クーゲル シュライバー ヒュー。 Xが教えるスピナー武器研究(クーゲルシュライバー編)【スプラトゥーン2】

[ハコフグ倉庫・ガチエリア]クーゲルシュライバー ヒュー|Splatoon

クーゲル シュライバー ヒュー

基本まずは短射程モードの塗りで地盤を整えつつ前線に向かい間合いや地形に合わせて射程を変え相手を始末するか、 そのまま塗り続けを投げ炙り出しそこを長射程で倒すといった事が主になる。 しっかり塗っていればすぐは溜まる、というのは過去の話となってしまい、Ver. 0より必要ポイントが全ブキ中トップ タイ となり溜まるのが遅い部類になってしまった。 が苦手ならこちらがお勧めだがによる妨害性能を失う。 がこちらはビーコンによる支援やの嫌がらせ、確定数減らしなどがあるため一概に打開力が無い訳ではない寧ろ十分である。 だが後ろで日和って最前線の支援を怠るとすぐラインを上げられ逃げ場を無くしてしまう為、どこで進むか退くかが重要になるだろう。 自分でステージを散歩して塗り荒らしたりするなどしてどこで維持するか打開するかはハッキリしておきたい。 インクの雨を降らせる。 味方の支援、確定数減らし、相手の移動の阻害、塗りなどに。 クーゲルの長射程モードは30ダメージであるため、10ダメージ分 25F、約0. 42秒 雨を浴びせることで確定数を減らすことができる。 この性質により牽制や押さえつけにはかなり向いている。 使いこなせれば絶大な効果を発揮するので投げるタイミングや場所には気をつけよう。 池ポチャなど以ての外である。 投げて終わりではなく投げた後の相手の移動場所を読んでおくとよりイカしている。 アメから逃げだした敵を長射程三発であっさり仕留めたり、長い射程をイカし味方と共に追い込み漁の要領で安全に詰ませよう。 物陰に潜みアメが通り過ぎるの待っているイカもいるため雨が降っているからと言って調子に乗ってクリアリングをさぼってデスしないように。 Ver. 0現在必要ポイントは220と全ブキ最大タイ ・・・・と並ぶ。 そのため気軽にポイポイ投げることは禁物であり、抱え落ちしてしまった際のリカバリーも容易ではない。 投げるタイミングを見逃さないことが重要といえるだろう。 ヒト移動速度アップ 定番の。 無印の項でもあるがの中で最も移動速度が速いチャージ中(と短射程のヒト移動)の速度は目を見張るものがあり、このパワーの乗りもいい。 更にクーゲルはいつでもチャージを始めることができるため必要な時に恩恵を引き出しやすいという利点もある。 積みすぎるとインク切れが起きやすいため自身のプレイスキル・戦闘スタイルが許す限りできるだけ多く積んでおきたい。 Ver. 1で効果が弱体化して中最低の効果倍率になってしまったが、それでも他のカテゴリーのブキと同じなため、そこまで低いというわけではない。 性能アップ ビーコンのジャンプ時間を短縮する。 ビーコンを置かなければ死にパワーと化すのでビーコンを意識した立ち回りに。 Ver. 0より、「性能アップ」の効果が以前より少ないでも発揮されるようになった。 メイン効率アップ インク効率の悪いブキの相棒。 はFCが25%と重めかつ塗りに短射程を多く使うのでインクが切れやすい。 即座にデスに繋がることは少ないとはいえ再チャージによる短射程モードへの切り替えはフルチャージに近いチャージをしなくてはならないためよくインク切れを起こすイカは優先すべきだろう。 インク回復力アップ インク回復の速度を上げるパワー。 メイン効率と合わせるとすぐ次の行動ができやすくなる。 またにはインクロックが無いため相性がいい。 相手インク影響軽減 相手のインクを踏んで少しもたつくのが気になる人に。 ver4. 0で僅かな間踏んだ時のスリップダメージを無効にする効果が付いた。 メイン性能アップの確定数ズラシをメタるために付けてもいい。 減少量ダウン をよく抱え落ちしてしまう人に。 打開が楽になるだろう。 ver. 0現在発動に220Pも必要なため、こちらの価値も高い。 対物攻撃力アップ 対用。 ver. 0の攻撃力低下の修正により短射程モードではが一撃では剥がせず、長射程モードでも減衰を考慮すると一撃で剥がせない場面が多い。 特に持ちで長射程モードの射程端で撃ち合うことが多いを意識するならば付けたい。 メイン性能アップ の場合はダメージアップ。 ver. 0でダメージが長射で30、短射で28に引き下げられてしまった。 そのため、最大積みでもそれぞれ33. 0と30. 8、アーマーを見越した短射30ダメ超えには29 メイン2と3 必要と、労力に見合っていない。 のコンボも3 1 積みで1F減る程度と割に合わなすぎる上に必要SPもトップクラスに多いため、非現実的。 アーマー用には対物をつけた方が楽だろう。 それでもどうしても積むなら、長射程の4確距離が試し撃ちライン換算で0. 4本分伸びる9 3 積みだろう。 これ以外は一切意味がない。 1 全部 「ヒト移動速度アップ」のギアパワーの効果を小さくしました。 「メイン性能アップ」のギアパワーの効果を小さくしました。 3に到達するのに必要なの数が、基本0. 9個分から、基本1. 5個分に変更されます。 -追加1個は、基本0. 3個分の効果です。 0 全部 飛距離が短い状態で与えられるダメージを、32. 0から28. 0に減らしました。 飛距離が長い状態で与えられるダメージを、32. 0から30. 0に減らしました。 Ver. 0 全部 飛距離が長い状態でのジャンプ直後の射撃のブレを約2. 0倍に増やしました。 Ver.

