極限zエリア メダル数。 まったりゆったりドッカンバトル詳細解説: 【極限Zエリア】人間0計画[詳細・攻略]

まったりゆったりドッカンバトル詳細解説: 【極限Zエリア】運命に導かれた3人のサイヤ人

極限zエリア メダル数

- 概要 極限Zバトルと同じで覚醒メダルを集めるイベントだが、極限Zバトルと違ってすごろくマップが用意されており、なおかつ 挑戦にACTを消費する。 今回は新実装イベントキャラクターが対象。 メダル集め ステージ2つ、難易度2つずつが設定されており、Z-HARDで「銅と銀」、SUPERで「金と虹」の覚醒メダルが手に入る。 覚醒メダルはボスドロップではなく道中カプセルから手に入るものとなっている。 単純計算で各3回ずつ入手すれば必要数を集めきれる。 また最初の1マス目に確率で が出現するが、これは覚醒メダル2マス分入っている。 入手すれば出撃1回分のACTが浮くぞ。 から手に入ったメダルはカプセルの種類で判別できる。 以下の表を参考にして欲しい。 覚醒対象 入手覚醒メダル 制限 出撃条件• 編成必須キャラクター2体を全て編成する。 フレンド枠はSPECIALの極限Z覚醒済みしか選べない。 その他の編成は指定キャラクターからのみ選択可能。 必須キャラクター以外は編成せずとも挑戦可能。 サポートアイテムはすべて外さないと出撃不可能。 難易度SUPERは なんと気絶無効。 気絶で行動不能にすることが不可能で、更に必殺技ATKが140000あるため一撃でも喰らえば致命傷は必至。 安定して勝利する場合、の極限Z覚醒を終えた上でリーダーとして使用したい。 による必殺技封じと、ATK低下必殺技持ちで封殺ということも可能。 しかしそれでも行動順や敵の必殺技を受けてしまうキャラクター次第で勝てないこともある。 ブロリー 幼年期 の回避が発動するしないですら戦況に影響してしまうかなりの難易度となっている。 編成できるならガシャ版のキャラクターを組み込みたい。 敵が速属性なので技属性のを編成できると良い。 必殺技封じも持っているので被弾も減らせる。 最大12回クリアが必要なので10回クリアは問題なくできる。 しかし、実は マスが3回以上出た場合9回以下で極限Z覚醒分を集めきれてしまうため、余計にクリア回数を増やさないと龍石が手に入らないという事態にも。

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まったりゆったりドッカンバトル詳細解説: 【極限Zエリア】人間0計画[詳細・攻略]

