グラブル 古戦場 インターバル。 ❤️【グラブル】火古戦場|インターバルもなるべく頑張る

【グラブル】古戦場のインターバルとは?やることや注意点を解説

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開催までに土属性のHELL用編成や肉集め編成の準備をしておきたい。 2020年6月古戦場の変更内容 1 累計貢献度報酬の調整 2 46回目以降の戦貨ガチャの中身を調整 3 HELLに「もう一度挑戦」機能を追加 累計貢献度報酬が調整 累計貢献度報酬の一部が調整される。 詳しくは以下を参照。 リザルト画面から 古戦場TOPに戻ってHELLを自発といった手間がなくなり、快適に周回しやすくなる。 予選は団ランキングで本戦を狙う 本戦出場権をかけて競う期間 予選はその名の通り、 本戦への出場権を得るために競う期間。 予選ランキング8000位以内の団が本選Aクラス、8001~19000位が本選Bクラス、19001~36000位が本選Cクラスに出場できる。 本戦4日間は騎空団同士で競い合う 必要貢献度 勲章数 騎空団 個人 基本勲章 獲得勲章なし 追加勲章 180万 15万 5個 計5個 500万 40万 5個 計10個 昇格システムについて 本戦期間中1~3戦目までAクラス以外では「昇格戦ランキング」が実施される。 本戦3戦目までの各日7:00~23:59において、 各クラスの騎空団貢献度獲得上位の騎空団が翌日から一つ上のクラスに昇格できる。 本戦未進出でも、各日個人貢献度を必要数稼ぐことで戦貨や勲章を獲得することが可能。 副団長、攻撃隊長、防衛隊長にそれぞれ異なる効果のアビリティが用意されており、団長は全てのアビリティを発動可能。 全てのアビリティにおいて団長が代理で受け持つといった対応はできない。 その他の細かなルール• 発動回数は持ち越せず 毎朝7:00にリセット。 効果は 古戦場ボスに対してのみ有効。 同一アビリティは 前回発動から5分経過後に再度発動可能。 騎空団アビリティ発動中に同じものを発動した場合効果内容は重複せず、効果時間のみ延長。 他アビリティとは効果が重複するため、同時に発動するといった戦法も有効。 役職の割り振りはそれ以外の時間に済ませておきたい。 ただし 「グラーシーザー」などのヴィンテージシリーズ キャラなし武器 は排出対象に含まれる仕様となっている。 7万位、12万位、16万位の枠で確率に差があるかは不明だが、16万位以内でも金剛晶を入手できるチャンスがある。 まず始めに騎空団の方針を必ず確認• HELLに挑戦して貢献度を稼ぐ• 新米騎空士応援ミッションを達成• 戦貨を集めて古戦場武器等の報酬ゲット まずは団の方針を確認 古戦場イベントでは騎空団同士の戦いとなるため、 自身の団の方針は確認必須。 団によっては貢献度を稼ぎ出すタイミングを決める所、団以外に救援を流す事を禁止する団などもあるため、騎空団チャットなどをしっかり確認しておきたい。 まずはこちらを周回してHELLのトリガーを集めよう。 2:トリガーを使用してHELLで貢献度稼ぎ 難易度HELLのボスは強力だが、その分貢献度も多く獲得できることが特徴。 新米騎空士応援ミッションを達成 新米騎空士ミッションをクリアすることで戦貨やガチャチケなどを入手できる。 クリア条件もHELL15体討伐など達成しやすいので、必ずクリアして入手しておきたい。 古戦場武器3凸を目指す 1:期間中になるべく3凸分 4本 は確保 戦貨ガチャから排出される古戦場武器は選択した1種類のみ 1回だけ変更可 なので、なるべく毎回3凸分 武器4つ の入手を目指したい。 ガチャは3回目まで箱の中身をリセットできるため、 戦貨に余裕が無ければ古戦場武器を引いたらすぐに箱をリセットしてもOK。 どんな時も運ですよ!運! 2:余った古戦場武器は保管しておこう 古戦場武器は十天衆の最終上限解放素材や極みスキンの素材として大量に使用することになるため、現状では使い道が無かったとしても スキル餌やエレメント化をせず倉庫等に保管しておくのが得策といえる。 90HELL『エッリル』攻略はこちら 2:余裕があれば本戦に備えてチャンク集め 『グラッジチャンク』は本戦でもHELLへ挑むために数多く使用する素材。 余裕があれば 予選中やインターバル期間にチャンク多めに集めて、本選の準備をしておこう。 ただ戦貨も同時に集めたい場合は、AP消費が重いものの自発した方が集めやすいかと思います。 そのため、 いかに効率良くHELLを倒すかというのが勝敗を分けるといっても過言ではない。 