ネットフリックス おすすめ アニメ。 〈What's Hot? 2019〉 今年、ネットフリックスで最も観られた作品はこれだ!|Netflix|note

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いつでも、どこでも、好きな時間に、観たい作品を楽しめる、ネットフリックス。 映画、シリーズ、リアリティ番組、ドキュメンタリー、アニメなどの多彩なジャンル。 その膨大な作品のなかで、今年、日本ではどんな作品が人気だったのでしょうか。 本日ここに、トップ10ランキング、<What's Hot? 2019>を発表します。 みんなのお気に入りの映画は入ってる? あの話題のシリーズはどうだった? そして、日本で最も観られた作品とは? さあ、今年のネットフリックスを振り返っていきましょう! 2019年 最も観られた作品 TOP10(日本) 山田孝之主演『全裸監督』が1位に 「What's Hot? 2019」の総合部門、2019年を代表する人気作となったのは『全裸監督』。 1980年代のアダルトビデオ黎明期に現れた風雲児・村西とおるを山田孝之が怪演したドラマシリーズです。 ほかにも、地上波テレビからネットフリックスにやってきた『テラスハウス:Tokyo 2019-2020』、国民的ヒーローをフル3DCGアニメーション化した『ULTRAMAN』など、日本国内製作のバラエティーあふれる作品が配信され、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のような海外の人気作品に負けないくらい話題を集めました。 『』 また、マーティン・スコセッシ監督の『アイリッシュマン』に代表される長編大作も続々と製作されています。 『6アンダーグラウンド』のようなハリウッドの王道アクション超大作もネットフリックスの映画として製作され、TOP 10入りを果たしました。 その結果、オリジナル作品がTOP10のうち5作品を占めています。 劇場用映画などで多くの実績を持つクリエーターによる、ネットフリックスでしか観られない新作が人気を集めたようです。 2019年 最も観られた映画 TOP10(日本) スコセッシなど巨匠たちの新作が登場 映画部門では、『』や『』など、劇場で大ヒットしたアメコミ大作や邦画が数多くランクイン。 そんななか、オリジナル映画作品『6アンダーグラウンド』が多くの視聴者を獲得しました。 『トランスフォーマー』シリーズなどでファンの多いマイケル・ベイ監督が持ち味を発揮した痛快アクション大作で、『デッドプール』のライアン・レイノルズがユニークな主人公を熱演しています。 『』 また、2019年のネットフリックスの映画として真っ先に名前が挙がるのが『』。 巨匠マーティン・スコセッシ監督念願の企画は、ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、ジョー・ペシらアメリカ映画界のレジェンドが集結し、実在したヒットマンの生き様が寂寥感とともに描かれています。 スコセッシ監督が描いてきた世界の総括ともいえる本作は、数々の映画賞を受賞。 そのほか、ノア・バームバック監督『』、フェルナンド・メイレレス監督『』など、有名監督によるオリジナル映画作品も高く評価されています。 2019年 最も観られたシリーズ TOP10(日本) 思わず一気見 『ストレンジャー・シングス』などが人気 複数のエピソードで構成されるシリーズ作品。 SNSでは、配信開始と同時に「一気に観た!」「ネタバレあり感想」などアツい投稿が飛び交いました。 世界中に熱狂的なファンを持つSFジュブナイル『ストレンジャー・シングス 未知の世界』はシーズン3に突入。 』でも熱演を見せたフィン・ヴォルフハルトなど、成長していく俳優たちを見守る気持ちで楽しむファンも多いようです。 シーズン4の製作も発表され、息の長いシリーズになりそうなので、未見の方は冬休みのうちに見始めておくのがおすすめです。 『』 過激なモチーフで物議を醸した『全裸監督』は、伝説のAV女優・黒木香を演じた森田望智の存在も大きな話題になっています。 山田孝之と森田望智がガッツリと組み合う衝撃の第5話、バスが大爆発する迫力の撮影シーンを描いた第3話など、名場面を見直して、すでに発表されているシーズン2の完成を待つのはいかがでしょうか。 また、6〜17分の短編からなる『』も人気。 『ファイト・クラブ』のデヴィッド・フィンチャー監督と『デッドプール』のティム・ミラー監督が製作総指揮として名を連ねているとあって、映画ファンの間でも大きな話題となりました。 