極限zエリア メダル数

の極限Z覚醒イベント・極限Zエリア『人間0計画』ですが、こちらはエリア恒例のキャラ縛りイベントな上、2連戦になる強敵相手なのでキャラが揃っていない人にはかなり厳しいイベントになっています。 ただ、今回は『縛りキャラ』に指定されている面々が非常に優秀なキャラクターばかりなので、揃っている人にとってはサクサク、揃っていない人にとってはキツイという感じで、かなり二極化しそうなエリアになっています。 攻略情報を色々とまとめておきます。 どの道このイベントで手に入るLRザマスが編成必須キャラなので、こちらのイベントは完全消化しておきましょう。 元々このザマスの極限イベントですから、まあこの縛りはあってないようなものでしょう。 属性優位も取れるし、後述しますが使えるサブはほぼ全員『』なのでリーダーとしても使えるので、ここでは戦力としても文句無しです。 極限後の強さについてはを参照です。 以下、ガシャ産とイベント産キャラを、ざっと1軍・2軍・3軍に分けて解説しておきます。 トランクス&マイは、LR版は有利属性&特攻発動で完璧、UR版も特攻で確定会心&守りも十分で魔封波も狙えるので、サックサクです。 力のトランクスとゴワス&ザマスは火力は大したことは無いですが、トランクスは受け性能完璧、ゴワス&ザマスは必殺封じで安定感を抜群に高めてくれます。 この内1体でも持っていれば、それだけで難易度が一段変わるでしょう。 力属性の悟空・ザマスは単体性能はそれほどでもない 特にザマス ですが、取り敢えず属性ガードは決められるし、他の3体はシンプルに単体性能が優れています。 この辺までのキャラを2,3体持っているなら、イベント産キャラと合わせてそれだけで割と安定した勝利が見えて来ます。 トランクスは論外として、マイは優秀なサポートですがここでは苦手属性な上に気絶無効なので、持ち味も大きく殺されてしまいます。 ただ、他に最強キャラが揃っているならサクサク周回を助けるリーダー・サポートとしての採用はあるかな、という感じでしょう。 このエリアでは属性優位まで取れるので、使わない手はありません。 最優先での採用枠です。 物語トランクスは力属性なので、取り敢えず入れておけば壁役にはなれます。 ガシャ産キャラが足りなければガンガン使っていきましょう。 悟空はリーダースキルも掛かりづらいし実力も大したこと無し、超激戦ドロップのブラックはSRで論外です。 本当にメンバーが揃わない時のみの採用です。 マイ自身は苦手属性で気絶も効かないので、必殺が飛んできたり攻撃がバラけると敗因にもなりがちですが、前述のように優秀なキャラが揃っていて瞬殺出来るならマイをリーダーした方がサクサク倒せるでしょう。 この辺は自分の手持ちと相談です。 回復は大した量ではないし、ATK低下や必殺封じも有効だったりしますから、属性優位を取るか状態異常に頼るかすれば、そこまで驚異的に強いと言う程でもありません。 基本的には力属性のキャラか堅いキャラで受けつつ戦うだけでも全然勝機がありますから、素直に戦っていきましょう。 ?マスが出れば少なくなる可能性もありますが、基本は1周5枚なので『9回クリア』が基本条件です。 とにかく目指すは45枚です。 イベント産キャラオンリーで挑む場合、2連戦で長丁場になりがちということもあり、『ここに必殺来たら即ゲームオーバー』『攻撃ばらけたら即ゲームオーバー』ポイントがあまりにも多過ぎるので、最低でも1体は有力なガシャ産キャラが居ないとキツいです。 この編成の場合、LRザマスとLRベジットブルーは相互のターンに配置して受けの軸にして、後はひたすら殴るだけという感じです。 勿論、より優秀なガシャ産だったり、より多くのガシャ産キャラを使えばド安定も間違いなしで、キャラが揃っている人はサクっと9回勝利して終了出来るでしょう。 以上です。 『特定のガシャ産キャラを持っていないとキツい』という意味では、やはり相当にキツいイベントにはなって来るでしょう。 反面、適正キャラが揃っていれば負ける要素も無くサクサク周回出来るので、キャラの揃い具合によってイベントに対する感想が極端に変わって来そうなエリアでもありますが…。 エリアは例によって『』に収録されない再挑戦しにくいイベントなので、今の戦力で勝機がある人は、しっかり終わらせておきたいです。 4周年であって5周年で無かったイベントって極限Zバトルぐらい? 5周年で擁護出来る点ってLR作って極限出来るぐらいか? 去年の一神龍レベル100まで倒すのすげー眠くなったからなんかなあ。 でもウルトラ元気玉悟空が獲得出来たのはGT好きな人からしたらたまらんかっただろう。 今回イベント産で原作からめてグッとこさせるのも無いな。 変わりに初のLR極限か。 これからLR極限させますよって姿勢を見たのかも知れんけど極限エリア好きな人居るのか? フェス限の極限以外全部エリアにされるぞ。 セルラン1位返り咲き報酬の潜在玉とかもねえか。 あるにこした事はないだろうねこの点。 後は去年のフェス限4コンビはキャラが固有で持つ初のシステム、アクティブスキルを搭載されたけど、今回の2人は演出の良さに開発費突っ込んで後中身スカスカ。 初要素ゼロ。 演出カッコよくした ゴジータは映画丸ぱくりした 合体コンビだから文句ねえだろ?って勢いで誤魔化しすぎ。 別にキャラで初要素はない。 これは全員共通だけど、演出良くてもメダル集める際に敵が先んじて必殺バンバン見せてくるのですげえ萎える。 大枚はたいてやっとこ当てたんだからこっちが先に使いたいんじゃボケって思うわ。 敵だと向きが違うから微妙に演出違うけど、大した事じゃない。 敵が使わないのはアクティブスキルだけ。 いや違うこれもキャラによっては使ってくるから始末に負えね。 演出がいいだけだとここら辺で大分いい所スポイルされる。 テーブル、左端だけでないって単語が1番多かった周年キャラなんじゃない? 渋いって感じた人がたっくさん居た。 当てた結果を得意気に貼るのはいつもの事だけど、当たらん人が黙ってないで騒ぐレベルだったってのはもう本当に渋過ぎて我慢強い人でも我慢出来ないレベルに達してた。 キャラ人気でゴリおしてる光景だね。 確定枠無かったのに3周年の方がまだ出た印象ある。 明らかに4周年と比べてしぼんでるし、放置が小出しになっただけで3周年といい勝負。 ガチャしか魅力ない所も同じ。 タイムスリップしたのかな by 126. 182. 185.

