スクスタ 作戦切り替え。 【スクスタ】青空Jumping Heart上級攻略【無凸SR7枚で青ジャンSランク】

【スクスタ】嵐のなかの恋だから上級攻略【無凸SR9枚でSランク】

スクスタ 作戦切り替え

皆さんこんにちは!スクスタ難しくて分からない😭って方が最近多いので、このキャラの組み合わせが強いよって言うのをなるべく具体的に書いて行きたいと思います。 その前に前提知識をいくつか。 こちらのステータスの仕組みが分からない方はこちらから御一読お願いします あと教えてスクスタはちゃんと見てください。 基本はこれ 前提知識 ・作戦の切り替えは基本的に行わない。 1つの作戦 赤色をよく使う のみ。 以下このようにメインで使う作戦を メインと呼びます。 ・特技はそのキャラが今使ってる作戦にいる時に発動、個性は作戦にいなくても発動するキャラもいる。 同じ作戦のアピールもあげる事ができるのでアピールが高いことが大切なメイン作戦に組み込んで回復と火力補強ができるので強いです。 持ってたら多分1番回復役としては強いので組み込みましょう。 このキャラの1番の特徴は500ダメージ以上食らうと回復が出来ると言う点ですかね。 500ダメージは簡単な曲だとそうそう出ないんですけど、高難易度曲だと出るらしいんで、難しい曲はこの子を入れてあげるといいかもしれませんね。 初期曜 初期絵里 ・上記以外にもボルテージ上昇系の特技持ち 現状voタイプのURが多い をメインに組み込む場合もある ・裏の6人に求められるのは個性の範囲の広さ、スタミナの高さ。 ・緑色の作戦には作戦切り替え時に特技が発動するキャラを選べたら選ぶこと。 曲の1番初めにすぐ赤色のメインの作戦に切り替えるため。 最優先は赤色の作戦の組み方なので優先度は少し低め ・いわゆるデバフ ステータスの減少 解除キャラ1人の採用は前提。 上級の曲は大体このデバフがかかっているのでこちらの解除をする事で高スコアを狙うことが出来ます。 フレンド枠でデバフ解除する時には不要 ・大前提として 曲の属性に合わせて同属性のキャラをメインに組み込む のが重要ですので1つの編成のみに拘らないでください。 スクスタは曲の初めは緑色で始まるので、初めに赤の作戦に切り替えてデバフ解除を狙います。 おすすめは持ってたら桜内です。 とりあえず入れ🉐なキャラ こちらは個性の発動対象が 全員 または 自身以外などで範囲が広いため採用するだけで強いキャラを紹介します。 アピール増加系 こちらは初期果南UR、初期ことりUR、イベントルビィURが該当します。 全員のアピールを上げてくれます。 果南とことりについてはメインの作戦で採用しても問題ありませんが、ルビィについてはステータスがSRとURの間ぐらいなのでURがよっぽど無い時にメインに添えるぐらいで、基本は裏の6人での採用になると思います。 スタミナ増加系 初期梨子UR、初期花陽URは全員のスタミナを上げられる優秀なキャラです。 スタミナの上昇なので裏の6人に置くのがオススメ。 メインはアピールを高くしたい 特に梨子ちゃんに置いてはデバフ解除も出来るので非採用理由無いぐらいに強いです。 初期千歌UR、初期穂乃果UR、公園善子URは自身以外のスタミナを上げてくれます。 千歌はスタミナ全キャラ1位、その他の2人はアピールチャンス 上に出てくる何点とれ!みたいなミッション的なやつ で回復が行えて優秀です。 テクニック系 初期希UR、初期花丸UR、くそエロい果南URは全員のテクニックを上げることが出来ます。 2つ目の個性も優秀なので採用価値は高いです。 基本的には裏の6人の採用になるかと思います。 花丸についてはピュアのメインに組み込めるキャラが現状少ないのでメイン採用もあります。 前置きが長くなりましたが大事な基本ですのでよく抑えてください。 では強いとされる組み合わせを僕の知識内で紹介していきます• 個人の意見ですので参考程度に。 まず果南URのアピールの高さと特技個性のバフの優秀さは勿論ですが、さんがかなり壊れてます。 果南と海未でこれでもかと積んだバフを2人ともvoタイプなのでさらに裏のSR組で更に補強して行きます。 こちらは2人とも属性が黄色の花のやつで、voタイプなので同じ個性の補正を受けることが出来るので効率が良い組み合わせです。 また鞠莉の個性で果南のアピールも上げられて抜群。 こちらの2人の火力を紹介した裏のメンバー候補の5人の個性で強くしていくイメージです。 補正枠の裏のキャラは自分で枚数の調節をしてください。 特に秘密ことりはステータスが1番高いのでメインにこの2人を組む場合は最優先で裏に採用しても良いかと。 裏の残りは最初に紹介した入れ🉐キャラを参考に! メインのあと一人には回復役や壁役 おすすめは曜UR、初期ルビィUR を採用して上げましょう。 