難易度は高いがその分効率も良いので、 団の戦力が十分なら、より高い難易度を倒すことになる。 95HELL以上は複数人で倒す 1:ソロは難易度が高く、時間効率も悪い Lv95以上のHELLは難易度が高く、ソロで倒し切るにはかなりの戦力が求められる。 また、倒せるとしても防御寄りの編成や立ち回りが求められ、時間がかかりやすいので、 複数人で一気に倒すのが効率が良い。 ライターD Lv95以上とは書きましたが、団全体の戦力次第では 90HELLを複数人で倒すことも考えましょう。 この場合は恐らくペアで攻略するのが効率的。 防御DOWNなど重要な弱体効果が不足すると無駄に討伐時間がかかる原因になるので注意したい。 HPに対しての貢献度は100HELLよりも良いが、防御力が非常に高く装備が揃っている上級者向けの難易度。 同じ騎空団のプレイヤーのみ参戦可能 150HELLは同じ騎空団のプレイヤーしかバトルに参戦できない仕様。 また救援時にオールポーションは獲得できないが、 チャットを送信することでオールポーションを2つ獲得できる。 無属性ダメージが活かしづらいことは覚えておきたい。 HELLでは栄誉の輝きが獲得可能 HELLクリア時に栄誉の輝きが入手可能となっている。 古戦場期間であればRank100以下のユーザーでも栄誉の輝きを集められるので、この機会に集めておこう。 敵Lv 獲得できる「栄誉の輝き」の最大値 Lv90 発見時:15 救援時:10 騎空団ボーナス:5 Lv95 発見時:30 救援時:20 騎空団ボーナス:10 Lv100 発見時:60 救援時:40 騎空団ボーナス:20 朝で勝負を決める通称『朝活』 1:朝で相手の戦意を喪失させる 古戦場は朝7時から開催され、夜24時までというかなりの長期戦。 そのためズルズルと戦っているとどうしても消費が多くなりがちなので、 朝の1時間ほどで相手の戦意を喪失させる、通称『朝活』が戦術として有効。 別名『朝駆け』『朝ダッシュ』とも。 2:『朝活』の方法 朝7時から1時間ほど、相手団の戦力を見てから 決めた貢献度まで全員で一気に稼ぐというのがこの戦法の基本。 稼ぐ貢献度は『相手が追いかけたくないと思うところまで』というのが理想。 ライターA 貢献度を決めるのはかなり判断が難しいところではありますが、逆の立場で、『朝起きた時にどれぐらいの差がついてたら追いかけたくないか』という方向性で考えるとイメージが付きやすいと思います。 もちろんこれをやったからといって相手が追いかけてこないというわけでもなく、昼にじわじわ稼がれて夜で逆転、ということもありえますが、間違いなく優位に立つことはできます。 3:もし相手の朝活速度が早ければ撤退も もし相手も朝活を行っており、明らかな力量差がある場合、ダラダラと戦うよりも勝てないという判断を早い段階で行うことで 負ける場合でも消費を抑えることができる。 もちろんその後相手の動き次第では再度追うというのも自由だが、こちらとの実力差を把握しやすいという利点もある。 ライターA もちろん朝7時から稼ぎ始めるという性質上時間が厳しいという人も多いでしょうし、朝走れる人にだけ負担がかかってしまうということから、知っていても採用しない団も多いと思います。 ただ 知らなかったという場合は是非検討してみてほしい戦法です。 難易度HELLの自発素材を集め、騎空団員に倒してもらうことで、 初心者でも騎空団に貢献することはできる。 HELLを自発して団内救援で討伐 集めたチャンクでHELLを自発し、団内救援に出すことで 団員に倒してもらって騎空団の貢献度を増やそう。 団の方針を確認しつつ、なるべく人数が集まる時間帯にすること。 古戦場の主な報酬• 主な報酬1:古戦場武器 戦貨ガチャ 十天衆の加入や各属性のメイン武器になる 『古戦場武器』は、最後まで強化すれば 強力なSSRキャラ『十天衆』達を仲間にできる武器。 奥義効果も役立つものが多く、強化することで好きな属性に変える事ができるため、メイン武器としても有用。 戦貨ガチャで1箱から1個入手できる 古戦場武器は戦貨で引けるガチャから手に入るため、 クエスト周回さえできれば誰でも3凸できる。 また、稀にボス撃破時にランダムな種類の武器がドロップすることもある。 道のりは非常に長いが、その分性能はトップクラスといえるキャラとなっている。 組み合わせ1 組み合わせ2 主な報酬2:勲章交換 1:本戦の勝敗などで勲章を獲得 古戦場では予選突破、本戦勝利や個人ランキングで勲章という専用トレジャーを入手できる。 入手した勲章は次の古戦場に持ち越しができ、現在は1回の古戦場で 最大525個獲得可能。 