18本のいずれ劣らぬ刺激的な短編の中から、自分の好みに合う作品を探してみるのも面白いかもしれません。 2019年 最も観られたリアリティ番組 TOP10(日本) 多彩なジャンルのリアリティ番組が話題に 若者たちの恋愛事情を描く『テラスハウス:Tokyo 2019-2020』や『』を筆頭に、リアリティ番組も大人気。 イケてるゲイ5人組=ファブ5が、悩める人たちの背中を押す癒やしの番組『クィア・アイ』は、日本を舞台にしたスペシャルシリーズに発展して、アメリカの本編以上に視聴される人気となりました。 『』 ほかにも、視聴者自身が冒険家になって、物語の分岐を選択しながら大自然の中でサバイバルする『』は、ゲーム感覚で楽しめる愉快なコンテンツ。 ぜひ視聴=プレイしてみてください。 2019年 最も観られたドキュメンタリー TOP10(日本) フード系ドキュメンタリーは垂涎映像の宝庫 2013年の第86回アカデミー賞から5年連続でノミネート作品を出している(長編ドキュメンタリー部門)、ネットフリックスの人気ジャンルのひとつがドキュメンタリー。 硬派な社会派、身も凍る犯罪ものなど多種多様ですが、今回、ジャンルとして人気の高さを見せつけたのがフード系ドキュメンタリーです。 例えば、『アイアンマン』を手がけたジョン・ファヴロー監督が、毎回ゲストとともにおいしそうな料理を仕上げていく『ザ・シェフ・ショー ~だから料理は楽しい!~』。 ロバート・ダウニー・Jr. やグウィネス・パルトローなどハリウッドスターたちのトークに耳を傾けながら、次第にできあがっていくおいしそうな料理を眺めるという、目にも耳にも楽しい番組です。 『』 マイクロソフト創業者ビル・ゲイツに密着取材した『』も興味深い一本。 過去には毀誉褒貶にまみれた資本主義の申し子が、経営の第一線から退いた今、何を考え、何を実践しようとしているのか。 あまりにスケールの大きな野望にきっと驚くことでしょう。 前者は2018年にコーチェラ・フェスティバルで行われたビヨンセのパフォーマンスに密着し、後者は史上最高の音楽フェスを目指しながら大炎上を招いたお粗末な運営の裏側を描いています。 2019年 最も観られたアニメTOP10(日本) 日本のオリジナル作品が人気を獲得 アニメーションも日本のオリジナル作品が次々と作られ、人気を獲得しました。 年代を問わず広く親しまれてきた国民的ヒーローをフル3DCGアニメーションで描く『』もその一本。 また、人気漫画を原作とした『ケンガンアシュラ』も多くのファンを魅了。 2019」はいかがでしたか? ネットフリックスの世界は広大で、何を観ていいのかわからないという方も多いかもしれません。 今回のラインナップはきっと作品選びの参考になるはず。 気になる作品を観ながら、年末年始は楽しいネットフリックスライフをお過ごしください。 <集計について> 当リストは2019年にNetflixで配信開始した全作品(オリジナルおよびライセンスを含む)を対象とし、配信後28日間で、作品を2分以上視聴したメンバーが多い作品順にリスト化しています。

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【独占】ネットフリックスはアニメーター貧困問題の救世主か? アニメ業界の“本当の課題” —— 「けもフレ」福原Pインタビュー

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新書『アニメプロデューサーになろう! アニメ「製作 ビジネス 」の仕組み』。 クリックするとアマゾンの販売ページに遷移します。 福原氏が新著に込めたのは、日本のアニメビジネスに押し寄せる大きな変化の波に対応できる「新しいスキルセット」を持ったプロデューサー像を示したいという想いだ。 福原氏の目線を通して見る、ネットフリックス(Netflix)などの「外資マネー」から中国アニメ事情、製作委員会問題について聞いた。 福原慶匡:1980年神奈川県生まれ。 ヤオヨロズ株式会社取締役、プロデューサー。 早稲田大学教育学部卒。 川嶋あいのマネージャーとして音楽業界を経験。 その後「ヤオヨロズ」を立ち上げ、異色の経歴をもつプロデューサーとして複数のアニメ作品に関わる。 音楽とアニメという2つのライセンスビジネスの現場経験を活かし、世界に通用する新時代のプロデューサー教育を試みている。 『アニメプロデューサーになろう! アニメ「製作 ビジネス 」の仕組み』P. 48より ただ、アニメビジネスは時代の移り変わりと共に変わります。 これまでも、製作委員会の顔ぶれやビジネス構造を大きく変化させてきました。 