土古戦場。 グラブル 古戦場

【グラブル】 ちょっと気が早いけど土有利古戦場のチャンク集めについての考察 理想はクリュサオル、オクトー含めての開幕オーバーチェインか

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現在なら6周年配布で5凸が1本、メインクエスト16章クリアで3凸1本が手に入ります。 メイン火力となるゆぐ剣を集めて強化しながら、とりあえず残りの装備枠を埋めていきましょうねーといった感じ。 マシン・ボウ2本にはツッコミを入れたくなりますが、 これは多分サイドで取れるEX土属性武器がコレしかないからか。 とりあえずのEX攻刃枠を穴埋めしろという解釈したらそこまで変でもないはず。 ゴブロ斧の性質上、過渡期が非常に作りにくいのでしょうがないと言えばしょうがない。 一応1本~2本でもゆぐ剣と入れ替えても基本的には強くなります(多分) 育成的に気になるポイントとしては、これまでに必死に育てたゆぐ剣が全然入らなくなるというところか。 とても懐かしいけど今でも大雑把な配分としてはこれいいはず。 マグナ1装備段階ではいわゆる二手、三手、渾身、背水といったスキル効果を気にする必要は殆どない。 あくまで大体の目安で考えてOK、編成で装備入れ替えた時の予測ダメージをそのまま信用しても大丈夫。 これがマグナ2コンテンツの大きな特徴で武器を集めるだけでは終わらず、エレメント在庫との戦い、マグナ2のアニマ集めというさらなる試練が待ち受けています。 大正義自発赤箱なのはマグナ1から同じですが、救援に入る場合は青箱or6位圏内に入らないとかなり入る意味が薄いです。 000 ブローディア 304. 5人分なので18連戦の場合、全員が青箱ラインまで稼ぐのは不可能。 半額期間中の連戦は数を稼ぐか、それともある程度人数絞った連戦に参加するかは実力次第で考えたいところ。 AT中は基本的に奥義ブッパ勝負になりがちなので数をこなすのも大事。 とりあえずこれ3本集めてしまえば土マグナは戦えるともっぱらの評判。 グラブルの渾身武器って何となく強いイメージがありますが、イクサバや一期一振と違ってゴブロ斧には攻刃が付いていません。 つまりHPが減っていく毎にこいつはただの技巧(大)武器になるってわけだ! さらに言うとゴブロ斧を編成に3本入れてる関係でマグナ攻刃そのものも不足しがち。 かといって他に強い武器も特にない。 この辺、古戦場フルオートまで見据えると本当に怖いポイント。 2100万選手権用にゴブロ斧を集める場合は4本でOK。 実際、通常攻撃が複数体だったり多段攻撃だったりするボスには割と発動するので古戦場ボスだとそこそこ使えそう。 この後出てくるメッサーに比べれば全然有能。 とは言えゆぐ剣5凸のコストは非常に高い。 両方作るのは大変。 ゴブロ斧を作る過程でゴブロ刀が集まっているのであれば刀を優先して作ってもいいが最終的には使い分けになる感じ。 フルオート編成はゴブロ斧に不安要素があることから始まってみたらゆぐ剣とゴブロ刀ありったけ積んだほうが強いという可能性もある。 ゆぐ剣も5凸を作れとは言わないが、4凸はなんだかんだで無駄にはならないはず。 最終的にルシHに土マグナで挑む事を考えると最大4本まで(3本でも十分行ける)編成に入ったりはする。 まだゴブロ斧が未完成の人にとってはゴブロ斧を完成させながら作るオプション装備程度の位置付けで考えておいていいかもしれない。 ニーベルン・メッサー(ゴブロ短剣) いらない子。 はい次いこう。 狙って落とすのは難しいがマグナ2ボス、アーカルムの転世でへろっと落ちる事もある、落ちたら大事に取っておこう。 どうせバフモリモリでないと上限出ないんでしょう?って思うじゃん。 ゴリラ使ったら割と簡単に出るゾ。 というわけで最近は本当にこっちを実用しています。 ただし編成例の装備だと終末5凸、オメガ武器の渾身パワーでダメージを出している感は否めない。 装備の要求レベルも高く、それでいてゴブロ斧編成の弱点として挙げた渾身依存の問題も大して解決はしてなかったりする。 EX攻刃武器比較 EX武器の攻刃量まとめ 武器名 効果 補足 シナリオイベント武器 15. 副次効果目的なら3本目もアリだとは思う。 ただし3本目まで積むと流石にEX攻刃過多になる、せっかくのアストラルウェポン5凸パワーもそこまで活きないのは覚えて置いたほうがいいかもしれない。 アルH~ルシHのメイン装備候補。 といった感じ。 ただし支配の天秤とのWハイランダーをするとアストラルウェポンが入らなかったり、アンダリス+天秤と上限は大して変わらなかったりとかなりロマン先行の編成にはなりそう。 まとまらないよ! ということで次回はもっと半額期間想定で、その他の武器とマルチ連戦の立ち回りなど中心に考察していく予定。