現在出ているvoタイプの有用なURは初期果南、ことり、にこ、鞠莉、弓海未の5人です。 この中から2人をメインに採用しましょう。 理由を説明するとアピールはメインの作戦にしか作用しないからです。 さらに説明します。 ことりは全員のアピールを 4. にこや海未の方が補正値が高く、アピールはメインの作戦にのみ作用すればいいので、メインに入れるべきは、ことりよりにこや海未という事です。 海未とにこでは補正値こそにこの方が高いですが、アピールが海未の方が高いので海未の方がオススメです。 勿論全員のアピールを上げられるのでことりを裏に採用するのは全然アリどころかむしろ超強いです。 複数いて誰をメインにするか迷った時の判断材料にしてください。 果南はとりあえず素のアピール高すぎるんで最優先で採用しましょう。 しかしこちらの紹介した3人全ての属性が同じで全員が同属性のアピールを上げられるので全員が全員のアピールを上げられるのでかなり効率がいい編成なので絶対強いです。 回復役を忘れずにー。 真姫はアピール値が全キャラ1位の最強クラスゴリラ、特技でアピールも上げられる優秀なキャラです。 また個性でクール属性のアピールを上げられるので、曜のアピールも上げることが出来るので効率がいいです。 1のゴリラとしては初期海未UR、秘密ことりUR、そしてまた来ました果南UR、弓海未URなどがおすすめです。 メイン 初期海未ダイヤ善子UR メイン こちらは今までと趣向を変えてル特技でスコアをめっちゃ稼いでいくような編成です。 まずダイヤの特技でル特技で貰えるスコアを上げます。 ダイヤは個性で同属性のテクニックも上げられるので善子との相性も良く、ル特技のスコアを伸ばせます。 善子はル特技の回転率を上げることができ、同作戦のテクニック増加の個性もあるのでル特技のスコアを伸ばせます。 海未もル特技の回転率を上げてテクニックを増加させられます。 長々と説明しましたが要するに この3人をメインに置くとル特技の回転率とスコアが爆上がりする ってことを抑えてくれればと思います。 ガチで強いと自分が思っている組み合わせは以上になります。 ですので今からは先程より火力は恐らく落ちますが結構強いと思う組み合わせを紹介していきます。 少し先程よりもキャラのタイプがバラバラになる分が落ちるのはご了承ください。 voタイプのURは 果南、にこ、ことり、鞠莉、弓海未 アピールの高いURは 真姫、初期海未、ダイヤ、秘密ことり 回復役or壁役のURは 初期曜、初期ルビィ、初期絵里、公園善子、初期花陽 回復役のSRは 初期海未、初期ダイヤ そして裏の各種SRについては voタイプの補正を行う枠 アピール値が高いURを補正する役割のSR 初期海未の補正 秘密ことりの補正 ダイヤの補正 真姫の補正を専用で行えるものは今のところ無いです。 補正枠としては全体のアピールを上げられるキャラを除くと上のキャラで恐らく全てとなります。 そしてカンのいい方は気づいたかもしれませんが、このように組む場合は初期鞠莉と秘密ことりの組み合わせが1番強いです。 これ以下の編成になると正直高スコアは狙えないと思います。 ごめんなさい。 単純にアピールの高いキャラを2枚揃えるだけです。 そちらの補正としては先程も紹介しましたが 初期海未の補正 秘密ことりの補正 ダイヤの補正 真姫の補正は全体補正キャラを除くと存在しません。 自分のメインに組んでいるキャラに合ったキャラを裏に組み込みましょう。 全体 初期果イベルビィUR 同作戦 初期にこルビィ弓海未UR ピュア属性 初期しずくSR クール属性 初期真姫UR ル属性 初期鞠莉 秘密ことりUR イベかすみSR エレガント属性 初期希SR アクティブ属性 と スマイル属性 については現状SR以上でこちらの個性を持ったキャラはいません。 voタイプ 初期絵里千歌ルビィSR spタイプ イベ歩夢SR gdタイプ と skタイプ はいません 番外 アクセサリーについて アクセサリーについてですがこちらはクソにわかなので軽い説明をします。 メイン作戦にはブローチ、サブ作戦2つにはブレスレットをブッパするのが多分1番強いです。 緑と青がサブ作戦。 ブローチはアピールアップのスキル付きなのでメイン向き。 ブレスレットはアピールチャンス成功時にルゲージを確保 アピールが高いほど貰えるゲージが増加 されます。 ただ、アクセサリーで 虹アクセがある場合はメインに虹アクセを組み込む方が結局アピールが伸びるので、虹アクセをメインに入れましょう。 こちらが僕がおすすめするスクスタの組み合わせの全てとなります。 ではでは🙌 kochang874.