例えばここ10年でも、テレビ局、DVDパッケージメーカー、パチンコなどから外資系の配信事業者(ネットフリックス、アマゾン、Hulu)へと資金提供者は入れ替わりが進んでいます。 そんな中、「製作委員会方式以外にアニメを作る選択肢がない」というのは、やや自由度に欠けるのではないかと。 それ以外の新しい資金調達モデルも出てきても良いのではないか、というのが私の考えなんです。 そうなると本来は1タイトル(1クール=13話)5億円規模の製作委員会が組成されないといけませんが、それをリクープ(投資回収)できるタイトルは1クールあたり数本に満たないはずです。 2015年に注目作『虐殺器官』を製作していたマングローブが破産、2017年にも大ヒット作『ガールズ&パンツァー』を制作する「アクタス」が複数の作品で作品を納品できないトラブルを起こした後、バンダイビジュアルによって買収されている。 2016年の「アニメ産業市場」(ユーザーの消費額を推定したもの)は2兆9億円。 一方で「アニメ業界市場」(アニメ制作企業の売り上げを推定したもの)は2301億円にとどまっている。 「アニメ産業レポート2017 サマリー(日本語版)」をもとにBusiness Insider Japanが作成 福原:(そんな苦しい中で制作スタジオも権利収入を得るためには、)「製作委員会」に出資すれば良いではないか、と考える人も多いでしょう。 の中で、権利=ライセンスについて、それなりのページを割いて解説しているのは、クリエイティブ側のプロデューサーがライセンスビジネスについて学ぶことで、この構造、つまり 権利を持てない制作スタジオが自転車操業に陥ってしまっている状況を改善したいという思いがあります。 ネットフリックスでは、独自作品も含め、いまやアニメは重要なコンテンツの1つになっている。 僕が最近考えているのは上記をもう少し進めた、「パートナーシップ方式」という資金調達の方法です。 これは、権利を先に販売する事で事前に製作資金を調達してから製作開始するというプリセールモデルのスタイルです。 いまのように海外からアニメが高く評価されているのは非常に追い風だと思っています。 配信に限らず世界市場に対してセールスをする事も必要でしょう。 現に配信業者への配信権の販売のみで大半の製作費用はペイできる作品も多い。 その他を自社でリスクを背負うも良し、音楽や出版、イベントなど多岐にわたるライセンス窓口の権利を他社に販売して(リスクテイクして)からプロジェクトスタートするも良し。 そのあたりもプロデューサーの手腕が問われるのではと思います。 ただ、アニメの宣伝には多数の協力者が必要なので 出資者に代わる協力者は必要です。 そこで権利譲渡した企業と共にパートナー会議の場を持ち、委員会同様の組織力をもつ事も重要だと考えます。 —— 一方で、製作委員会方式であれば、納品前に制作費が確保できますが、 ネットフリックスのような配信事業者はあくまで作品が完成・納品してからの支払いが基本です。 キャッシュフローをどうするのか、という課題はありませんか? 福原: たしかに配信プラットフォーマーからおカネが得られるのは完成・納品後です。 ですが、たとえばキャッシュブリッジ(完成までの制作を支えるつなぎ資金の供給元)として、アニメに対して興味がある大手企業に委員会参加してもらい、出資リスクをとってもらった代わりに優先的に委員会収入から返済する契約方法もあります(クロスリクープ方式)。 こういった契約にするなども、民法上の任意組合である製作委員会ならではの自由な契約の仕方かもしれません。 (またあまり語られませんが)日本の場合の制作費確保の難しさは、ハリウッドのような「完成保証会社」が存在しないという面もあります。 万が一作品が完成しなかったときに、そのリスクを肩代わりしてくれる仕組みがない。 そのため、配信プラットフォーマーとの契約を担保に、銀行から借り入れることは可能かもしれませんが、トラブルにより制作がストップした場合は返済リスクのみが残ります。 キャッシュブリッジとして大手企業の助けを借りたり、製作開始前に権利を販売する事で製作費用をプリセールした上でリスク無くスタートするなど、今後はスタジオが主導でストラクチャー(アニメ制作の仕組み)を組み立てる方法も模索するべきでしょう。 今を逃せば、クリエイターが主導権を取り戻すチャンスは当面来ない 世界をマーケットにしてる米国、国内だけでも巨大な中国。 世界をいまいち相手に出来ず、中国にはガバメントリスクでなかなか参入できない日本。 そんな彼等達も日本の作品を作る力を本当に尊敬してくれてる。 つまり日本の最後の壁がクリエイティブ力という事を改めて認識。 そこに、配信プラットフォーマーという新たな、しかも資金力のあるスポンサーが現れて、これまでの製作委員会とは顔ぶれが異なるいわば異業種の会社もアニメビジネスに参加出来る余地が出てきた、と。 