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土古戦場95hellオート編成

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どうもヌージです。 今回は土属性の神石ハイランダー編成での古戦場EX+2100万ワンキルを紹介。 神石ハイランダー編成ですがゴブロやマルドゥークの140%属性UP石でもOK。 というか紹介する編成はメインゴブロ。 なので武器の加護効果があるティターンなら尚更アップ。 ティターンは無いです… ジョブはクリュサオル。 船・炉無し。 リミ武器無し。 必要なもの 以下のキャラ・武器・召喚石・十天統べの楯 ウリエルと土のハイランダーなのでカイムは必須。 2.ルリア 3.最終オクトー 4.ダーント サブメンバー カイム 上記した様に土ハイランダーなのでカイムが必須。 エッセルの所はお好みで。 こちらはマグナ編成の時より余裕があるものの、やはりオクトーに久遠があると心強い。 船・炉ボーナスありなら4番手は入れ替えもありかも。 しかし、ダーントの奥義後追加ダメは強い。 武器 ハイランダーなので同一武器は不可。 とりあえずあるものを適当に入れただけですw リミ武器は無し。 メイン、上段左から紹介。 メイン ゼノウォフ剣• CW 無銘金重 奥義で全体10%ゲージアップの為必須。 宝剣アンダリス• ユグドラシル剣• ブラビューラ• ソロモンドライブ• 通常終末武器5凸渾身・チェンバ上限• 支配の天秤(必須)• 天司武器• オメガ(刀) 2本ガチャ武器こそあるものの、代用可。 アンダリス(アレーティア解放武器)は白虎拳邪で代用可。 ブラビューラ(ネモネ解放武器)は攻刃以外のスキルはそもそもワンキルに関わるスキルではないので攻刃スキルLv15のもので代用可。 無銘金重(CW)・支配の天秤・天司武器・終末5凸と上限武器一個くらいが必要で他は適当でも2100万でます。 マグナ枠でユグ剣かゴブロ刀は欲しいですね。 EX+戦でのポチ数は少なく無いですが、割と武器が自由に入れられるのが良いです。 総合的に見て、完全に終末5凸とカイムハイランダーの恩恵を受けているだけですけどw 終末Lv19なのは見逃して。 スキル餌が無いです。 召喚石 メインゴブロ ティターン ウリエル必須(無凸可) ハングドマン5凸(カイム必要なので) あとはステの高い石。 ダメージ プラスは石や武器に振っていますが、無くても余裕があったので無しでも良さげです。 船・炉も無しなので、本番は有りで伸びるでしょうし。 動き 1.ウリエル召喚 2.デュアルアーツ 3.アーセガル 4.オクトー1アビ 5.攻撃 1召喚とアビ3ポチの計4ポチ。 2100万他の編成はこちら.