交換を目指すのは以下の『275個セット』『450個セット』『500個セット』のいずれか。 『アーカルム召喚石』のSSR化にも必要で、入手手段の非常に限られている貴重なアイテムなので是非入手しておきたい。 非常に貴重なので、使用する召喚石はしっかり吟味したい。 ヒヒイロカネ 勲章450個 勲章450個セットの『ヒヒイロカネ』は、 十天衆入手や十天衆の最終解放に必須なトレジャー。 こちらは四象降臨での交換などの勲章交換以外の入手方法があるため、基本的には金剛晶を優先して交換すべきだが、十天衆などの目的があれば選択肢になる。 セフィラ玉髄 勲章500個 勲章500個セットの『セフィラ玉髄』は、 十賢者の入手に必要なトレジャー。 アーカルムPtの交換では現在2個しか入手できないが、勲章交換で3人目以降の十賢者の加入が可能になる。 勲章は1開催で最大525個入手可能なので、なるべく勲章交換での入手を意識したい。 より詳しいセフィラ玉髄の解説はこちら 十賢者の加入方法はこちら 主な報酬3:獲得貢献度報酬 貢献度9000万までは貢献度ごとに報酬が貰える。

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【グラブル】古戦場の進め方と報酬一覧|2020年8月土古戦場【グランブルーファンタジー】

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前回4月水有利 今回6月火有利 増減 1日増幅 1位 111億 84. 22億 2千位 19. 77億 17. 22億 7万 位 6. 26億 5. 66億 12万位 3. 73億 3. 85億 16万位 2. 55億 2. 100ヘル解禁でペースで前回比で落ちたのは凄いですね。 回避やアビ封印などがかなり厄介でしたね。 35万位は水古戦場だけ何故多かったのか?少しだけ疑問が残りますが、まあ次もまた2か月後に古戦場がありますので頑張りましょう! <予選推移> 6月予選終了時点の推移(団) 団ランキング 前回4月水有利 今回6月火有利 増減 Aクラス(8000位) 7. 34億 6. 31億 (86%) Bクラス(19000位) 1. 51億 1. 土日でこれだけ低いとは。 6月予選終了時点の推移(個人) 個人ランキング 前回4月水有利 今回6月火有利 増減 2千位 2. 6億 2. 前回は何だったんだろうか?上位ボーダーは前回に比べたら低いですが、それでもまだ納得できる伸びぐらいですね。 【予選終了時点】古戦場ボーダー予想(個ラン) 前回最終 大雑把予想 7万 位 6. 26億 5. 45億 12万位 3. 73億 3. 1億 16万位 2. 55億 2. 1億 25万位 1. 04億 0. 本戦の動きに合わせて予想を随時変えていきます。 6月インターバル24:00時点の推移 個人ランキング 今回6月火有利(予選終了時点) インターバル24:00時点 増減 2千位 2. 71億 3. 04億 7万 位 6388万 0. 他のボーダー帯も前回に比べて伸びが一定割合で下がっている印象です。 本戦1日目(火)終了時点の推移【95HELL解禁】 前回4月水有利 今回6月火有利 増減 予選終了時点との比較 1位 45. 34億 27億 -18. 34億(60%) — 2千位 6. 43億 6. 025億 -0. 31億 7万 位 1. 8億 1. 03億 12万位 1. 185億 1. 平日でこんだけ伸びるとは少しきついですね。 【本戦1日目(火)終了時点】古戦場ボーダー予想(個ラン) 前回最終 大雑把予想 7万 位 6. 26億 5. 9億 12万位 3. 73億 3. 3億 16万位 2. 55億 2. 2億 25万位 1. 04億 0. 本戦2日目(水)終了時点の推移 前回4月水有利 今回6月火有利 増減 1日増幅 1位 63. 4億 41. 1億 (64. 1億 2千位 9. 39億 8. 57億 7万 位 2. 67億 2. 85億 12万位 1. 72億 1. 23億 1. 95ヘル解禁して伸びが大きくなったのでほぼボーダーが前回に少し落ちるぐらいになるのかな? 【本戦2日目(水)終了時点】古戦場ボーダー予想(個ラン) 前回最終 大雑把予想 7万 位 6. 26億 5. 6億 12万位 3. 73億 3. 2億 16万位 2. 55億 2. 1億 25万位 1. 04億 0. というか、ボーダーの伸び自体が前回と変わらないってよくわからないな?とふと思いました。 