福原:そうですね。 スタジオが原作を持ち原作印税を得る、あるいは権利を持ちライセンス収入を得る、ということが(スタジオの健全化のために)重要。 にもかかわらず、 現状はほとんどの場合、両方を持っていないというのが問題なのです。 「原作を持つ」のは、必ずしも出版社のように大きな組織は必要ありません。 ヤオヨロズには、(けもフレのヒットで注目を集めた)たつき監督がいて、オリジナルも意欲的に制作しています。 経営戦略としてはライトノベルやWebコミックのレーベルを自ら持ち、原作を確保するというのも1つの方法ですね。 いずれにせよ、 スタジオが潤わなければ、アニメーターの窮状は改善しません。 パートナー方式はその突破口になる、ということはもっと多くの人に知ってもらいたいですね。 アニメ業界は、そういう危機感を持つべきだと思います。 関連リンク: (文・まつもとあつし、図・大酒井雄大、写真・伊藤有) 注:この記事の書題と書影のリンクを経由してアマゾンで本を購入すると、編集部とアマゾンとのアフィリエイト契約により、編集部が一定割合の利益を得ます。 まつもとあつし:IT系スタートアップ・出版社・広告代理店、アニメ事業会社などを経て、フリーランスに。 実務経験を活かしながら、IT・アニメなどのトレンドや社会・経済との関係をビジネスの視点から取材している。

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〈What's Hot? 2019〉 今年、ネットフリックスで最も観られた作品はこれだ!|Netflix|note

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いつでも、どこでも、好きな時間に、観たい作品を楽しめる、ネットフリックス。 映画、シリーズ、リアリティ番組、ドキュメンタリー、アニメなどの多彩なジャンル。 その膨大な作品のなかで、今年、日本ではどんな作品が人気だったのでしょうか。 本日ここに、トップ10ランキング、<What's Hot? 2019>を発表します。 みんなのお気に入りの映画は入ってる? あの話題のシリーズはどうだった? そして、日本で最も観られた作品とは? さあ、今年のネットフリックスを振り返っていきましょう! 2019年 最も観られた作品 TOP10(日本) 山田孝之主演『全裸監督』が1位に 「What's Hot? 2019」の総合部門、2019年を代表する人気作となったのは『全裸監督』。 1980年代のアダルトビデオ黎明期に現れた風雲児・村西とおるを山田孝之が怪演したドラマシリーズです。 ほかにも、地上波テレビからネットフリックスにやってきた『テラスハウス:Tokyo 2019-2020』、国民的ヒーローをフル3DCGアニメーション化した『ULTRAMAN』など、日本国内製作のバラエティーあふれる作品が配信され、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のような海外の人気作品に負けないくらい話題を集めました。 『』 また、マーティン・スコセッシ監督の『アイリッシュマン』に代表される長編大作も続々と製作されています。 『6アンダーグラウンド』のようなハリウッドの王道アクション超大作もネットフリックスの映画として製作され、TOP 10入りを果たしました。 その結果、オリジナル作品がTOP10のうち5作品を占めています。 劇場用映画などで多くの実績を持つクリエーターによる、ネットフリックスでしか観られない新作が人気を集めたようです。 2019年 最も観られた映画 TOP10(日本) スコセッシなど巨匠たちの新作が登場 映画部門では、『』や『』など、劇場で大ヒットしたアメコミ大作や邦画が数多くランクイン。 そんななか、オリジナル映画作品『6アンダーグラウンド』が多くの視聴者を獲得しました。 『トランスフォーマー』シリーズなどでファンの多いマイケル・ベイ監督が持ち味を発揮した痛快アクション大作で、『デッドプール』のライアン・レイノルズがユニークな主人公を熱演しています。 『』 また、2019年のネットフリックスの映画として真っ先に名前が挙がるのが『』。 巨匠マーティン・スコセッシ監督念願の企画は、ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、ジョー・ペシらアメリカ映画界のレジェンドが集結し、実在したヒットマンの生き様が寂寥感とともに描かれています。 スコセッシ監督が描いてきた世界の総括ともいえる本作は、数々の映画賞を受賞。 