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【ドッカンバトル】極限Zエリア「魔女っ子戦士」の攻略

極限zエリア メダル数

の極限Z覚醒イベント・極限Zエリア『人間0計画』ですが、こちらはエリア恒例のキャラ縛りイベントな上、2連戦になる強敵相手なのでキャラが揃っていない人にはかなり厳しいイベントになっています。 ただ、今回は『縛りキャラ』に指定されている面々が非常に優秀なキャラクターばかりなので、揃っている人にとってはサクサク、揃っていない人にとってはキツイという感じで、かなり二極化しそうなエリアになっています。 攻略情報を色々とまとめておきます。 どの道このイベントで手に入るLRザマスが編成必須キャラなので、こちらのイベントは完全消化しておきましょう。 元々このザマスの極限イベントですから、まあこの縛りはあってないようなものでしょう。 属性優位も取れるし、後述しますが使えるサブはほぼ全員『』なのでリーダーとしても使えるので、ここでは戦力としても文句無しです。 極限後の強さについてはを参照です。 以下、ガシャ産とイベント産キャラを、ざっと1軍・2軍・3軍に分けて解説しておきます。 トランクス&マイは、LR版は有利属性&特攻発動で完璧、UR版も特攻で確定会心&守りも十分で魔封波も狙えるので、サックサクです。 力のトランクスとゴワス&ザマスは火力は大したことは無いですが、トランクスは受け性能完璧、ゴワス&ザマスは必殺封じで安定感を抜群に高めてくれます。 この内1体でも持っていれば、それだけで難易度が一段変わるでしょう。 力属性の悟空・ザマスは単体性能はそれほどでもない 特にザマス ですが、取り敢えず属性ガードは決められるし、他の3体はシンプルに単体性能が優れています。 この辺までのキャラを2,3体持っているなら、イベント産キャラと合わせてそれだけで割と安定した勝利が見えて来ます。 トランクスは論外として、マイは優秀なサポートですがここでは苦手属性な上に気絶無効なので、持ち味も大きく殺されてしまいます。 ただ、他に最強キャラが揃っているならサクサク周回を助けるリーダー・サポートとしての採用はあるかな、という感じでしょう。 このエリアでは属性優位まで取れるので、使わない手はありません。 最優先での採用枠です。 物語トランクスは力属性なので、取り敢えず入れておけば壁役にはなれます。 ガシャ産キャラが足りなければガンガン使っていきましょう。 悟空はリーダースキルも掛かりづらいし実力も大したこと無し、超激戦ドロップのブラックはSRで論外です。 本当にメンバーが揃わない時のみの採用です。 マイ自身は苦手属性で気絶も効かないので、必殺が飛んできたり攻撃がバラけると敗因にもなりがちですが、前述のように優秀なキャラが揃っていて瞬殺出来るならマイをリーダーした方がサクサク倒せるでしょう。 この辺は自分の手持ちと相談です。 回復は大した量ではないし、ATK低下や必殺封じも有効だったりしますから、属性優位を取るか状態異常に頼るかすれば、そこまで驚異的に強いと言う程でもありません。 基本的には力属性のキャラか堅いキャラで受けつつ戦うだけでも全然勝機がありますから、素直に戦っていきましょう。 ?マスが出れば少なくなる可能性もありますが、基本は1周5枚なので『9回クリア』が基本条件です。 