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【スプラトゥーン2】クーゲルシュライバー・ヒューの立ち回りとおすすめのギア【クゲヒュー】|ゲームエイト

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0 ・飛距離が長い状態でのジャンプ直後の射撃のブレを約2. 0倍に増やしました。 0 ・スペシャルに必要な塗りポイントが230から220に減らされました。 0 ・飛距離が短い状態で与えられるダメージが、32. 0から28. 0に減りました。 ・飛距離が長い状態で与えられるダメージが、32. 0から30. 0に減りました。 ・スペシャルに必要な塗りポイントが200から230に増えました。 1 ・「ヒト移動速度アップ」のギアパワーの効果が小さくなりました。 ・「メイン性能アップ」のギアパワーの効果が小さくなりました。 3に到達するのに必要なギアパワーの数が、基本ギアパワー0. 9個分から、基本ギアパワー1. 5個分に変更されました。 -追加ギアパワー1個は、基本ギアパワー0. 3個分の効果です。 ・スペシャルに必要な塗りポイントが190から200に増えました。

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Xが教えるスピナー武器研究(クーゲルシュライバー編)【スプラトゥーン2】

クーゲル シュライバー ヒュー

プレイヤー情報:りうくん ちょっと癖のある2種類のモードを使い分け 短射程も長射程も上手にあしらう。 理論上最強武器の一角である、クーゲル使い。 りうくん! プレイヤー名 りうくん メイン武器 クーゲル twitter OpenRec インタビュー スプラトゥーンを始めたきっかけを教えてください スプラ無印もちょっとだけやっていたのですが、発売日までは目もくれずにいましたね。 ただ、発売日の朝にCMを見て、めちゃくちゃ楽しそうだな!と思って。 仲のいい友達に聞いてみたら、友達も買うって言っていたので、自分も遊びたいなと思ってはじめました。 ただ、当時はまだ小学生だったので、今みたいにすっごいはまるっていうことはなかったですね。 2も、発売日からさあやるぞ!っていう感じではなくて 学校から帰ってきた時にちょろっと暇つぶしにやろうかなと思って買ったら、なぜか2はめちゃくちゃはまってしまいやりこむようになりました。 ただ、それでも対抗戦とかを始めたのはだいぶ後でしたね。 放送をはじめたきっかけを教えてください ちょっとスプラうまくなってきたなと思って、配信したら良きにしろ悪きにしろ、なにか言われるので… 配信者みたいに色々言われたいなって思って(笑) 家にPCとかは無かったので、PCからそろそろ欲しいっていう話を親に相談して、そのまま配信を始めました。 なぜメイン武器をクーゲルにしたのでしょうか? 元々始めた時は、ずっとローラーとか52ガロンとか、前線武器を使っていました。 カンストはしていたんですが、対抗戦とかしてみたいなと思い始めて、知り合いに聞いてみたら 「その2つの武器は、そこまで強くないから他の武器練習したほうがいいかも」って言われたんですよね。 なので、当時は自分の持ちたい武器が持てないならいいか、と思って対抗戦とかしていませんでした。 その後、初めて大会に誘われた時に、編成がすごく弱くて… その時はバレル環境全盛期だったので、この中で一番持ち替えたほうがいいのは俺だなーと思い 「俺がバレル持つよ」って言ってバレルを使ってみたら、案外自分が思っていたより使えたんですね。 