スクスタ ダメージ量。 スクフェスALL_STARS (すくふぇすおーるすたーず)とは【ピクシブ百科事典】

【スクスタ/攻略まとめ】作戦は2つでOK!上級クリア編成のポイント!【イベント周回にも】

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T 何も考えずとりあえずやった編成とスコア 机上論(上級) ・楽曲ギミック 楽曲デバフはクール以外 基礎アピールマイナス。 6度の2000ダメージノーツ。 AC3で10000回復。 ・SP特技発動タイミング AC1が21ノーツ目から始まるため、SPゲージが貯まり切るまでにAC成功してしまい、ブレスレットを無駄にしてしまう。 クールとしてはのヨハネパワーがあるが損失も大きそう。 それよりはの個性2を3回発動させたほうが損失低そう 小並感。 メインの候補が 4凸 ・ 3凸 ・ 5凸 ・ 1凸 ・ 1凸 なのでテクのバフもありがたい。 AC1~4はSPゲージを貯める余裕がないため1度ずつ。 できればAC4中に2度打ちたいので、ブレスレットを調節。 作戦補正・ネックレス無視。 エマによるAC1開始直後のSP特技発動を諦め、その分AC1で受けるノーツダメージも込みでスタミナ管理のためにを採用。 やっぱり色々と小細工せずに基本に立ち返るのは大切ですね。 Step! 1度の10000ダメージノーツ、3度の2000ダメージノーツ。 ちなみに上級だと10000ダメージ4度。 ・SP特技発動タイミング AC1が21ノーツ目から始まるため、SPゲージが貯まり切るまでにAC成功してしまい、ブレスレットを無駄にしてしまう Take2。 が人権っぽい。 でも悔しい持ってない ビクンビクン。 花陽を採用する場合が人権っぽい。 これだ。 にこ非所持につきAC1~4の期間中にSPを2度打つのは不可能。 スコア50-60万損してる。 やっぱYAZAWA人権だわ。 AC5の最初にSP打つにはSPを打ってから3ノーツ後までにSP、花陽がメインに入っているなら1ノーツ後にSP。 AC5後は十分なノーツ数があるので3度打てる。 ・必要スタミナ 推奨スタミナから推定されるノーツダメージは162くらい。 作戦補正・ネックレス無視。 ブレスレットの数も最適かな?てかにこ無しだと頑張って10回程度しか打てないSPが15回くらいは余裕で打てるんだろうな。 やっぱにこ人権だわ。 今の編成の実際のスタミナが89867、ダメージが44371 30877 、緑ゲージ維持が147904 102923 なので、AC5まで緑ゲージでいいとしてメイン真姫、サブ花陽&ルビィでGGGSGGSGGとかできればいいのかもしれないが 計4回発動で可能と思われる 、真姫0凸&花陽Maxでは相手にならず。 さらにスタミナ管理が難しくなったが、スコアの上振れは大きくなった模様で最高スコアを記録。 果林起用時のようにSP特技発動について考えなくてよくなった分、プレイも楽に。 だが下手をするとAC2終了後にスタミナが黄色に。 このあたりは試行回数で解決できるボルラン向き。 ノーツギミックはナチュラル贔屓、AC時は何もなし。 ・SP特技発動タイミング AC1が22ノーツ目から始まるため、SPゲージが貯まり切るまでにAC成功してしまい、ブレスレットを無駄にしてしまう Take3。 ナチュラルとしてはのヨハネパワーによってSPゲージをそれまでに貯めることも1つの方法ではあるが、0凸のエマではかなりの損失を得てしまいかねない。 そこで、エマは起用するが個性2の方を活用する。 22ノーツでURが得られるSPゲージは4400であるため、残りの1600を作戦切替で取得するには3回の作戦切替でエマを発動させればよいので十分に採用圏内の方針である。 AC1~2の間には十分なノーツ数があるため、AC1中にSPを2度、AC2~3の間にはないので1度、3~4は2度、4も2度。 AC4の2ノーツ目~楽曲終了時までのノーツ数は27であるため、またエマによるSPゲージブーストで楽曲終了時にもう一度SPが打てる。 SP特技発動回数計8回。 これの実行のために必要なブレスレットによる獲得SPゲージ量は、SP特技補正 3. 作戦補正・ネックレス無視。 エマによるAC1開始直後のSP特技を諦めオーソドックスな方針に。 やっぱりナチュラルはに回帰するんやなぁ。 もちろん万人にスノことが有用なわけではなく、 ・低いスタミナを他でカバーできる ・テクニックが低いためSP特技獲得ボルテージ&クリティカル率が低い ・SRのためSP特技補正ボーナス時間が短い ・SRのためSPゲージ獲得量が少ない がクリアできるか、あるいはそれらデメリットがあったとしてもスノことしか選択肢がない場合の選択肢である。 高い評価も頷ける性能を有しているが、所詮はSR。 最後に ・ご指摘・ご意見・要望などありましたら、この記事のコメントか、 までリプライをいただけますと幸いです。 ・当記事の画像等は引用・転載いただいて大丈夫なので、考察にお役立ていただければと思います。 なんなら「このユーザーのこれがダメ」的なまとめや動画を作っていただいてもかまいませんwというか作ってくださいお願いしますなんでも ry ・引用・転載いただいた場合は、事後報告で構いませんので までご一報ください。