本選3日目(木)終了時点の推移(HELL100、150解禁) 前回4月水有利 今回6月火有利 増減 1日増幅 1位 89億 57. 1億 2千位 13. 4億 7万 位 4. 18億 3. 23億 12万位 2. 61億 2. 83億 1. 92億 3. 32億 2. 02億 1. 37億 5047万 1235万 21時時点 11. 26億 5. 6億 12万位 3. 73億 3. 1億 16万位 2. 55億 2. 2億 25万位 1. 04億 0. どう推移するか気になりますね。 数字の推移とその都度の古戦場ボーダー予想しながら見ていこうと思います。 ・本戦3~4日目まで土曜・日曜日で伸びることが予想される ・46箱以降の修正 ・コロナの影響で時間にゆとりが出来た人が増えた?(テレワークなどもあると思いますが全体の0. ぜひ参考にしていただけたら幸いです。 ) 下記は推移になります。 <予選推移> 4月予選終了時点の推移(団) 団ランキング 前回2月風有利 今回4月水有利 増減 Aクラス(8000位) 4. 46億 7. 34億 (164%) Bクラス(19000位) 8028万 1. 51億 (188%) Cクラス(36000位) 2963万 4802万 (162%) 4月予選終了時点の推移(個人) 個人ランキング 前回2月風有利 今回4月水有利 増減 2千位 2. 22億 2. 水古戦場は基本的に予選で伸び率異様に上がって、それ以降は伸び率が少しじつ収まりますがそれを差し引いても上がっていますね。 前回枠が広がりましたが、その前の5万位と同じペースになっているので、既に意味がないものになっています。 これ上がった理由は何だろうな???という感じです。 【予選終了時点】古戦場ボーダー予想(個ラン) 前回最終 大雑把予想 7万 位 4. 732億 6. 2億 12万位 2. 5億 4億 16万位 1. 55億 2. 5億 25万位 4732万 0. HELL次第でペースが変わるので仮の予想になります。 本戦中は様子見て予想を変えていきます。 4月インターバル24:00時点の推移 個人ランキング 今回4月水有利(予選終了時点) インターバル24:00時点 増減 2千位 2. 6億 3. 肉は稼げるけど貢献度は入らないようにして欲しいとは思うけど、それだとまた問題も出るのかなと思いつつ、インターバルなのに休みにならないというジレンマ。 ちなみに、10万位で肉4000前後だと思います。 本戦1日目(木)終了時点の推移【95HELL解禁】 前回2月風有利 今回4月水有利 増減 予選終了時点との比較 1位 19. 50億 45. 84億(232%) — 2千位 5. 319億 6. 83億 7万 位 1. 357億 1. 07億 12万位 0. 7858億 1. フルオートは装備が整っていれば出来るがそれ以外だと厳しい感じです(出来るがクリア自体に時間がかかるようになった)。 青玉や回復が多く、バフ強化が多い水属性を意識して作られたボスですが、これ95HELLにしては面倒な敵ですね。 25万位に関しては予選からペース下がっていないですね。 これ各ボーダ層でかなり渋滞を起こしている状況なのでそこまで差がない状況です。 前回少しおさまっていたとはいえ、下位ランキングボーダーがおかしいくらい上がっていますね。 【本戦1日目(木)終了時点】古戦場ボーダー予想(個ラン) 前回最終 大雑把予想 7万 位 4. 732億 6. 4億 12万位 2. 5億 3. 9億 16万位 1. 55億 2. 1月の光古戦場の時とペースが似ていますね。 本戦2日目(金)終了時点の推移 前回2月風有利 今回4月水有利 増減 1日増幅 1位 26. 14億 63. 72億 9. 96億 7万 位 2. 097億 2. 87億 12万位 1. 2億 1. 【本戦2日目(金)終了時点】古戦場ボーダー予想(個ラン) 前回最終 大雑把予想 7万 位 4. 732億 6. 3億 12万位 2. 5億 3. 7億 16万位 1. 55億 2. 6億 25万位 4732万 1. このままだと、予想より低めになりますが夜にペースが上がる可能性あるので注意。 これからはさらに上がっていくと思います。 本選3日目(土)終了時点の推移(HELL100、150解禁) 前回2月風有利 今回4月水有利 増減 1日増幅 1位 35. 6億 2千位 11. 41億 13. 25億 7万 位 3. 216億 4. 51億 12万位 1. 781億 2. 12億 1. 4万) 20時時点 10. 1万) 21時時点 10. 