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現在なら6周年配布で5凸が1本、メインクエスト16章クリアで3凸1本が手に入ります。 メイン火力となるゆぐ剣を集めて強化しながら、とりあえず残りの装備枠を埋めていきましょうねーといった感じ。 マシン・ボウ2本にはツッコミを入れたくなりますが、 これは多分サイドで取れるEX土属性武器がコレしかないからか。 とりあえずのEX攻刃枠を穴埋めしろという解釈したらそこまで変でもないはず。 ゴブロ斧の性質上、過渡期が非常に作りにくいのでしょうがないと言えばしょうがない。 一応1本~2本でもゆぐ剣と入れ替えても基本的には強くなります(多分) 育成的に気になるポイントとしては、これまでに必死に育てたゆぐ剣が全然入らなくなるというところか。 とても懐かしいけど今でも大雑把な配分としてはこれいいはず。 マグナ1装備段階ではいわゆる二手、三手、渾身、背水といったスキル効果を気にする必要は殆どない。 あくまで大体の目安で考えてOK、編成で装備入れ替えた時の予測ダメージをそのまま信用しても大丈夫。 これがマグナ2コンテンツの大きな特徴で武器を集めるだけでは終わらず、エレメント在庫との戦い、マグナ2のアニマ集めというさらなる試練が待ち受けています。 大正義自発赤箱なのはマグナ1から同じですが、救援に入る場合は青箱or6位圏内に入らないとかなり入る意味が薄いです。 000 ブローディア 304. 5人分なので18連戦の場合、全員が青箱ラインまで稼ぐのは不可能。 半額期間中の連戦は数を稼ぐか、それともある程度人数絞った連戦に参加するかは実力次第で考えたいところ。 AT中は基本的に奥義ブッパ勝負になりがちなので数をこなすのも大事。 とりあえずこれ3本集めてしまえば土マグナは戦えるともっぱらの評判。 グラブルの渾身武器って何となく強いイメージがありますが、イクサバや一期一振と違ってゴブロ斧には攻刃が付いていません。 つまりHPが減っていく毎にこいつはただの技巧(大)武器になるってわけだ! さらに言うとゴブロ斧を編成に3本入れてる関係でマグナ攻刃そのものも不足しがち。 かといって他に強い武器も特にない。 この辺、古戦場フルオートまで見据えると本当に怖いポイント。 2100万選手権用にゴブロ斧を集める場合は4本でOK。 実際、通常攻撃が複数体だったり多段攻撃だったりするボスには割と発動するので古戦場ボスだとそこそこ使えそう。 この後出てくるメッサーに比べれば全然有能。 とは言えゆぐ剣5凸のコストは非常に高い。 両方作るのは大変。 ゴブロ斧を作る過程でゴブロ刀が集まっているのであれば刀を優先して作ってもいいが最終的には使い分けになる感じ。 フルオート編成はゴブロ斧に不安要素があることから始まってみたらゆぐ剣とゴブロ刀ありったけ積んだほうが強いという可能性もある。 ゆぐ剣も5凸を作れとは言わないが、4凸はなんだかんだで無駄にはならないはず。 最終的にルシHに土マグナで挑む事を考えると最大4本まで(3本でも十分行ける)編成に入ったりはする。 まだゴブロ斧が未完成の人にとってはゴブロ斧を完成させながら作るオプション装備程度の位置付けで考えておいていいかもしれない。 ニーベルン・メッサー(ゴブロ短剣) いらない子。 はい次いこう。 狙って落とすのは難しいがマグナ2ボス、アーカルムの転世でへろっと落ちる事もある、落ちたら大事に取っておこう。 どうせバフモリモリでないと上限出ないんでしょう?って思うじゃん。 ゴリラ使ったら割と簡単に出るゾ。 というわけで最近は本当にこっちを実用しています。 ただし編成例の装備だと終末5凸、オメガ武器の渾身パワーでダメージを出している感は否めない。 装備の要求レベルも高く、それでいてゴブロ斧編成の弱点として挙げた渾身依存の問題も大して解決はしてなかったりする。 EX攻刃武器比較 EX武器の攻刃量まとめ 武器名 効果 補足 シナリオイベント武器 15. 副次効果目的なら3本目もアリだとは思う。 ただし3本目まで積むと流石にEX攻刃過多になる、せっかくのアストラルウェポン5凸パワーもそこまで活きないのは覚えて置いたほうがいいかもしれない。 アルH~ルシHのメイン装備候補。 といった感じ。 ただし支配の天秤とのWハイランダーをするとアストラルウェポンが入らなかったり、アンダリス+天秤と上限は大して変わらなかったりとかなりロマン先行の編成にはなりそう。 まとまらないよ! ということで次回はもっと半額期間想定で、その他の武器とマルチ連戦の立ち回りなど中心に考察していく予定。

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