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【スクスタ】新規フェス限キャラが強すぎた…!!その強さと運用方法を解説します。

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【スクスタ】新規フェス限キャラが強すぎた…!!その強さと運用方法を解説します。

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スクスタのリセマラについて リセマラは可能?したほうが良い? 『スクスタ』ではリセマラが可能。 効率的にリセマラをする方法はゲームインストール後、すぐにライブが始まるので 右上の一時停止ボタンからスキップしよう。 その後チュートリアル1回ガチャを引き、事前登録報酬などを受け取りリセマラしよう。 ラブカスターを使って、単発で好きなキャラを狙ってリセマラしよう!• 『スクスタ』をダウンロードする• 名前を入力する(重複可能・後から変更可能)• チュートリアルをクリアする(ライブスキップ可能)• プレゼントからラブカスターなどの報酬を受け取る• ガチャを引く• レアリティ 提供割合 UR 5% SR 10% R 85% リセマラの終了ライン・狙いガチャ 『スクスタ』のリセマラ終了ラインとしては、最高レアリティである好きなURメンバー。 パーティー編成では9体まで組み込むことができるので、なるべく多くの高レアキャラカードを当てておくと、序盤から高得点を出しやすくなる。 本作はリセマラで10連ガチャを回すことができないので、基本的には好きなURキャラが当たったらリセマラ終了で良いだろう。 要するに、より多くの ボルテージを集めやすいキャラが最もおすすめキャラとなる。 プレイスキルも必要なゲームとなっているので、上記のランキングは フルコンボを出せると仮定してランク付けしている。 つまり、リズムゲームが苦手な人は上記のランキングに該当しないので注意しよう(初心者はスタミナ回復などを優先すると良い) 作戦を考慮しながら、パーティー編成しよう 『スクスタ』は、ライブ中にアピールするスクールアイドルを3人ずつで作戦を選び、それらを3チーム(合計9人)にしてパーティー編成する。 なお、作戦には切り替えた際に発動する効果と、作戦を選択中に発動する効果があるので覚えておこう。 つまり、キャラ性能において「同作戦」よりも、 「全員」や「複数」がリセマラではおすすめだ。 また、基本的には ボルテージタイプが最も高ランクを出しやすいだろう。 タイプ別作戦の特徴• KLabGames SUNRISE bushiroad 事前登録 あり 公式サイト C 2013 プロジェクトラブライブ! C 2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! C KLabGames C SUNRISE C bushiroad All Rights Reserved.

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