7万) 22時時点 10. 732億 6. 2億 12万位 2. 5億 3. 75億 16万位 1. 55億 2. 6億 25万位 4732万 1. 19億 19. 13億 7万 位 4. 732億 6. 08億 12万位 2. 5億 3. 12億 16万位 1. 55億 2. 今後、ボーダー上がるともう厳しいのかなと感じました。 少しだけ枠を広げても次の次にはボーダーが上がるので中途半端に広げてもあまり意味がないので枠を思いっきり広げるのか?それとも何かしらの対策をしてくれるか気になりますね。 そういや、前日にツイートしたのですが、結果的には近い形になりましたね。 水古戦場の7万位ペースが光古戦場の時と全く同じペースなので6. 24億前後になるのかな?ここまで同じだと逆に凄い。 12万位もペースが似ています。 <現在のボーダー予想> 【7万】 6. 3億(正確には6. 25億?) 【12万】3. 7億 【16万】2. 6億 — mizu mizu37505527 今回参考になったら幸いでした。 ではでは。 コメントありがとうございます!おっしゃる通り前回と今回のペースを比べた際に上がっていますが、日数の差もありますし、差異を比べた際に通常は、2. 4~2. 6憶ぐらいになるんじゃないかと思います。 ただ今回、3万位報酬がよい点と団報酬が重なっている点なども含めて、走らざる負えないと考える人が多いんじゃないか(走ってしまった以上もう止まれない要素もあるとは思います)と個人的に思っています。 そのため、もっと上がるんじゃないかという考えのもと、区切りの良いところで、かなり上に予想に持ってきました。 ただ、本選の日数が経過していけば正しいペースも予想できると思います。 あくまで自分の予想なので、頭の片隅に参考程度にしていただけたら幸いです。 商品詳細はそちらに記載があります。 中古版はシリアルコードが基本使えないです。 ------------------------------ 【2020年8月7日発売】プリンセスコネクト!

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古戦場インターバルはいかがお過ごしでしょうか?

グラブル 古戦場 インターバル

「インターバル」というと、休憩期間かな?とイメージしがちですが、古戦場のインターバルは違います。 今回は古戦場インターバルの注意点や、やることについて解説します。 インターバルとは インターバルとは、古戦場の予選と本戦の間に設けられている期間のこと。 「予選終了の翌日7:00から24時間」がインターバルの期間となります。 インターバルが終了した瞬間に、本戦1日目がスタートします。 インターバル中も、古戦場の各クエストに挑戦することができます。 インターバル中は稼いだ貢献度が騎空団には入らない インターバル中は予選や本戦と違い、 「貢献度が騎空団の累計貢献度に加算されない」のが最大の特徴。 つまり、いくらインターバル中に頑張って貢献度を稼いだとしても、騎空団の貢献度は全く変化せず、騎空団ランキングも変動しません。 よって、インターバル中は「団のために貢献度を稼ぐ必要はない」ということです。 個人貢献度には入る 一方、 個人の累計貢献度は 予選や本戦と同じように 稼いだ分増えます。 伴って、貢献度の個人ランキングも変動します。 やること 1.肉集め 本戦のための肉集め。 予選で減った分の補充や、激戦に備えて余裕を作っておくなど、いずれにしても重要な期間です。 2.個人貢献度を稼ぐ 個人ランキングの順位狙いをしている場合。 先述の様に、 インターバル中も個人ランキングは変動するため、目標の順位に入れるように稼いでおきたいところです。 90HELL自発を中心に稼ぐ場合は、本戦用の肉が減りすぎないように注意 個人ランキングの報酬はおいしいので、 無理のない範囲で 目指す価値は大きいです。 3.戦貨稼ぎ 戦貨稼ぎに重点を置く場合。 といっても、 肉集めや貢献度稼ぎは戦貨稼ぎの効率も良いので、これらをする場合にはあまり気にする必要はないです。 一応、戦貨の時間効率が最高のVH高速周回 通称目玉焼き をする手はあります。 APと貢献度効率は非常に悪い点に注意 まとめ• インターバル中には騎空団の貢献度は増えない• 個人貢献度は増えるので、個ラン狙いの場合は必要分稼ぎたい• 本戦に向けて肉集め guraburukouryakusinannjo.

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