次の

【スクスタ】URおすすめランキング(最新版)

スクスタ 作戦切り替え

スクスタの現環境では作戦を切り替えない編成が最強! まず、大前提として、現環境では 作戦を切り替えないことを前提にした編成が最強とされています。 そうすると、各作戦の役割は以下のようになります。 つまり、 真ん中の3人をどのように組み合わせにするかがもっとも重要というわけです。 よって、ここでも作戦を切り替えないことを前提にした編成を紹介します。 (できれば楽曲と属性一致される) そして、サブ作戦に スタミナの高いキャラや個性に 回復スキルを持つキャラを入れてスタミナを維持します。 アクセサリーは、メイン作戦にはアピール値を上げる ブローチ、サブ作戦のアクセサリーには、ダメージを軽減してくれる ネックレスを装備します。 ただ、この編成、スタミナの合計値をかなり高くするためにキャラの 限界突破が必須になります。 難易度の高い曲だと、ほぼすべてのキャラが3~5突していないと、スタミナが足りなくなってくるので注意が必要です。 編成のメリットとデメリット• メリット:爆発的な火力がでる• デメリット:回復キャラがいない分、スタミナ消費が半端ないためキャラの限界突破が必須 この編成では、火力キャラ3人でかためるので、とにかくスコアがめちゃめちゃのびます。 ただ、その分スタミナの消費が半端ないです。 せっかく火力重視で編成しても、 スタミナゲージが黄色以下になるとスコアが減少してしまうので注意が必要です。 編成に必要な条件• 高火力キャラ3体• おそらくこの編成を使えば、持っているキャラにもよりますが、上級のほとんどの曲をSランククリアできると思うので試してみてください。 編成方法 メイン作戦(緑作戦)に 回復キャラ1体とアピール値の高い 高火力キャラ2体を編成します。 また、他の6人は メイン作戦の3人のアピール値をバフするキャラを編成します。 アクセサリーは、メイン作戦にはアピール値を上げる ブローチを、サブ作戦にはSPゲージを獲得する ブレスレットを装備します。 編成のメリットとデメリット• メリット:無課金でも簡単に作れ、安定感が高く、かつ高スコアが狙える• デメリット:火力キャラ3体の編成に比べると火力が落ちる 編成に必要な条件• 回復キャラを1体所持している 上級+がクリアできない人必見!超回復(シールド)重視編成! 上級+をクリアをなんとかクリアしたい人におすすめなのが 超回復重視編成です。 スコアはそれほど伸びませんが、上級+のような初心者お断りの無理ゲー曲でも、結構クリアできちゃいます(笑) 上級+なんてどうせ失敗するからプレイしていない!という方はこの編成で一度試してみてください。 編成方法 メインキャラの3人に 回復(シールド)キャラを編成して、徹底的にスタミナダメージを防ぎます。 サブキャラにもスタミナの高いキャラを配置してスタミナの合計値を上げることが重要です。 アクセサリーは、メイン作戦にはアピール値を上げるブローチ、 めちゃめちゃ防御力が高いため、アピールチャンスをクリアできなくても、まったく問題なし! 上級+などの難関な曲でもクリアするだけなら可能です。 ただし、高火力キャラがいない分、スコアが伸びないのでSランククリアはかなり厳しいです。 メリットとデメリット• メリット:どんな難関な曲でもクリアできる• デメリット:Sランククリアが厳しい 編成に必要な条件• 回復(シールド)キャラが3体以上いる(SRキャラでもOK!Rだときつい…) まとめ:無課金の人には回復キャラ1体と高火力キャラ2体の編成がおすすめ! スクスタの最強の編成方法について解説しました。 高火力キャラ3体で攻める方法は、スタミナ合計値を上げるためにキャラの限界突破が必須になるので無課金の人にはおすすめできません。 無課金プレーヤーは回復キャラ1体と高火力キャラ3体での編成が安定感が強くそれなりに火力もできるのでおすすめです。

次の

スクスタの画面で両横に出るこの〈 〉は何ですか?