そのほか、ノア・バームバック監督『』、フェルナンド・メイレレス監督『』など、有名監督によるオリジナル映画作品も高く評価されています。 2019年 最も観られたシリーズ TOP10(日本) 思わず一気見 『ストレンジャー・シングス』などが人気 複数のエピソードで構成されるシリーズ作品。 SNSでは、配信開始と同時に「一気に観た!」「ネタバレあり感想」などアツい投稿が飛び交いました。 世界中に熱狂的なファンを持つSFジュブナイル『ストレンジャー・シングス 未知の世界』はシーズン3に突入。 』でも熱演を見せたフィン・ヴォルフハルトなど、成長していく俳優たちを見守る気持ちで楽しむファンも多いようです。 シーズン4の製作も発表され、息の長いシリーズになりそうなので、未見の方は冬休みのうちに見始めておくのがおすすめです。 『』 過激なモチーフで物議を醸した『全裸監督』は、伝説のAV女優・黒木香を演じた森田望智の存在も大きな話題になっています。 山田孝之と森田望智がガッツリと組み合う衝撃の第5話、バスが大爆発する迫力の撮影シーンを描いた第3話など、名場面を見直して、すでに発表されているシーズン2の完成を待つのはいかがでしょうか。 また、6〜17分の短編からなる『』も人気。 『ファイト・クラブ』のデヴィッド・フィンチャー監督と『デッドプール』のティム・ミラー監督が製作総指揮として名を連ねているとあって、映画ファンの間でも大きな話題となりました。 18本のいずれ劣らぬ刺激的な短編の中から、自分の好みに合う作品を探してみるのも面白いかもしれません。 2019年 最も観られたリアリティ番組 TOP10(日本) 多彩なジャンルのリアリティ番組が話題に 若者たちの恋愛事情を描く『テラスハウス:Tokyo 2019-2020』や『』を筆頭に、リアリティ番組も大人気。 イケてるゲイ5人組=ファブ5が、悩める人たちの背中を押す癒やしの番組『クィア・アイ』は、日本を舞台にしたスペシャルシリーズに発展して、アメリカの本編以上に視聴される人気となりました。 『』 ほかにも、視聴者自身が冒険家になって、物語の分岐を選択しながら大自然の中でサバイバルする『』は、ゲーム感覚で楽しめる愉快なコンテンツ。 ぜひ視聴=プレイしてみてください。 2019年 最も観られたドキュメンタリー TOP10(日本) フード系ドキュメンタリーは垂涎映像の宝庫 2013年の第86回アカデミー賞から5年連続でノミネート作品を出している(長編ドキュメンタリー部門)、ネットフリックスの人気ジャンルのひとつがドキュメンタリー。 硬派な社会派、身も凍る犯罪ものなど多種多様ですが、今回、ジャンルとして人気の高さを見せつけたのがフード系ドキュメンタリーです。 例えば、『アイアンマン』を手がけたジョン・ファヴロー監督が、毎回ゲストとともにおいしそうな料理を仕上げていく『ザ・シェフ・ショー ~だから料理は楽しい!~』。 ロバート・ダウニー・Jr. やグウィネス・パルトローなどハリウッドスターたちのトークに耳を傾けながら、次第にできあがっていくおいしそうな料理を眺めるという、目にも耳にも楽しい番組です。 『』 マイクロソフト創業者ビル・ゲイツに密着取材した『』も興味深い一本。 過去には毀誉褒貶にまみれた資本主義の申し子が、経営の第一線から退いた今、何を考え、何を実践しようとしているのか。 あまりにスケールの大きな野望にきっと驚くことでしょう。 前者は2018年にコーチェラ・フェスティバルで行われたビヨンセのパフォーマンスに密着し、後者は史上最高の音楽フェスを目指しながら大炎上を招いたお粗末な運営の裏側を描いています。 2019年 最も観られたアニメTOP10(日本) 日本のオリジナル作品が人気を獲得 アニメーションも日本のオリジナル作品が次々と作られ、人気を獲得しました。 年代を問わず広く親しまれてきた国民的ヒーローをフル3DCGアニメーションで描く『』もその一本。 また、人気漫画を原作とした『ケンガンアシュラ』も多くのファンを魅了。 2019」はいかがでしたか? ネットフリックスの世界は広大で、何を観ていいのかわからないという方も多いかもしれません。 今回のラインナップはきっと作品選びの参考になるはず。 気になる作品を観ながら、年末年始は楽しいネットフリックスライフをお過ごしください。 <集計について> 当リストは2019年にNetflixで配信開始した全作品(オリジナルおよびライセンスを含む)を対象とし、配信後28日間で、作品を2分以上視聴したメンバーが多い作品順にリスト化しています。

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