さん・・・これ以上はいけない。 ただねぇ・・・ シナリオがひどかった・・・ まぁ、ここからかは 個人的な愚痴にもなるので賛同を得られないのかもしれませんけど。 グラブルのメインストーリーのアーカーシャまでの道のりをダイジェストでなぞっていく中で所々にガチャピンが出てきて一緒に冒険をしていくんですが。 序盤は突然さも当然のように現れてメインキャラから 「ガチャピンは・・・」といっているのには大笑いしましたけど。 途中の困難をガチャピンの活躍で解決していくんですが、これは別にグラブルのアニメでもあったようにジータになったら突然無双するくらい強くなり、課金してガチャまで回して人員の強化まで図っているという、いいわけがあったが・・・ 突然当たり前のように主人公と一緒に冒険をしてガチャピンが強いから主人公を差し置いて活躍するのはいいんですよ・・・ その解決方法がガチャピンチャレンジという名の過去に実際にガチャピンがやったことをグラブルでもちだしているあたりギャクとして受け止められなくなり・・・ シュバリエのところでもハンググラインダーで近づく件があったがどう考えても騎空艇よりも速度が出るとは思えないし・・・ 最後に至ってはどこぞのテレビスタジオのインタビュー風に『後にガチャピンはこう語っている』の件でなんか一気にさめましたねぇ・・・ 異世界転生ものの作品を嫌う読者ってこんな感じなのかな。 だいたいアーカーシャのせいという理由でガチャピンがいる世界線はなくなったのでまぁ、多少はスッキリはしましたけど。 来年の末にでもガチャピンの最終解放して、もっとえげつないアビリティー引っさげてくることを期待したいです・・・はい。 無駄な愚痴がまた1ページ・・・.

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