スクスタ 作戦切り替え

スコアは二の次でとりあえずストーリーと楽曲クリアをするのにGdのSRダイヤちゃんとかUR曜ちゃんとかがいてスタミナ25000前後あればストーリーとライブは全部クリア可能。 レベル上げももちろん大事だけど、 特訓でほんのちょっとでもスタミナを上げておくのも大事だと分かった。 これを9人分やれば充分な底上げができる。 クリアも容易になった。 このゲーム育成大事ねほんとに。 ただ、初級Sクリアと、中級Bクリア、どっちの方が報酬的においしいのかはわかんない。 — けるける kakerukeru96 スクスタの上級クリアはむずい😅 マジで、このゲームはスタミナ大事だと再認識。。 自分の手持ち見たら、スタミナ高いの穂乃果だけで後は3000以下ばっか💦 URしか育てる気なかったけど、スタミナ高いSRも育てよう💦 — TSUYOSHI(つよぽん) 沼津夏祭り延期 TSUYOSHI4390 やっとスクスタに慣れたべぇ 普通のリズムゲーだと思ってたら 痛い目にあったべぇ 如何に作戦を切り替えるかだべなぁ スタミナに余裕があればゴリ押しでも いい気がするべ— ymtw ユマタワ ざくアクいいぞぉ! ymtw193 スクスタってスコアよりとりあえずスタミナ守ることの方が大事だって気がついた。 この2人回復できるから助かってる。 あと、作戦変更とかSP特技使用してくれないのもあって、オートプレイのこれじゃない感がハンパないw たぶんシステム的に合ってない。 だからクリアできる程度のスタミナを残すんじゃなくて常に渾身キープするくらいのスタミナを残すように立ち回らないとダメなんですね。 — iopiy iopiy スクスタをいわゆるコマンドRPGとなぞらえて考えるときに異様なポイントは間違いなく「スタミナが高い状態じゃないとボルテージを稼ぎにくくなる」システムで、とにかくダメージを受けるほど連鎖的にミッションなどもクリアしづらくなってくので常にスタミナを高い値に保たなければならない— ちょもろー chomoros スクスタで低評価だしてる人の半分ぐらいが「行きなりスタミナが減って終わる」って書いてあって仕様を理解する前に放棄してるんじゃないかって思う— ギンガ🌀👑🍊 GINGAyuki スクスタの批判コメ見たら大体音ゲーなのに糞とか、ミスしなくてもスタミナ減る仕様はクソとかばかりで笑える。 考え方を変えようよ。 運動すればみんな疲れるでしょ?それをスタミナっていう分かりやすい名前に変えて表記しただけ。 それにこれは音ゲーではなくリズムアクションRPGなんだよ。 これで7章まではクリア出来ると 思います。 URがなければSRを育てれば 良いじゃない! はい、ストーリークリアする だけなら評価Cとかでも 良いのでスタミナ切らさないこと。 もちろんUR多い方が有利だけど、それよりしっかり特訓して育成+作戦がものを言う感じ?途中発生するミッション アピールチャンス の目標値高すぎて失敗不可避なら、Gd3人衆に切り替えて最小限の失敗ダメージを受けてスタミナ大幅減を回避すればラストまで走りきれる — 年末までサイバーまんパトローラー・アミミ amiiiyz スクスタ、中級。 (スパム対策) 記事閲覧&コメントありがとうございます 恐縮ではありますが、少しコメントに関するお願い・注意をさせて頂きます 皆様が快適に利用出来るよう過激なコメントはお控え頂くようお願いします 性的・暴力的、その他不適切なコメントは削除する場合があります 政治的・宗教的コメントやネガキャン・対立煽りは コメント制限・アクセス制限対象となります 個人叩き・晒しあげを目的としているわけではないので 引用ツイートへの暴言は止めて下さい 上記は弊サイトの運営を妨害する悪質な行為で再犯率も高いため初犯でも コメント制限をかけます 愉快犯の荒らしコメントと判断が付かない単発コメントは削除する場合があります 労力削減のため単発ネガキャンは全て荒らしとして扱います 愉快犯の荒らしと判断した場合は コメント制限だけでなく アクセス制限もかけます 一部ドメインはコメント承認制となっておりますがご了承願います 承認待ちのコメントは確認まで時間を要する場合もありますがご了承願います コメント制限状況やコメント削除・復旧要望については をご覧下さい ネタバレ記事以外でのネタバレについては発売日・放送日までお待ち頂くようお願いします シナリオや楽曲などの内容に深入りしないもの、単純な情報はネタバレとは扱いませんのでご自由に トラブルの原因となるためコメント欄での他サイトの宣伝、批判行為は禁止します 他サイトのURLなどの記載はソースとして利用する場合のみにして下さい 以上がローカルルールとなりますが、ご協力の程よろしくお願いします.

次の