めちゃくちゃ小さな大会だったんですけど、初めて持ったバレルでベスト4くらいまで行けて、ちょっとそれが嬉しくてスピナー使いになりました。 バレルを使い始めたころは、スぺ増とか積んで、俗にいう陰キャバレルだったんですけど… マギエースさんの配信を見て、めちゃくちゃメインでキルを取っているのを見て、マギエースさん恰好いいなーと思って。 自分も人速たくさん積み始めて、もっと前に出るバレルになりたい!って思っていたころに、ちょうどクーゲルシュライバーが出ました。 どんな武器なんだろうと思って、実装された朝にリグマをしたら、めちゃくちゃキルが取れて足も速いし、ジェットパックもあるし… これは最強武器だ!ってなって、絶対環境とるって思ってずっと使ってます。 クーゲルの長所を教えてください 長所は 短射程モードと長射程モードの使い分けが強くて、 傘とチャージャー以外には有利対面を仕掛けられること。 マニュとかスシなどの最前線武器は、早い人速と短射程モードで対応できます。 短射程モードのキルタイムはめちゃくちゃ早くて、ハイドラの次くらいに早いはずですね。 長射程モードはハイドラと同じ射程なので、人速も早いから抱え落ちも狙えるし。 使いこなせれば、無敵の強さを誇るかなと思います。 それから、長射程モードの長所としては、とにかく弾がぶれない。 スピナーの中で一番ぶれないので、ジャンプうち前提の攻めができたり、ジャンプうちでめちゃくちゃ射程のばしたり出来ます。 視界に入って、撃てる相手は、ほぼ全員やれるんじゃないかっていうくらいですね。 人速はめちゃくちゃ元から早いので、ギアの枠がめちゃくちゃ自由なのも嬉しい点です。 バレルスピナーとかだと2. 6とか2. 9くらい積まないと、メインでのキルを狙うのが難しいですが クーゲルは1. 2くらいで十分早いので、ギアもかなり自由に構成を変えることが出来ます。。 ゾンビやペナアップ、対物つんでもいいし、ステジャン積んでもいいし。 メインインクとか積んでもいいし。 かなり自由ですね。 ギアに関してはスピナーの中で一番自由度が高いと思います・ クーゲルの短所を教えてください 短所は、武器自体に癖があることですね。 使い始めの人はモードの切り替えが難しいと思うかなと思います。 長射程モードを使っている時に、近距離対面を挑まれると、最初はかなり対応が難しく感じることになると思います。 あと、意外と インク管理が難しい武器です。 ヒューも無印もサブの消費量がかなり多いので。 ビーコンおいた後は、一回しかチャージできないですしね。 後、クーゲルだからというよりは、スピナー全般ですが、チャージャーにはめちゃくちゃ抜かれやすいです。 人速が早いとはいえ、メインがうまい人にはただのカモなので、障害物とか利用したりして相手の見てない間に何とか4発叩き込むしかないですね。 チャージャーの処理はかなり難しいと思います。 人速の速さが魅力ですが、長射程モードだとそこまで早くないので、長射程モードの動きと短射程モードの動きは一緒にはできません。 他のスピナーと違ってがっつり使用感が変わってしまうところですね。 初心者に今お勧めするならなんの武器ですか? スプラスピナーですね。 めちゃくちゃ強くて、塗りも出来るし、キルもとりやすくて。 マルチミサイルも、回転率がいいですし。 クイボもあるからカバーもしやすいし、今悩んでたり前線武器もってきついなーっておもってたりする人は、スプラスピナーもつといいかもしれないです。 りうくん(クーゲル)のインタビューは4ページ構成です。 1.クーゲルの長所短所 りうくん(クーゲル) 2. 3. 4. -, ,.

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