とにかく目指すは45枚です。 イベント産キャラオンリーで挑む場合、2連戦で長丁場になりがちということもあり、『ここに必殺来たら即ゲームオーバー』『攻撃ばらけたら即ゲームオーバー』ポイントがあまりにも多過ぎるので、最低でも1体は有力なガシャ産キャラが居ないとキツいです。 この編成の場合、LRザマスとLRベジットブルーは相互のターンに配置して受けの軸にして、後はひたすら殴るだけという感じです。 勿論、より優秀なガシャ産だったり、より多くのガシャ産キャラを使えばド安定も間違いなしで、キャラが揃っている人はサクっと9回勝利して終了出来るでしょう。 以上です。 『特定のガシャ産キャラを持っていないとキツい』という意味では、やはり相当にキツいイベントにはなって来るでしょう。 反面、適正キャラが揃っていれば負ける要素も無くサクサク周回出来るので、キャラの揃い具合によってイベントに対する感想が極端に変わって来そうなエリアでもありますが…。 エリアは例によって『』に収録されない再挑戦しにくいイベントなので、今の戦力で勝機がある人は、しっかり終わらせておきたいです。 4周年であって5周年で無かったイベントって極限Zバトルぐらい? 5周年で擁護出来る点ってLR作って極限出来るぐらいか? 去年の一神龍レベル100まで倒すのすげー眠くなったからなんかなあ。 でもウルトラ元気玉悟空が獲得出来たのはGT好きな人からしたらたまらんかっただろう。 今回イベント産で原作からめてグッとこさせるのも無いな。 変わりに初のLR極限か。 これからLR極限させますよって姿勢を見たのかも知れんけど極限エリア好きな人居るのか? フェス限の極限以外全部エリアにされるぞ。 セルラン1位返り咲き報酬の潜在玉とかもねえか。 あるにこした事はないだろうねこの点。 後は去年のフェス限4コンビはキャラが固有で持つ初のシステム、アクティブスキルを搭載されたけど、今回の2人は演出の良さに開発費突っ込んで後中身スカスカ。 初要素ゼロ。 演出カッコよくした ゴジータは映画丸ぱくりした 合体コンビだから文句ねえだろ?って勢いで誤魔化しすぎ。 別にキャラで初要素はない。 これは全員共通だけど、演出良くてもメダル集める際に敵が先んじて必殺バンバン見せてくるのですげえ萎える。 大枚はたいてやっとこ当てたんだからこっちが先に使いたいんじゃボケって思うわ。 敵だと向きが違うから微妙に演出違うけど、大した事じゃない。 敵が使わないのはアクティブスキルだけ。 いや違うこれもキャラによっては使ってくるから始末に負えね。 演出がいいだけだとここら辺で大分いい所スポイルされる。 テーブル、左端だけでないって単語が1番多かった周年キャラなんじゃない? 渋いって感じた人がたっくさん居た。 当てた結果を得意気に貼るのはいつもの事だけど、当たらん人が黙ってないで騒ぐレベルだったってのはもう本当に渋過ぎて我慢強い人でも我慢出来ないレベルに達してた。 キャラ人気でゴリおしてる光景だね。 確定枠無かったのに3周年の方がまだ出た印象ある。 明らかに4周年と比べてしぼんでるし、放置が小出しになっただけで3周年といい勝負。 ガチャしか魅力ない所も同じ。 タイムスリップしたのかな by 126. 182. 185.

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